電気代の高騰泣ける…みんながしてる節電対策を共有しよう!

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 22/11/28 14:39:04

電気高騰いつまで続くんだろ。
オール電化なんだけど、前年の10月と比べて超高い。使用料はほぼ変わってないのに。
つらいねー。

冬はもっと高くなりそうだから、節約しないと…。みんなの節電対策を共有しましょう!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 14:54:50

    >>3
    辛いね。うちも多分冬節約しても高くなりそうな予感だよ
    暖房つけずコタツで凌ぐしかないかな…

    • 3
    • 7
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 15:02:58

    >>6
    湯たんぽいいね。うちないから湯たんぽ準備しとこ。
    10月なんて暖房なんてほとんどつけてないのに、高すぎて泣けてきたよ。このままだと冬マジでやばそう。

    • 2
    • 8
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 15:04:02

    >>5
    うちもオール電化。寒冷地ではないけどそれでもやばそうだと震えてる。

    • 1
    • 13
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 15:07:18

    >>10
    やっぱり??だよね??
    うちも暖房全然使ってない。むしろ10月なんて電気代安い時期なのに、前年の冬以上な気がする。
    本当無理すぎる。

    • 6
    • 15
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/28 15:08:54

    >>14
    太陽光つけてるよ。蓄電池も。
    それでも前年よりは全然高いよ。

    • 1
    • 112
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/30 09:51:41

    >>109
    うちも今月請求来たの580kWh使用で22,000円だよ。
    驚愕だよね…。

    • 7
    • 134
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/30 12:36:59

    >>128
    私も炊飯器昨日から保温やめた。
    一気に炊いて冷凍するようにしたけど、これでは炊き立てが食べれなくなるというデメリットも。
    2〜3時間保温するならその度にレンジで解凍した方が安いらしいけどね。

    • 2
    • 148
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/30 13:20:22

    全然詳しくないからよくわかんないけど、
    簡単に言うと燃料費調整額が上がってるから、電気代が高いってこと?

    さっき東京電力のホームページみたけど、

    今年11月が9円 (去年 -1.4円
    今年12月が11円 (去年 -1円
    来年1月が12円 (去年 -1.5円

    に決定と記載されている。
    来月も再来月も今月以上に高くなるとか…。
    11月の電気代ですでに22,000円。もう終わった。

    • 4
    • 176
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/01 00:23:56

    >>161
    うちエコキュートだけど、今月普通に22,000円請求きたよ。

    • 2
    • 215
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/01 11:47:43

    >>200
    ほとんどの人が電気代の話をしているなか、いちいちそういうツッコミをして空気乱す人もどうかと思うよー

    • 7
1件~10件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ