高校生の子供が。

  • なんでも
  • インド・ルピー
  • 22/12/16 07:40:14

彼氏彼女にお弁当つくっていたら微笑ましく思える??
自分の子供がお弁当を作ってもらっていたら、どうする??
職場の子が、恋人にお弁当作ったり、作ってもらったりって話を聞いて、自分が親なら食材勝手に使われたら嫌だなーって思ってしまって。笑
作ってもらっていても、どうしたら??って思ってしまって。
みんななら許せるのかなぁ?って聞きたくなった。
ちなみに、食材を買ったりはせず家にあるものを使用してるみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/01 14:31:59

    いいよ。
    でも足りなくなったら買い足しといてね。だね。
    娘が義務じゃなく相手を思いお弁当を作るなんて幸せな事だよ。成長してるなて感じるわ。
    息子なら感謝の気持ちは言葉で表して、何かの形でお礼はしようね。ぐらい伝えるかな。

    • 1
    • 23/02/01 14:23:46

    たまにならアリだけど、毎日のように家の食材で作られたら嫌。自分で食材を買って来て作るのならまだいいけど、それでも朝の忙しいときにキッチン占領されたら嫌。

    • 0
    • 23/02/01 14:19:23

    >>35
    自分(親)の幸せの話なんて出てきたっけ?
    自分は読解力がありませんっていう自己紹介?

    • 0
    • 35
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/31 18:26:56

    子供の幸せより自分の幸せが上に来るんだな

    • 1
    • 22/12/16 18:21:12

    弁当じゃないけど息子の彼女が手作りのケーキとかそういうすごいの作ってくれるから、息子はハロウィンとかクリスマスみたいなイベントの時にお菓子を作ってるよ。

    材料費は出してあげるけど自分で揃えて買ってねって感じで作り方とかちょっとしたアドバイスはするけどほぼ一人でレシピ見ながら作るから、その日は一日中キッチン占領されてる(笑)

    でも、私が手伝ったら私からのプレゼントみたいになっちゃうからね。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • インド・ルピー
    • 22/12/16 17:45:25

    みんな心ひろいってゆーか、視野が広い。
    素晴らしい。
    そして子供は、お弁当作ってもらっても言わないんじゃないかな疑惑だね。笑
    ちゃんと報告して欲しいとこだね。
    色々な意見があって参考になるー!

    • 1
    • 31
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/16 10:31:45

    >>28
    ありがとう~
    日頃から突発的にタルトやらマカロンやら作り始められると困りはするんだけどね…
    作ったお菓子を喜んでくれる相手がまたできることを切に願うよ笑

    • 0
    • 30
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/16 10:21:27

    作ってもらってたら子供にデートの日とかにお金渡してこれで美味しいもの一緒に食べてくるんだよって言う
    作る方だったら一緒にレシピ探したりこういう風に作るといいよって教えちゃう

    • 0
    • 22/12/16 10:21:21

    ピクニックデートだから作るとかなら全然良いけど毎日のお弁当は嫌。奥さんでも弁当屋でもないからね。自己満なら食材自分で用意してと言うかな。相手の要望で作ってたならたらそんな気持ち悪い人と付き合うのやめなって言う。
    こちらが作ってもらってる(要望してないけど喜んでる)立場なら定期的にお礼するよう言うかな。でもありがた迷惑で断りたくても断れない場合もあるよね…。

    • 2
    • 22/12/16 10:14:11

    >>26
    可愛い息子さんだねー(*^^*)

    • 0
    • 22/12/16 10:13:24

    >>25
    追記。
    作る側の意見書いちゃった。

    作ってもらうのが続くなら、食材費の事話すよ。
    お世話になってますって手紙書いてお金包む。

    そんな、2年も3年も続く事じゃないだろうしね…若い子の恋って目まぐるしく変わるからなぁ。

    • 0
    • 26
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/16 10:11:11

    >>21
    あと、もらうばっかりじゃなくて今度はあんたが作ってあげなよ~ってたぶん言う。
    うちの高校生男子は料理はするけど、お弁当作ってもらうor作ってあげるような相手がしばらくいないから、機会があるかはわからんけど。
    バレンタインに息子から彼女にお菓子作って渡してたりはしたから、うちの子なら弁当でもたぶん喜んで作るわ笑

    • 0
    • 22/12/16 10:10:49

    えー。微笑ましくて嬉しい。
    我が子のことを好きになってくれるなんて、私と気が合うかもとか思っちゃう。

    青春して恋してるなんて嬉しいな。
    我が子の人生には、楽しいことがたくさん起こってほしいから。

    お弁当に入れたいものがあるなら買ってくるよ!って言っとく。

    • 0
    • 22/12/16 10:10:37

    たまにならいいけど毎日とかだと相手はどう思ってるのか気になる
    食費のこととかさ
    親も図々しいのかなって思っちゃう

    • 0
    • 22/12/16 10:08:38

    思うかな?
    息子が手作りとか苦手な子だから食べられたんだ!って思うかも。
    ただ相手の家の迷惑になってないかが気になるわ
    頻繁だったら注意はする、その食材はよそのお家のだよ?って。
    ちゃんとお返しさせるかな。

    • 0
    • 22
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/16 10:07:07

    そんなことしたら偉すぎてびっくりするわ。自分のも持っていくんだよね?楽でしかない。

    • 0
    • 21
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/16 10:04:35

    自分の子が、週一とかたまに作ってあげてるって程度なら全然かまわない。
    ある材料で良けりゃどうぞだし、足りなきゃ自分で調達しろだし。
    でも連日となると話は変わる。
    余り物ではなく、確実にその食費はかさむから。
    こまめに作るんなら3千円くらいだけでも弁当代の食費は負担してもらうか、自分で買ってきたものだけ使わせる。
    作ってもらう側でもそうじゃない?
    子供がたまーーに作ってもらうくらいなら「今回は遠慮なくありがとうっていただいて、別の機会にお礼の差し入れするとかでいいかな?」って思うけど、毎回作ってもらってるとなると「あんたはちょっと遠慮しなさいよ!しょっちゅう作ってもらっててちゃんと食費渡してるの?!向こうの親御さんもあんたの食費まで負担するのは困るんだよ!」ってなる。

    • 1
    • 20
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/16 08:30:13

    微笑ましいという意見が多いんだね。

    お互い交代でお弁当作りあってるなら見守りたいとは思うけどどちらか片方が負担になっていないか?とか気になってしまう。
    お弁当にかかる食費とか朝の負担や
    忙しい時間に子供がキッチン使うことで相手のご家族にも迷惑になっていないかとか。

    • 2
    • 22/12/16 08:27:34

    全然あり!
    お料理覚えられるし何なら手伝うし応援する!

    • 2
    • 22/12/16 08:19:24

    毎日は嫌だけど、たまにならありだし女親だとしたらお弁当作る大変さやお弁当箱の大きさに対して何入れようか考えることとかも学びになるからやって!って思う。
    男親だとしたらお弁当で返さずともスイーツ使って返しなって言って一緒に作るかな(笑)

    恋愛っていろんなことの原動力になると思って学びにもなる気がしている。好きな人に対して何かをしたい、何かをしてもらいたい、自分をよく見せたいとか失敗することで人としての成長になると思う。今息子彼女いるけど、基本的に恋愛は応援してる。

    • 1
    • 17
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/16 08:13:49

    まあそれくらいはいいんじゃない?
    私が学生のとき、親にそういうことをさせてもらえなかったから子供には好きにさせてあげたい
    お弁当なんて別に高価なもの使わないし

    • 0
    • 16
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/16 08:09:08

    家の家事は手伝わないのに、恋人のために早起きして、勝手に食材使われて朝の忙しいキッチンでウフフとニヤニヤしてたらうっとおしい。

    • 4
    • 22/12/16 08:08:48

    >>12私も主と同じ考え
    娘はお小遣いでやれと言ったらやらないだろうし、そもそも自分至上主義だから彼氏の為に健気にやるタイプじゃないな。
    息子が作ってもらってたりしたら衛生面と相手の食費とか気になっちゃう。

    • 1
    • 22/12/16 08:06:29

    その日だけならいいけど毎日や頻回は嫌だな
    他人のために使う食費も勿体無いし、まだ高校生なんだからそんなことしてないで勉強しろって思っちゃう

    • 2
    • 13
    • イラン・リアル
    • 22/12/16 08:03:48

    若いなぁ可愛いなぁかな

    • 0
    • 12
    • インド・ルピー
    • 22/12/16 08:03:08

    みんなレスありがとうー!
    微笑ましいか。
    そんな気持ちになりたい!(恋人でも作って欲しいって意味ね。笑)
    事前に言ってもらったり、一緒に買い物行ったりなら全然ありだねー。
    そこまでも想像つかなかった。
    気づかせてくれてありがとー!
    私は相手が作ってくれたら相手の親のことをめっちゃ気にしちゃう。
    そこがストレスなのかも。

    • 2
    • 22/12/16 07:56:07

    このトピを見て思い出したんだけど、旦那とは高校生の時から付き合っていたんだけど、デートの時にお弁当を作った事があって、お弁当作りに慣れていなくて大変だった。色合いとか気にしたりしてね。
    そして今思う。なんでこの人に色合いとか気にして必死に作ったんだろう?
    今は茶色多めのお弁当。笑
    若い頃はピュアで微笑ましいよね。

    • 2
    • 22/12/16 07:54:52

    一回だけとか、ふたりで交互だったりならいいけど毎日だったらいやだ。
    うちの子供料理はするけど、いくら言っても洗い物しないし。

    • 2
    • 9
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/16 07:49:57

    食材使うのは気にならないな
    可愛いなーと思っちゃう
    うちの子はそういうのないから羨ましいわ

    • 4
    • 22/12/16 07:49:35

    微笑ましすぎるーっ!
    きゅんきゅんしちゃう!!

    • 0
    • 22/12/16 07:48:35

    毎日はだめだよって言う。
    週に1回お弁当の日を作ったら?って。
    週に1回くらいなら一緒に食材買いに行ったり微笑ましく思える余裕がありそう。

    • 4
    • 22/12/16 07:46:18

    勝手に使われると困るけど、事前に言ってくれるならOK

    • 2
    • 5
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/16 07:44:45

    微笑ましいけど、相手の親が主みたいに思ってるかもだからちょっと心配ではあるけどま、高校生なんだから介入はしない。
    自分の頃も高校生の頃に親にとやかく言われた覚えないし。
    夜遅くまで友達が家に遊びに来てたら母親が嫌味を言って来たことがあって、物凄くムカついた覚えがあるので口出さない。

    • 2
    • 4
    • ケニア・シリング
    • 22/12/16 07:44:03

    食材は事前に聞いてくれたら使ってもいいけど、それよりも朝の忙しい時にキッチンを使われたくない。

    • 9
    • 22/12/16 07:43:45

    微笑ましく思うよ
    なんなら一緒に買い物も付き合ってきゃーきゃー一緒に言いたい

    • 3
    • 2
    • ジュドル
    • 22/12/16 07:43:37

    普通に微笑ましい。

    • 3
    • 1
    • インド・ルピー
    • 22/12/16 07:42:52

    もちろん状況によるだろうけど、(その子の家は裕福っぽいからなんて事はないっぽい)成長を喜ぶのか、経済的に悩むか全然想像つかない。
    私の子供も同じ歳だけど、恋人なんて出来ないと思うから、尚更想像つかない!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ