旦那の実家に帰省中、旦那だけ地元の友達と飲み会

  • なんでも
  • ケイマン諸島・ドル
  • 22/12/19 23:29:43

これってあることなの?

ここからは個人的な愚痴だけど…
義理の母からはかなり意地悪されてることは旦那は知ってて、それでも当たり前に飲み会行く。
夫として終わってるよね。

  • 1. あり 16 票
  • 2. なし 30 票
  • 3. その他 15 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/19 01:27:33

    なし

    うちもそんな事あったけど、なしだよね。

    • 1
    • 23/01/19 00:42:10

    なし

    旦那が飲み会に行ってる間、旦那の実家で何をするの?義母と世間話?意地悪な義母ならチクチク嫌味など言われそうだね。私だったら何か理由つけて行かないな。

    • 1
    • 70
    • ボリビアーノ
    • 23/01/18 23:29:44

    なし

    それはないわ。

    • 2
    • 68
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/18 23:15:40

    なし

    小姑側だけど嫁だけ先に返すか一緒に飲みに行ってほしいわ

    • 1
    • 67
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/27 13:00:47

    なし

    旦那だけで帰って貰おう。
    孫に会わせたいなら、旦那と子どもだけで。
    子どもの世話は誰がするんだ!って言われたら父親なんだからやれよ。って事で。

    • 3
    • 66
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/27 12:55:50

    なし

    そんな帰省なら旦那一人か旦那と子どもだけで帰省してもらいます。

    • 4
    • 64
    • フィジー・ドル
    • 22/12/20 17:06:50

    なし

    仲良い、害がないならいいが意地悪されてるならなし。

    • 3
    • 22/12/20 17:05:01

    なし

    私もされたことある。

    実家がお互い近所で寝泊まりは各実家でしていたからいいとしても旦那が毎年それやるから喧嘩がたえなかった。
    離婚理由は旦那の自由すぎるところ
    家族を優先にせず蔑ろにするとか
    離婚理由になるよ、いずれ

    • 4
    • 22/12/20 17:03:59

    なし

    飲みに行くなら妻は行かなくてよくない?

    • 5
    • 61
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/20 17:00:52

    なし

    義母と仲いいならありだけど、意地悪されるなんてあり得ないから一緒に帰省しません。

    • 3
    • 59
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/20 16:37:06

    なし

    そんなのなら義実家に行く必要なし。

    • 3
    • 22/12/20 15:47:49

    なし

    主が義母と上手くいってないのに行くか?

    仲良くしてるならいいと思うけど、主の場合はなし。

    • 0
    • 55
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/20 15:21:12

    なし

    そもそも旦那の実家に帰省が理解できない。自分が育った家じゃないし。
    嫁置いて旦那が飲みに行くなんて論外。
    うちは近いから顔出して終わり

    • 2
    • 22/12/20 15:17:23

    なし

    飲み会はないけど、ラーメン屋に一人で行かれたことはある それ以降、帰省してない

    • 0
    • 22/12/20 15:14:35

    なし

    旦那だけ実家に帰ってもらえばいいよ。

    • 6
    • 50
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/20 11:33:42

    なし

    飲み会行くなら旦那1人だけ帰省させる。

    • 6
    • 22/12/20 10:11:49

    なし

    主さんとこみたいなのは無しだね!
    もう旦那だけ帰ったらいいと思う。

    • 3
    • 41
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/20 07:49:35

    なし

    これうちの旦那もやる
    新婚だったから何も言えなくて見送ったけど、義母が送り迎えしてて引いたわ。「嫁をよその家に1人置いていくんじゃない!」って息子を止めろよ
    ほんと気持ち悪い親子

    • 8
    • 36
    • ギニア・フラン
    • 22/12/20 02:13:34

    なし

    ただのアンケートかと思ったら、主のストレス半端なかった。
    聞いてると旦那の一家おかしいよね。
    眠れたかな。
    今後は一緒に帰省するのやめなね。
    理由聞かれたら、あんたの一家おかしいからって言ってやんな。

    • 7
    • 22/12/20 01:19:51

    なし

    >>22
    嫁いびりされてるの知ってるくせにそんなこと言うならお前人間として終わってるよ。って言ってやりなよ。
    実際終わってる。嫁を守ることもせず、母親に注意することもせずってふざけてるでしょ。

    • 6
    • 22/12/20 01:16:47

    なし

    一緒に帰省しなくて良いよね?

    • 5
    • 30
    • スイス・フラン
    • 22/12/20 00:55:05

    なし

    なしだけど、こういう人は結構いるんだと思う。
    うちは旦那が地元の友達との正月飲み会に参加するだけの為に、その飲み会会場にだけ自宅から数時間かけて行き、帰省はしてない。姑は「こっちに来ているなら、子供と奥さんをウチに置いて飲み会に行けばいいのに!」って怒るけど、私は義家で姑の相手なんかしたくないのに、姑は私が嫌がっているとは想像できないらしい。姑は自分の姑が嫌いだったはずなのに。

    • 3
    • 28
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/20 00:42:36

    なし

    なしすぎる。
    私義母と仲悪くなく良好だけど、それでも旦那なしで数時間一緒にいるのはキツい…子供も一緒だとしても。

    旦那と地元一緒でよかった…
    帰省したらそれぞれの親の所に泊まるから。

    • 1
    • 26
    • ボリビアーノ
    • 22/12/20 00:36:49

    なし

    飲み会行くなら旦那だけ帰省すればいい。

    • 10
    • 24
    • ギニア・フラン
    • 22/12/20 00:28:26

    なし

    うちの場合はもともと夫が飲みの席を嫌うので、必要最低限以外は行かない
    だから無し

    主の場合、飲み会じゃなく帰省が無し
    むしろ夫が無し。だね

    • 1
    • 21
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/20 00:24:10

    なし

    私それ結婚後初帰省の時やられたわ。
    意地悪されてた訳ではないけど
    心細くて一緒に行きたいと言ったら
    男同士で飲む会だからって断られたわ。

    残された妻の気持ち考えないなんて
    夫として終わってるよな。
    今では帰省?は?勝手に行けば?って感じ。

    • 1
    • 19
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/20 00:16:39

    なし

    1人で帰れよ

    • 2
    • 18
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/20 00:15:29

    なし

    旦那一人で帰省でいいよね。

    • 2
    • 17
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/20 00:11:14

    なし

    意地悪されるようなとこにわざわざ行かない
    旦那だけ勝手にどうぞ

    • 3
    • 22/12/19 23:56:13

    なし

    主はホテルに泊まっていいよ

    • 4
1件~30件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ