ブランド物に興味ないって人ってすごく貧乏に見える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 286
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/27 20:00:57

    財布とかもそうだけど主はどこのブランド使ってんだろうね?

    • 1
    • 285
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/27 17:33:58

    >>282
    しまむらレベルの話はまた別だわ
    お金はあるけどブランドに興味ないっていう層と、そもそも手が届かなくてしまむらで綺麗めとか言っちゃう層は違う

    • 2
    • 22/11/27 17:26:12

    1粒の美人姫を1週間口の中で転がしてるだけなら毎日1パックのとちおとめを10日食べたいな

    • 0
    • 283
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/27 16:58:12

    >>282
    しまむらのキレイめコーデなんてある?

    • 0
    • 282
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/27 16:52:07

    興味ない。
    服はしまむらでも綺麗めなコーデで、財布とか鞄は自分にとって使い勝手が良いのが一番。
    それよりも少しでも我が子の書籍を買ってあげたい。
    絶版学術書など一月に何冊も買う方が有効だわ。

    • 0
    • 281
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/27 16:35:23

    >>241
    興味ないもん

    • 0
    • 280
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/27 16:32:09

    >>274
    なんかこの場合話し方が貧乏くさくて、ブランド関係ないわこれ

    • 4
    • 22/11/27 15:19:23

    お金持ちとか貧乏に見えるとか興味ないなー
    どーでも良いよね

    • 2
    • 22/11/27 15:18:39

    ブランドで固めててもブスはブス

    • 7
    • 277
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/27 15:17:20

    その鞄や財布に合う、服や靴を揃えれるなら
    めちゃくちゃ素敵だなと思うけど
    財布や鞄だけハイブランドは逆にカッコ悪いと思う
    特に数千円の服にハイブランドバッグは
    ギャグかと思うレベル

    • 0
    • 22/11/27 15:15:14

    ブランドも好きだけど、無名の財布も好きだから、主みたいな偏見はないよ。

    • 1
    • 22/11/27 15:13:09

    豚に真珠=日本人にブランド品

    それどころか日本人がブランド品を持つと、そのブランドの価値が落ちる

    • 1
    • 22/11/27 15:11:23

    >>181
    プライドなんてないない。私めっちゃドケチやで。この前も電気屋行って店員さんの前で夫婦喧嘩よ。最初から値段しか見ない私と、メーカーもんや機能にこだわる旦那と。
    てか使うのこっちなんやから好きなもん買わせろやって思う。
    見栄ばっかり張って良いもんで揃えようとしてるだけで中身はすっからかんなのよ。
    自分の買い物なら勝手にすればって思うけど、人の物にお前の価値観を押し付けるなって思った。ブランドやらメーカーやら興味ないのに何言われても響かれへんねん。
    メイドインコリアで十分や。

    • 3
    • 22/11/27 15:03:20

    >>256
    年とったら食べたい質がいい食べ物って、私の考えてるものと主の考えてるものとでは違うもののようだね。

    • 1
    • 22/11/27 15:03:12

    >>270
    そうかな?
    これお遊びで買ったり使ったりする感じでしょ?
    これが売れる理由は、そもそもGUCCIというブランドの商品や理念がベースにあるからでしょ
    新作だからとかじゃなくて、新作でふざけたの出したよ面白いから買ってみようって軽ーい感じだよ。
    買えない人は一つ買うのも必死だからこんなの!!って思うかも知れないけど、いつも買う人って何かウケそう?人と変わってる物?ないかなって、探したりするでしょ

    • 0
    • 271

    ぴよぴよ

    • 270
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/27 14:48:41

    ここに日本人はモノの本質が分かっていないバカが多すぎるって書かれてるよ。http://choco0202.work/archives/7963127.html

    • 0
    • 22/11/27 14:45:34

    主が言うブランドって誰もが知ってる様な名前だよね。年取ると逆に安っぽく見える場合もあるから素材重視になった。

    • 2
    • 22/11/27 14:31:20

    20代、30代前半ごろはブランドに目がいってたけど、35過ぎたらどうでもよくなったなぁ。
    ハイブランドのバッグ持ってても、洋服と合ってない人を見たり、容姿と合ってない人をみたりすると、ただの見栄なんだろうなって思うし、ブランド可哀想に見える。
    安いもの高く見えるような使い方をしていける方がいいと思う。

    • 2
    • 22/11/27 14:23:25

    そういうのに全く興味が無くなったよ。それより健康的に見える方がいい暮らし(金銭的なものだけでなく)してるんだろうなって思う。

    • 1
    • 22/11/27 14:23:00

    >>264
    おいおい自分に過大評価

    • 0
    • 265
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/27 14:22:46

    ブランド買うお金があるなら、そのお金を使い、子供達にお腹いっぱい食べさせてあげる事が良い母親だと思うよ。子供達には惨めな思いをさせたくないから、子供達にはお金を惜しみなく使ってる。主だって子の親なんでしょ、この気持ち分かるはずだけど。自分が着飾るよりも先ず子供でしょ。

    • 2
    • 264
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/27 14:20:21

    私は安物ばっかりよ。
    使い勝手重視だし。
    それでもお金持ちと思われてる。
    確かにそこそこあるけどね。
    どんなに安物や普段着とか着ていても、見る人が見たらわかるそうよ。
    本当の金持ちは質素。
    逆にブランド物に執着するのは貧乏人の小銭持ちか成金だって(笑)

    • 2
    • 22/11/27 14:15:41

    ダサくても財布だけは使い勝手が良いのを使いたい。今はANNA SUIのがま口長財布二代目だよ。若い頃はヴィトンやGUCCI使ってたけどね。

    • 0
    • 262
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/27 14:12:37

    顔を真っ赤にして必死でレスしてる主。
    子どもがおまえのかーちゃんでーべそー!ってやいやいしてるみたい。

    • 0
    • 22/11/27 14:06:42

    ごめん私イヤリングなんて300円だよ
    それでも綺麗言われてます

    • 3
    • 260
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/27 14:06:15

    犬嫌いに「犬好きになったら?」って言うのと同じくらい余計な御世話。

    • 7
    • 22/11/27 14:04:28

    興味ない物に興味持てって、苦痛でしかない。
    年齢性別関係なく、自分が気に入った好きな物を身に付ければ良いんじゃない?

    • 2
    • 258
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/27 14:02:37

    若い時はブランドに憧れて買い漁っていた時期もあったけど今はどうでもいい。

    • 3
    • 22/11/27 14:02:15

    >>255
    それはモデルさんとかでしょー
    着こなすwww

    • 0
    • 22/11/27 14:01:10

    >>252
    健康w
    質が良かろうと良くなかろうが栄養素は一緒ですからw

    • 0
    • 255
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/27 13:42:18

    ノーブランドでも安物でも品よく着こなして全くダサく見えない人たくさんいるよ。
    逆にブランドを身に着けていても下品でダサく見える人だってたくさんいる。
    貧乏に見えるかどうかなんて所詮その人の人間性次第。

    • 6
    • 22/11/27 13:35:02

    ただの釣りトピだけど、主が頭悪いから、つまんねーや!
    釣りってわかってても面白いトピあるけど、ここは違うね。さて、皆さん去りましょうー

    • 1
    • 253
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/27 13:33:23

    ブランドというより質のいい物を持っている人は素敵だな。ブランドのロゴがバーンと載ってるバッグとかダサいよ。

    • 4
    • 22/11/27 13:21:52

    >>249
    食べ物と装飾品はまた別じゃない。質の良い食べ物は健康を維持するために必要だけど、ブランド物の財布やバッグで健康になれるとは思えない。

    • 5
    • 251
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/27 13:08:11

    >>241
    トピと変わってますが
    そこら辺の雑貨屋…馬鹿にすんなよ

    • 0
    • 250
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/27 13:06:50

    他人の持ち物
    目をギラつかせて品定めしていそう
    主の方が貧乏に見えるよ

    • 8
    • 22/11/27 13:06:35

    >>244
    ブランドは質がいいんですけど。
    だからブランドなんですよ
    食べ物も一緒で、昔は高い高級な物より安くてそこそこ美味しくてお腹いっぱいになれば良かったけど、年とったら質がいいものを食べたいですよね?
    それと一緒ですよ

    • 0
    • 22/11/27 13:05:15

    そこら辺の雑貨屋の財布どころか、うちの旦那は結婚20年、二年置きに私が作ったお財布だよ 笑
    市販のも使った事あるけど、それより使いやすいって。合皮で作ったのとか布のとかその時により様々だけど、形は同じの。

    持ち物にとても無頓着だけど、お金はあるよ笑

    • 1
    • 22/11/27 13:01:23

    ブランド物もさりげなく取り入れてる人はオシャレだけど、ロゴとか柄が主張しすぎてるのとかブランド物で固めてる人見ると見栄っ張りな人なのかなって笑っちゃう。価値観は人それぞれだからご自由に。

    • 6
    • 22/11/27 13:01:19

    よくわからないんだけどさ、ロゴさえ入ってれば安かろうと全てブランドなのでは?と思うんだけど違うの?

    • 5
    • 22/11/27 12:59:57

    >>241
    必死だな
    アホな釣りすんな

    • 3
    • 244
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/27 12:59:09

    >>241
    中高大の若い頃は海外の高級ブランド大好きで、その後に海外住み始めてから日本製や日本のブランドにこだわってみたけど、アラサーになった今、全てがどうでもいい。無名で質がいい物に一番興味がある。
    主さんはどうですか?

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 22/11/27 12:53:56

    >>241
    例えば?ハリアー?笑

    • 0
    • 22/11/27 12:53:07

    ここのおばさんたち、ブランド=有名ブランド、要はルイヴィトンやGUCCI系の海外有名ブランドしか思いつかなくて笑えるんだけどw

    何鼻息荒くなってんの?大丈夫?
    ブランドって色々あるよー!知らんの?笑

    • 0
    • 240
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/27 12:44:55

    全ては見た目だよ
    どんなブランド持っていても、豚に真珠ならどうしようもないから

    • 4
    • 239
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/27 12:43:19

    貧乏人ほど分かりやすいブランドの物バックや財布持ちたがる気がする。
    前に小学校に用事で行ったらヴィトンの斜めがけバッグかけた人が事務所の窓口の所で就学援助の用紙もらってた。

    • 3
    • 238
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/27 12:06:57

    何使っていようが、アンタに関係無い。年取ると、年もアンタに関係無い。

    • 1
    • 22/11/27 11:49:17

    >>234
    それも「ブランド」でしょ
    主は有名とか書いていない。

    • 4
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ