【小さい学生服店】母親が高齢で引退後、跡継ぎを姉(長女)が店をする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/03 08:37:44

    いつもの自演の人か。
    いつもながら、文が変だよ。

    >3年で70歳
    あと3年で70歳ということですか?

    自演の前に、文の練習をしようか。

    • 1
    • 22/12/03 08:13:56

    私が私立中学校に入る前に実家で学生制服店を4人姉妹の長女が制服を作ってもらった。

    • 1
    • 22/12/03 08:12:51

    私が中学に入る前に実家で学生制服店を4人姉妹の長女が制服を作ってもらった。

    • 1
    • 22/12/03 08:10:42

    小さい学生制服店を経営するには、四人姉妹がいないとダメ。
    四人姉妹の長女限定。

    • 1
    • 22/12/03 08:09:21

    四人姉妹の長女が実家で小さい学生服店を経営しないと廃業になるので
    四人姉妹の長女が実家で小さい学生服店を経営する。

    • 1
    • 22/12/03 08:08:12

    四人姉妹がいないとダメ。
    四人姉妹の長女が実家で小さい学生服店を経営する。

    • 0
    • 22/12/03 08:06:46

    四人姉妹がいないとダメなんです。
    そして、長女限定する。

    • 0
    • 22/12/03 08:03:11

    なんだか、凄く笑った。

    小さい学生服店を経営するには、四人姉妹がいないとダメなんですか?そして、長女限定?

    私が中学に入るときに制服を作ってもらったお店、もうないなぁ…婦人服も扱ってたけど。

    イオンとか衣料品を扱ってるスーパーでも制服を扱ってるから、廃業もありかもね。

    • 0
    • 22/12/03 07:58:09

    少子高齢化トピのこれも主?w

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4175734&commentNo=310

    • 1
    • 22/12/03 07:52:11

    なにこれ主が何役シリーズ最近はやってるね(笑)
    マジレスすると、黙ってても毎年一定数の注文があるんだからおいしい仕事だよね。

    • 0
    • 22/12/03 07:50:32

    身体がやられて高齢になると大変

    • 0
    • 22/12/03 07:50:04

    つまんね

    • 0
    • 22/12/03 07:49:27

    身体がやられて高齢になると大変らしい

    • 0
    • 22/12/03 07:48:53

    学生服店の店員していますが、来年2月で65歳。
    学生服店って目と腰がやられて高齢になると大変らしい。
    39歳になった長女が、週2で最終チェックに来てるそうですよ。
    周りの小さな学生制服店は跡取りが4人姉妹の長女が店員している人います。

    • 0
    • 22/12/03 07:44:28

    目と腰がやられて高齢になると大変らしい

    • 0
    • 22/12/03 07:41:13

    お母さん高齢になると大変。

    • 0
    • 22/12/03 07:40:10

    >>19
    学生服店って身体がやられて高齢になると大変らしい
    39になった長女が、週2で最終チェックに来てるそうですよ
    周りの小さな学生制服店は跡取りいず閉店が結構あるようです
    母子でずっとやっていたけどさすがお母さん高齢で廃店。
    奥さんが店員だったらと思うけど、、それがなし。

    • 0
    • 22/12/03 07:35:52

    店員って身体がやられて高齢になると大変らしい

    • 0
    • 19
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/03 07:34:08

    オウムがトピ立てたんか?

    • 5
    • 22/12/03 07:32:23

    跡継ぎがあり4人姉妹の長女が学生制服店の店員する。

    • 0
    • 22/12/03 07:31:57

    >>12
    お母さん高齢で引退後、跡継ぎを姉(長女)が店をする人多い。

    • 0
    • 22/12/03 07:30:58

    母親が学生服店であと3年で70歳ですが、跡継ぎがあるし2人姉妹の長女が学生服店をする。知人や近所の学生服店等もみんな長女が店をしている人最も多い。

    • 0
    • 22/12/03 07:30:36

    コメ全部読んだけど、

    学生服店

    がゲシュタルト崩壊しただけだったw

    • 1
    • 22/12/03 07:29:39

    年中無休の学生制服店で働いている母親が3年で70歳。
    胸と腰がやられて高齢になると大変らしい。
    40歳になったばかりの長女が、週3で最終チェックに来てるそうですよ
    周りの小さな学生制服店は跡取りいず廃店が結構あるようです。
    母子でずっとやっていたけどさすがお母さんが高齢で引退。
    跡継ぎがあり4人姉妹の長女が学生制服店をしています。

    • 0
    • 22/12/03 07:28:47

    小さい学生制服店って大抵、跡継ぎを4人姉妹の長女が店員をする人多い。

    • 0
    • 12
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 07:24:46

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 6
    • 22/12/03 07:21:38

    母親が学生制服店で来年2月で65歳。
    36歳になった長女が、週3で最終チェックに来てるそうですよ。
    母子でずっとやっていたけどさすがお母さんが2023年2月で引退します。
    跡継ぎがあるので4人姉妹の長女が学生制服店の店員をする。

    • 0
    • 22/12/03 07:17:47

    母親が学生制服店であと2年で70歳ですが、
    39歳になった長女が、週3で最終チェックに来てるそうですよ
    母子でずっとやっていたけどさすがお母さんが2年で引退します。
    跡継ぎがあるし4人姉妹の長女が学生制服店をする。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 22/12/02 20:19:28

    なんか今日は日本語下手くそな人が多いね

    • 5
    • 22/12/02 20:03:59

    母親が学生服店であと3年で70歳ですが、跡継ぎがあるし2人姉妹の長女が学生服店をする。知人や近所の学生服店等もみんな長女が店をしている人最も多い。

    • 0
    • 6
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/01 20:02:40

    は?

    • 3
    • 22/12/01 19:59:32

    わが家は、小さい学生服店で働いた母親が高齢で引退後、跡継ぎを姉(長女)が学生服の店をしています。

    • 0
    • 22/12/01 19:56:53

    わが家
    小さい学生服店って母親が高齢で引退後、跡継ぎを姉(長女)が学生服の店をしています。

    • 0
    • 22/12/01 19:54:44

    近所の小さい学生服店って母親が高齢で引退後、跡継ぎを姉(長女)が店をする人多い。

    • 0
    • 22/12/01 19:53:16

    周りの小さな学校の制服の店は跡取り、姉(長女)が店をしている

    • 0
    • 22/12/01 19:51:45

    知人や近所の学生服店等もみんな長女の姉が店をしている人います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ