現金払いの人ってなんで現金払い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 196
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/04 15:41:28

    クレジットカード、カードローンなど夫婦共に作れないから。

    • 0
    • 22/12/04 15:39:41

    >>185
    わかる。カードだとどうしても使いすぎてしまう。

    • 1
    • 22/12/04 14:56:43

    全部カード払いにしてるわ。アプリと連携してるから、家計簿だって付けなくていいし出費の把握もできる。昔はカードって浪費の元みたいだったけど、今は違うよね。お得、便利しかないわ。

    • 2
    • 193
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/04 10:52:38

    子供におこずかい渡すために細かいお金を作りたかったり、集金払うためにお金くずしたいんだよね。
    お金を払うためにお金使うことを考えるのは何だかなと思いつつ。

    • 0
    • 22/12/04 10:31:56

    >>191そうなの笑
    雑なのよね

    • 1
    • 22/12/04 10:31:22

    >>190
    男の人っぽいね

    • 0
    • 22/12/04 10:30:39

    私は家計簿なんてつけてないな笑
    どんぶり勘定というか1日の使って良い生活費の限度額6万円の30日分を棚の箱にぶっ混んどいて毎日財布に6万になるようにしとくだけよ
    月末に余ったら足して翌月また180万になるようにぶっこんどく笑

    • 0
    • 22/12/04 10:28:32

    >>183 うちの回りは、八百屋でも歯科でもクリーニング店でも電子マネーが使えるよ。現金のみの所なんてほぼ無いよ。

    • 1
    • 22/12/04 10:28:21

    >>185私もこれ。

    • 0
    • 22/12/04 10:26:29

    貧乏なので水道、電気は少し遅れても何とかなるから。他の払って大丈夫だったらそれら払う。

    • 0
    • 22/12/04 10:24:44

    >>171
    彼らは古い人達だからね
    そう言うところ昔のままでいきたいとか頑固そうだし

    • 0
    • 22/12/04 10:22:29


    メリットは使った分が目に見えてわかるから。

    • 2
    • 184
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/04 08:32:20

    >>176 みんなちょっと前まで現金払いだったのにそんなに不思議なんかね?

    • 2
    • 183
    • マン島・ポンド
    • 22/12/04 08:22:24

    だいたいまだ現金じゃない?イオンとか電子マネー充実してるところは現金少なくなってそうだけど。

    • 1
    • 22/12/04 08:13:29

    良く行くスーパーが、カード払いだと200円で1ポイント。
    現金払いだと100円で1ポイントだから。

    • 0
    • 22/12/04 08:12:25

    >>174
    別のドラッグストアに勤務してるけど、そこは安い商品が多いよ。
    電子マネーやモバイル決済、クーポン、無駄なPOPを排除していて、浮いたコスト分で低価格を実現している。
    逆にやたらとクーポン配る所は気をつけた方がいい。

    • 1
    • 22/12/04 08:10:39

    クレジットカードがつくれない。ただそれだけ

    • 1
    • 179
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/04 08:09:21

    私はカードだと使った物忘れて使い過ぎる女だから。家計簿も面倒だし、現金なら使いすぎないように気をつけるし。

    • 5
    • 178
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/04 08:05:32

    お金を使いすぎない。クレカでいいやと思ってると使いすぎてしまう。

    • 1
    • 22/12/04 08:05:05

    現金の方が無駄遣いしないから

    • 5
    • 22/12/04 08:04:51

    他人の支払い方法がそんな気になることの方が不思議だわ。
    現金払いに関してだけ、湧いてくるよね。なんで?現金払いってそんな特別?

    • 5
    • 175
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/04 08:02:16

    >>174
    コスモス私もよく行くけど、冷食とかかなり安くない?
    野菜、肉、米以外はだいたいコスモスで買ってるかも。

    • 2
    • 174
    • マン島・ポンド
    • 22/12/04 07:59:10

    >>167
    へーいいね
    コスモスっていうドラッグストアは現金のみ
    しかも大して安くない

    • 0
    • 22/12/04 07:56:08

    >>167
    ok?

    • 1
    • 172
    • シリア・ポンド
    • 22/12/04 07:55:10

    メリットとか考えて払ってないわ。
    目に見える形で払いたいから、ただそれだけのこと。

    • 4
    • 171
    • マン島・ポンド
    • 22/12/04 07:55:06

    >>169
    現金払いの人はお金もちなのよね
    さんまやヒロミ

    • 1
    • 22/12/04 07:53:40

    生活費は旦那持ち。旦那がクレカ作らないから現金払い。現金払いでないと私の負担になるから。
    私はクレカ持ってるし、私の買い物はクレカ使ってる。

    • 0
    • 169
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/04 07:50:24

    メリットも何も払えるお金持ってるから
    それだけ
    ポイントとか気にしてないし

    • 1
    • 22/12/04 07:49:15

    その店のポイントがたまる。よく利用する店だから。メリットはキャッシュバック

    • 0
    • 22/12/04 05:41:34

    そのスーパーが現金払いだと3%オッフなの。

    • 1
    • 22/12/04 05:36:08

    現金で払えるから

    • 0
    • 165
    • フィジー・ドル
    • 22/12/04 02:48:38

    手数料取られるし、1ヶ月立て替えておくのが大変みたいだね、お店側は。

    • 2
    • 164
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/04 02:06:09

    >>155
    そうそう。
    誤魔化すためにクレカ導入しないみたいなこと言ってる人がいたから、そこが引っかかった

    • 0
    • 22/12/04 01:50:27

    >>149
    常識

    • 0
    • 162
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/04 01:36:18

    メリット知ってどうするの

    • 0
    • 161
    • イラク・ディナール
    • 22/12/04 01:34:28

    私はほぼカード払いなんだけどね。
    現金払いを好む人は、やっぱり使い過ぎを防ぐためじゃないかな。
    カードだと使い過ぎてしまうかどうかって、結局その人の性格や感じ方によるから、誰もが納得する理由なんてないよ。

    • 3
    • 22/12/04 01:28:54

    その場で完結する

    • 7
    • 22/12/04 01:17:24

    >>158
    うちもそうです

    • 1
    • 158
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/04 01:14:38

    よく行くスーパーは現金じゃないとポイント付かない。

    • 3
    • 22/12/04 01:13:33

    無駄遣い防止?みたいな感覚。しっかり自分の手でお金を持って使う。
    前はキャッシュレスしてたけど、アプリいちいち立ち上げるのが面倒になっちゃって。現金のみの決済の場所も日本にはまだ多いし、使い分けが億劫になっちゃった

    • 1
    • 156
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/04 01:11:43

    カードはいくらつかったか分からなくなって
    遣い過ぎるって前に似たようなトピにコメントしたら、
    「家計簿つけてないの?信じられない!」みたいに複数人に攻撃されたけど、
    ここ見たら遣い過ぎるってコメント多いやん笑

    • 5
    • 22/12/04 01:10:57

    >>154
    あー、現金払いの人だけの分を誤魔化せるってことね!

    • 0
    • 154
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/04 01:08:34

    >>153
    現金が全面禁止ならそうかもしれないけど、
    クレジットカード導入だけだったら、クレカ払いも現金払いもどちらもあり得るわけでしょ

    • 2
    • 22/12/04 01:02:05

    >>150
    電子記録として残るから難しくない?

    • 1
    • 22/12/04 00:51:47

    家と車はローンだけど、
    家具や家電、普段の買い物も現金。
    たまにネットでPayPay払い。
    PayPayできる前は、代引き利用。
    クレカは作らない。
    後払いは後々大変だから。

    • 2
    • 22/12/04 00:39:34

    現金払いのメリット
    スーパーの中でダラダラしないから時間が節約できる

    • 3
    • 150
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/04 00:39:24

    >>146
    それって、別にクレジットカード導入したって誤魔化そうと思えば誤魔化せるよね??

    • 1
    • 22/12/04 00:37:28

    >>146
    さっきからの「私は事情通」みたいな書き方が気になるw

    • 1
    • 148
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/04 00:31:27

    paypayも一時期、使っていたけど、5%キャッシュバックキャンペーンのときは使いすぎて、赤字になる。電子マネーもチャージするのがめんどくさい。
    かといって、口座引き落としにすると翌月、残高がやばいことになる。
    イライラしたら、1日で1万以上使ってしまうから、少しでもお金の管理を見えるようにしたい。

    • 2
    • 147
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/04 00:24:09

    普段は現金払い。カードはあるよー。2万以上の高額のときだけカード払い。

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ