クリスマスケーキくそたけー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 06:41:13

    どんだけ〜

    • 0
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/30 06:45:21

    スポンジ台買って、フルーツや生クリームで
    デコレーションした方が、美味しいし、安く済むわよ!
    子供と一緒にやったら楽しいよ。

    • 9
    • 3
    • ルフィヤ
    • 22/11/30 06:47:33

    飾りとかも地味にお金かかってるからね。
    ケーキ作ってるとよくわかる。

    • 5
    • 4
    • アフガニ
    • 22/11/30 06:48:51

    >>2
    いや、クリームもスポンジも絶対店の方が美味しいわ

    • 38
    • 5
    • ケニア・シリング
    • 22/11/30 06:54:25

    だから、うちは手作り
    全部ひっくるめても販売価格の3分の1くらいの費用で作れるからね

    • 5
    • 6
    • ビットコイン
    • 22/11/30 06:56:42

    子供食べないし味見したいタイプだから、
    ピースを何個も買う

    • 2
    • 7
    • アフガニ
    • 22/11/30 06:59:54

    毎日食べるわけじゃ無いし味に見合った値段で満足できるならそれでいい
    美味しいの食べたいし
    せっかくの家族との時間だしクリスマスや誕生日のケーキは家族が食べたいっていうものを買う

    • 3
    • 8
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/30 07:00:21

    材料費、電気代、ガス代、いろいろ値上がりしているから、クリスマスケーキも値上がりしているか、実質値上げで小さくなっていたりしますよね。私も高いなぁ、と感じました。

    • 3
    • 9
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/30 07:23:44

    うちはピースで買うつもりだからクリスマスケーキの値段見てないけど1万とかするの?

    • 0
    • 10
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/30 07:31:30

    この時期になると思い出す。
    何年か前のクリスマスケーキのいちご詐欺トピ。

    • 5
    • 22/11/30 07:34:17

    セブンのケーキ安いのからあるよ

    • 3
    • 22/11/30 07:37:12

    クリスマスケーキってどこも冷凍スポンジだからパサパサなんだよね
    同じ店のケーキでも数日違ったら
    安くて美味しいのにもったいないよね
    なので、冷凍でも味があまり変わらない(分かりにくい)チョコ系かチーズ系にしてる

    • 2
    • 13
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/30 07:37:50

    去年は4号サイズのスポンジ子供らに1個ずつ与えて好きに作らせたよ。私は私で作った
    自分だけのホールケーキ楽しいよ

    • 3
    • 22/11/30 07:37:57

    >>2それ美味しくはないわよ、、

    • 6
    • 22/11/30 07:38:49

    >>10
    なんだっけ?

    • 0
    • 22/11/30 07:39:22

    今年はアイスケーキがいいって言うから予約したけどアイスケーキも高い

    • 0
    • 22/11/30 07:41:49

    >>2それは美味しさより楽しさだよ

    • 2
    • 18
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 07:42:57

    うちの子供たちケーキが、嫌いだから
    毎年買わない
    高級アイス取り寄せする

    • 2
    • 19
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/30 07:43:26

    主人の仕事上の付き合いで4個も買わなきゃなんだけど…

    • 1
    • 20
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/30 07:43:44

    >>2
    ちゃんとしたケーキ屋のケーキの方が美味しいよ。
    安くて不味いケーキしか食べたことないのかな。お子さんたち可哀想。

    • 4
    • 22/11/30 07:44:23

    無理にケーキいらないと思う。
    どら焼とか和菓子にしなよ。

    • 3
    • 22/11/30 07:45:06

    なんか必死に2に連投してる人…大丈夫?

    • 7
    • 22/11/30 07:45:33

    家族は私以外ケーキ食べないし
    クリスマスはコンビニのイチゴのショートケーキでも買って食べますよ~

    • 1
    • 24
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/30 07:46:36

    >>15
    クリスマスケーキを注文したら
    見本写真では四粒乗っていたイチゴが
    一粒を4つ切りにされたものを納品された話。

    • 1
    • 22/11/30 07:46:46

    >>4 生クリームもお店によって全然味が違うから、知ってるところの買わないと残念(口に合わない)な場合が多い

    • 2
    • 22/11/30 07:47:22

    むしろ、そこら辺の大量注文のクリスマスケーキより、スポンジ買って生クリーム立てて作るほうが美味しいよ
    フルーツたっぷりのせて

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 07:49:08

    >>12 冷凍??
    ケーキ屋のは冷凍しないよ

    • 1
    • 22/11/30 07:49:55

    まぁ物価高だから仕方がない。

    • 0
    • 22/11/30 07:49:59

    >>28不二家とかは冷凍だよ

    • 0
    • 22/11/30 07:51:00

    >>28
    ケーキ屋でもするよ

    • 6
    • 22/11/30 07:51:14

    >>30 チェーン店のこと言ってないけど、、

    • 0
    • 22/11/30 07:51:22

    >>30
    量販店はね、、、、

    • 0
    • 22/11/30 07:51:47

    >>32
    ケーキ屋でもするところもありますが、、、、

    • 5
    • 35
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/30 07:52:08

    うたは11月後半と12月は家族でお誕生日が続くから毎年クリスマスケーキはモロゾフの小さいのにしてる。
    ご馳走作るから4人家族だとデザートにちょうど良い大きさだし安い。

    • 0
    • 22/11/30 07:52:55

    >>34 いや、私の知ってるところはしてないからさ

    • 1
    • 22/11/30 07:53:53

    >>24
    今も頑なにカットいちごなの見てきた
    グーグルマップには店名にパティスリー入れてないの作為的で笑う
    支店は普通に表示されてた

    • 1
    • 22/11/30 07:54:27

    >>36
    あのね、有名パティスリーでも冷凍するのよ
    むしろ、冷凍技術が進化してるから
    冷凍したほうが美味しいの
    最新情報を知らないのね
    冷凍が美味しくないなんて時代遅れ

    • 2
    • 22/11/30 07:54:36

    先月ケーキ屋さんで注文したけど15号で5000円くらいが相場かなあ。
    高いよね。
    15号って直径15センチだしさ、なんなら一人で食べられそうとか色々考えてしまったわ、貧しいな…。

    • 2
    • 22/11/30 07:56:01

    >>38
    どうでもいいよ
    くどいババアだな

    • 4
    • 22/11/30 07:56:44

    >>38
    冷凍技術が進化してる←分かる
    冷凍した方が美味しい←何故?

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 07:57:04

    >>38 そんなこと言われても、、逆にみんながみんな冷凍してる訳じゃないから(笑)
    有名パティスリーの話なんてしてないんだけど。

    • 0
    • 44
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/30 07:57:28

    夜にケーキか
    体にもよくないものを大金出して買うの?

    • 1
    • 45
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/30 07:57:42

    いつも同じケーキ買うんだけど今年は値上がりしてた。ケーキもそうだけど今年のケンタのセットが私的には無しだったな。チキン、ポテト、ナゲット、クリスピーのセット作ったら売れると思うのに。今年は別のチキンを頼もうと思う。

    • 1
    • 46
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 07:57:43

    自分の知ってるところが冷凍じゃないから、それが全て正しいわけじゃないでしょ
    ケーキ屋でもパティスリーでも冷凍してるのも事実だよ
    むしろ、いまのライフスタイルに合わせたり、冷凍技術の進化で
    冷凍販売が増えてる

    • 0
    • 22/11/30 07:58:19

    >>38
    なんか、この人、嫌

    • 5
    • 48
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/30 07:58:28

    >>26 私もそう思う。良い生クリーム使えば美味しいよね
    うちは誕生日はケーキ屋さん、クリスマスは手作りだわ
    両方とも美味しいよ

    • 1
    • 49
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/30 07:59:20

    うちは夫婦2人だから今はクリスマスはやらないな…まだ娘がいた時はケーキも買ってクリスマスやってたけど。ケーキそんなに高いんだ?

    • 0
    • 22/11/30 07:59:56

    >>32チェーン店だってケーキやじゃん

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ