うちの子がイタズラの犯人だと疑われている

  • なんでも
  • 円もたけなわ
  • 22/11/28 15:38:31

9歳息子には親友がいます。エイトくん(仮名)という子が親友です。エイトくんと一緒にうちの子は悪さしていました。近くのお宅に砂利撒いたり、注意した人の駐輪場の自転車にゴミいれたりしていました。学校から通報があり、謝罪しに行きました。エイトくんと母親は後で来る、とのことで、私と息子が先にお宅に行って謝罪して許して貰えました。 で、また学校に通報があり、またあのお宅に砂利がまかれたり、自転車にゴミが入れられたりしたそうです。
息子に聞いても絶対にやっていないといっています。
エイトくんがやってるんじゃないのと。
エイトくんの母親に伝えるべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/01 07:10:55

    ねぇ 主って東京じゃない?
    うちの娘の学年にエイトって
    クソガキいる。3年生だから9歳。
    エイトは本名じゃない?
    エイトのせいで、学校の評判まで
    悪くなって最悪!
    エイトって
    下校中の態度を注意された近隣の
    お宅にゴミ投げたり、
    扉にキックしているのを
    結構目撃されている。
    警察が来たって
    学校中で噂になってる。近々保護者会で
    説明があるらしいよ。

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 09:00:41

    エイトくん叩いてあげるから事後報告書いてよ

    • 1
    • 22/11/30 06:33:59

    >>101
    散々叩かれた後だよ。
    自分が立てたトピだけど経過報告なんて書き込みしたらまた叩かれるから来ないよ。

    • 1
    • 102
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 02:13:33

    嘘だったら○すよ?くらいおどしてでも本当にやってないか息子に問い詰める。

    • 1
    • 101
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/30 02:05:39

    どうなった?

    • 0
    • 100
    • フィジー・ドル
    • 22/11/30 01:03:25

    こりゃ子供同士の友情も危ういね

    • 0
    • 99
    • イエメン・リアル
    • 22/11/30 01:01:26

    あー、親が子供で悩む姿…好きー

    家庭の幸せが壊れていくの…好きー

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/29 19:24:17

    >>51
    は?そんなの各家庭でしつけなさいよ。
    先生になんでもおまかせって親としての責任感とかないの?

    • 5
    • 96
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/29 18:41:46

    エイトマンの続報希望

    • 1
    • 95
    • ビットコイン
    • 22/11/29 18:13:34

    躾しないの?教育放置?
    自分の子供なのに、他人に迷惑かけちゃダメなんだから、しっかり躾してよ。

    • 2
    • 22/11/29 18:08:50

    どうなりました?8くん

    • 0
    • 22/11/29 09:32:53

    続報待ち

    • 2
    • 92
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 08:10:51

    8くんは謝罪に行ったのかな?

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/28 23:11:26

    >>81
    エイトくんがスチール扉を蹴ったのは見ていた
    (変わらない事実)

    ガムやゴミとかも全部一人でエイトくんが
    やっていると思ったそうです。
    (想像の域)

    ガムやゴミは主の息子がやったと吐いた。と、主コメにて書いてある。

    • 3
    • 88
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 22:44:35

    >>84被害者がそう思っていたと書いてあるじゃない?

    • 2
    • 22/11/28 22:42:25

    結局全員が揃わなきゃ本当の事わからないけど。
    なぜそんなことをしてしまうんだろう?

    • 1
    • 86
    • カナダ・ドル
    • 22/11/28 21:25:56

    >>84
    あなたが読み直してみなよ

    • 5
    • 85
    • ビットコイン
    • 22/11/28 21:24:19

    >>62

    うわぁ…

    • 1
    • 84
    • キャピタル
    • 22/11/28 21:23:03

    >>82
    主のみ読んでみては?
    それもエイト君がやったって最後書いてあるよ。

    • 2
    • 83
    • フリヴニャ
    • 22/11/28 21:07:45

    >>73
    仮名って書いてあるじゃん笑笑

    • 6
    • 82
    • エクストル
    • 22/11/28 20:41:56

    >>81
    主のみでコメ読んでみては?
    ガムつけたり自転車にゴミいれてるのは主の息子だよ。

    • 5
    • 81
    • キャピタル
    • 22/11/28 20:40:35

    >>78
    >>49見るとエイト君が全部やったって話じゃない?
    結局どっちなのよ!って思って。

    • 0
    • 80
    • ビットコイン
    • 22/11/28 20:28:50

    >>76
    何言ってるの?

    • 0
    • 79
    • カナダ・ドル
    • 22/11/28 20:24:59

    >>29
    主さんの子が嘘ついてたね

    • 1
    • 78
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 20:16:59

    >>77 息子が吐きました。
    二度目のイタズラは
    二人でやったそうです。って書いてあるけど違うの?

    • 6
    • 77
    • キャピタル
    • 22/11/28 20:11:17

    で、結局2回目はやったのかやってないのか、読解できた人いる?笑

    • 3
    • 76
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/28 20:04:56

    直接母親に言うより、
    学校に今回は息子はやってないって言ったほうが良さそう。
    学校に通報入ってるわけだし。

    • 2
    • 75
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/28 20:00:06

    何故イタズラしたか、理由は聞いた?

    ていうか、理由なんかないか。
    小3くらいなら、ただ面白い遊びの一つかな?

    • 1
    • 74
    • キャピタル
    • 22/11/28 20:00:02

    >>71
    それはありそうだねw

    • 0
    • 73
    • キャピタル
    • 22/11/28 19:58:23

    >>63
    横だけど
    意味は分かっても上手な文ではないとは思ったよ。わざわざ頭良くないって言うのもどうかとは思うけどさ。
    それに個人名出すあたり、本当ちょっとおかしな人なんだと思う。

    • 2
    • 72
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 19:57:57

    いたずらするのは下校時って書いてあるけど、下校途中にガムを噛んでるの?家からガム持っていってる?

    • 7
    • 22/11/28 19:57:05

    >>65 エイト「主の子もやったんだから俺だけ警察に怒られるのはおかしい!主の子を呼べ!!」てなりそう笑

    • 4
    • 70
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/28 19:56:40

    しかし悠長に公文行かせる事出来るなー

    そのメンタル羨ましい

    • 6
    • 69
    • リンギット
    • 22/11/28 19:56:00

    息子さん嘘をつくし悪い友達に捕まってるから学童に入れるか、帰宅はしばらく親が付き添ったら?
    さすがに3回目があったらどうするの?
    やらないよ絶対!と言えば信じるの?
    それはもう訴えられても何も言えないよ。

    • 7
    • 68
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 19:55:42

    もう次は絶対にあってはならないことだから、主は仕事変えてでも放課後付き添ったほうがいいよ絶対に。これは子どもからのサインでしょ。

    • 14
    • 67
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/28 19:55:12

    息子まだ余罪あるかもだけど、被害者側が目撃したから罪の擦り付けは無さそうだしその点は助かったね

    でも、だけって書いてるけど自転車ゴミとガムって目茶苦茶腹立つからね
    息子も大概酷いことしてるからね

    嘘ついたのも加えて主さんの息子も要注意な子供にはかわりないよ

    • 13
    • 22/11/28 19:54:46

    >>62 二度あることは三度ある
    またやるよ反省なんかしてないもん
    主の子はどうせ、次はバレないようにうまくやろう位にしか思ってないよ

    • 9
    • 65
    • キャピタル
    • 22/11/28 19:53:06

    >>64
    だから主は息子連れて今回のことも謝りに行ったんでしょ?
    エイトは公文に行ってて謝りに行ってないんでしょ?だから通報されるけど教えてあげた方がいいかってことについて言ってるんだけど

    • 0
    • 64
    • チリ・ペソ
    • 22/11/28 19:50:57

    >>62謝ってもやったのに?またやるよ?

    • 4
    • 63
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 19:50:20

    >>53読解力

    • 5
    • 62
    • キャピタル
    • 22/11/28 19:49:53

    エイトのことは被害者が見てたならその対応でいいじゃん、やってない一点張りで謝りにも行こうとしないエイトの親が悪いんであって、主は謝ったんだからもう気にしなくていいと思うけど

    • 1
    • 22/11/28 19:47:18

    >>55あれは被害者側が逆ギレして文句言いに行ったんだよ。

    • 2
    • 60
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 19:46:58

    こういうお子さん持つと大変だね。

    • 5
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/28 19:45:27

    >>56
    結局1度目も2度目も息子さんはやったの?

    • 3
    • 22/11/28 19:44:04

    八兵衛んちはちゃんと謝ってんのかな?

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ