先生にこの子とはクラスを同じにしないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/23 15:14:08

    あるよ。
    すれ違いざまにパンチしてきたり、消ゴムちぎって投げたり、上靴隠したりする子。
    その子はふざけて面白がってるだけで悪気ないのがまた質が悪い。
    うちの子も活発な方だし男の子同士お互い様な部分もあるだろう。と暫くは見守ってはきたけど、不意に顔面を殴られた事があって病院沙汰になったのを期に先生に言ったよ。
    あれから4年間一度も同じクラスにはなってない。

    • 2
    • 93
    • イエメン・リアル
    • 22/12/23 15:04:21

    >>31
    うん、言った方が良いよ。
    先生だってトラブルはできるだけ避けたいし。
    お約束はできませんって言われるけれど、大抵離してもらえる。
    逆に一緒にして欲しいの方が聞いてもらえないかも。自分の子は良くても相手の子からは どう思われているか分からないから。

    • 0
    • 22/12/23 15:04:13

    とうとう言った。

    事情を話したら担任は驚いてた。
    大人の前だと良い子ちゃんだからね。
    中学卒業まで担任変わるたびに言おうと思ってる。

    • 3
    • 22/12/23 14:58:22

    >>73宿題やるように言うのはむしろ家庭の役割ではないの?

    • 1
    • 22/12/23 14:53:53

    >>89
    そうそう。
    ママ友とはニコニコ話すけど、先生にはガッツリママ友の子はNGだと言ってあるよ。建前と本音

    • 5
    • 89
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/23 14:42:57

    >>86
    そりゃ現実に「実は先生にあの子と離してって言ったんだよね」なんて話す人居ないでしょ。

    • 1
    • 22/12/23 14:40:38

    子どもじゃないんだから。

    • 1
    • 87
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/23 14:39:37

    >>86ママスタだから好き勝手言えるんだろうね。

    • 0
    • 86
    • スイス・フラン
    • 22/12/23 14:35:11

    そんな人ドラマとか動画のモンペでしか見たことない

    • 3
    • 22/12/23 14:32:07

    ・・・これさ。

    普通学級の話??

    • 1
    • 84
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/23 14:29:00

    ウチはキーホルダーや筆箱のシール盗られたりしてトラブった相手とは、同じクラスにならないよう言っておきますって言われて、クラス離れたわ

    • 1
    • 22/12/23 14:29:00

    >>67引き継ぎちゃんと出来てないこともあるかもしれないから毎年言ったほうがいいよ。

    • 1
    • 82
    • ビットコイン
    • 22/12/23 14:27:23

    他所のママのモンペは批判するんだけど我が子のことは別って人いるよね。
    みんなモンペだよ、つまり。モンペ批判されて反省したのがばからしくなる。

    • 0
    • 81
    • エクストル
    • 22/12/23 14:26:38

    ある。
    子供同士は遊ぶこともいいし、話すことも気にしてないけど、母親がとんでもない人で二度と関わりたくない、参観とかで顔も見たくないので離してもらいました。

    • 2
    • 80
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/23 14:24:09

    うち、幼稚な親だなって思われて終わりだったよ。鼻で笑われてしまって、本当モンペですねぐらいの態度。

    • 1
    • 22/12/23 14:21:55

    主さん、将来嫌いな親の子が彼氏彼女になったら引き離すの?

    • 1
    • 22/12/23 14:18:43

    言ったよ
    もう2回も怪我させられて面談したのに、全然嫌がらせ、突き飛ばし、蹴り、頭ひっぱたきなどがやまない上に
    ▲君はこういう不器用な子だから仕方ない
    ◯ちゃん(うちの子)が好きだからやってしまう
    まだ幼いですから(三年生ですけど?)

    とかいう、馬鹿みたいな理由で子供同士の距離を取らせてくれず▲君の望み通りペア組まされては怪我を繰り返したから
    診断書とって教頭に行ったわ

    • 8
    • 77
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/23 14:18:19

    あるよー。娘今2年生だけど、2年連続でその子と離してほしいってお願いした。だから多分来年は離れると思う。

    • 1
    • 76
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/23 14:16:01

    >>73
    宿題の提出は、今は言わないよ。登校拒否にでもなったらややこしくなるから。

    • 0
    • 75
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/23 14:14:05

    三学期始まったら言おうと思ってる。
    卒業するまでずっと同じクラスにしないで下さいって言うつもり。
    担任も担任で役立たずだからせめて別にするのだけはやってよ!って思う。

    • 2
    • 22/12/21 16:23:53

    言った言った
    親子で異常なヤツがいたから、全て排除

    • 5
    • 73
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 16:20:23

    私は、また同じ担任だと嫌だなぁ
    宿題とか提出しなくても何も言わないみたいだし
    教頭とかに言ったら、モンペ扱いされちゃうのかねぇ

    • 0
    • 72
    • スリナム・ドル
    • 22/12/21 01:41:07

    あるし先生も伝えたことある。

    • 3
    • 71
    • UAEディルハム
    • 22/12/21 01:16:30

    >>66でもそういう奴ってみんな同じクラスになりたくないと思ってるから要望は聞いてもらえなさそう、というか聞けなさそう
    そいつだけ別室にして欲しいね

    • 2
    • 70
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/21 01:05:15

    言いたい!

    • 0
    • 69
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/20 11:23:49

    >>17
    その言葉いいですね!
    来年新一年生なんですが、今の園で娘に異様に執着してる(一時期家族でストーカーされたこともあった)子が小学校も一緒になるんです。
    「相手も成長すれば変わるかもしれないし、でも現状は困ってるしな」と思ってたんですが、お言葉をお借りして園を通して学校に伝えようと思います。

    • 3
    • 68
    • フォリント
    • 22/12/17 20:28:38

    >>65
    それさ、毎年毎年、申告しないとダメなものなのかね。
    学年で引き継ぎなんかしないか・・・・

    • 3
    • 67
    • フォリント
    • 22/12/17 20:28:33

    >>65
    それさ、毎年毎年、申告しないとダメなものなのかね。
    学年で引き継ぎなんかしないか・・・・

    • 1
    • 22/12/17 17:18:21

    ある。
    背中にコンパスの針さすとか無理。
    殺人よ。

    • 8
    • 65
    • スイス・フラン
    • 22/12/17 17:12:48

    はっきりとは言わなかったけど、それっぽい事を言ったら翌年離してくれた
    でもその担任の先生は定年退職されて、翌々年また一緒になった
    相変わらず嫌がらせされる

    • 4
    • 64
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/17 16:58:01

    まだ言ったことない!

    • 0
    • 22/12/17 16:56:17

    まさにタイムリーで言ってきたとこ!
    親子でおかしな場合もあるから、大ケガする前に距離置かなきゃと思って、先日の個人懇談で担任にお願いしてきた。担任も「やっぱそうですよね〜」って感じだったから、みんなから言われてるのかも…

    • 4
    • 62
    • マン島・ポンド
    • 22/12/16 16:44:38

    ある。2年連続お願いした。
    子供に悪質な嫌がらせして本人にもきつく叱ったけど改善ならず。いじめ相談などにも電話した。登校拒否になりそうだった。
    今はお陰さまで友達にも恵まれ楽しい学校生活で卒業出来ます。
    相談に乗ってくれた前担任やいじめ相談の方には本当に感謝してる。

    • 6
    • 61
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/20 23:56:41

    ある。
    嘘の噂を流され、身に覚えのない事で非難されたり仲間外れにされたから。
    卒業するまで三学期の懇談でお願いしました。

    • 7
    • 60
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/17 16:25:35

    >>49それが、娘は怒ってはいましたが悲しんだりすることもなく相手の男の子を心配してました。

    • 0
    • 59
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/17 16:18:32

    >>48担任が精神的にまいっていてずっと不在でしたので学年主任、生徒指導主任、教頭先生、あちらの保護者の方とお子さんと話し合いしました。その際に、二つの件は同じ教科で教科担の対応を確認して教えてください。という事と、あちらの保護者とお子さんには、今までだったらお母さんが謝罪したらすんでいたけどもう、年齢的に自分で責任を持たなきゃいけない。今回、傷害罪になる行為で少年院や更生施設って事にもなる事だと思う。もっと自分自身の未来を考えて大事にしてほしい。という事を伝えました。その男の子は家庭環境や素行で居場所がないようなので先生達にも、学校でも保健室や生徒指導室とか居場所を作ってあげて下さい。とも伝えました。娘は驚く事に怒ってはいましたが悲しむとかはなく逆に男の子を心配していました。

    • 0
    • 58
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/17 12:57:07

    >>45それ①と違うよ。担任がダメダメじゃん。
    ベテランって単に年数経ってるだけじゃなく実力も伴ってる人でしょ。
    下の子の去年が①でかなり心配したけど、このレスの通り、一部の問題児以外の子たちはすごく伸びた。他の先生だったら確実に学級崩壊してたと思う。

    • 2
    • 57
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/17 12:31:36

    >>56
    子供に?親に?

    親切な学校だね

    • 0
    • 56
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/17 12:26:05

    クラス替え前にアンケートがあるよ。

    • 0
    • 55
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/11/17 12:20:06

    毎年言い続けたけどその子と離して欲しいって親が多くて要望は通らずずっと同じクラスだった。
    行事も多いし修学旅行もある6年で絶対離してもらう為にそれまで我慢するって家庭もあった。

    先輩ママ曰く、何度も「あの子と離して下さい」って言ってる人より最後の最後に「この子とは離して下さい」言う方が確実、とのこと。

    合わない子がいるのは当たり前です。親がなんでもかんでも排除してたら子供は自分で対処する力がつきません。って言われたことがあるから下の子たちの時はもう言えないな。モンペ扱いされたら子供にも影響あるだろうし。


    • 0
    • 54
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/17 11:44:43

    あるよー。イジメられて危害を加えられたので。

    • 6
    • 53
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/17 11:44:08

    言ったよ。担任もクズだったから直接校長先生に言った。モンペと思われてもいいから自分の子を守りたかったし。

    • 11
    • 52
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/17 11:39:48

    5年から6年に上るときに、言ったことある。
    5クラスあるから、NGな子2人伝えた。
    2年生の時に意地悪してき子、学校もその件は把握してるから言いやすかったかな。
    最後の小学校生活、無駄に邪魔されたくなかったから言って良かったと思ってる。

    • 2
    • 51
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/17 11:35:21

    私、今年いうつもり。

    発達障害児にターゲットにされて暴力暴言吐かれて付きまとわれてる。
    親は子供が大暴れしても発達障害頑なに認めないし、なんなら「そっちがうちの子にちょっかいだして怒らせてる」って感じ。
    罪悪感感じないしで最近嘘を覚えて暴れても言い訳するらしいわ。高学年になったら絶対誰か〇しそう。
    担任が味方なのが救いだわ

    • 4
    • 50
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/17 11:33:43

    うちはそういう状況にならなかったけど、登校に害がある様な状況になったらお願いしようとずっと身構えていたよ。
    要望を出すなら年明け後だと先生も調整が大変だろうから冬休みまでに言おうと。

    でも毎年なんもなかった。

    • 3
    • 49
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/17 11:31:55

    >>43
    は?
    髪の毛1本抜いても傷害なのに…娘さんよく我慢したね。うちなら確実に怒鳴り込んでるな(旦那が)

    被害届出したほうがよかったよ。

    • 4
    • 48
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/17 11:29:36

    >>43
    え?それって傷害罪じゃないの?
    意地悪で済まされないよ。相手の親は知ってるの?てかちゃんと学校で親同士が話し合うくらいの事だと思う。
    娘がいる身としては許せない!

    • 4
    • 47
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/17 11:27:32

    >>26
    やっぱ忘れた頃にまた同じになるんだね

    確かにこのパターンたまに聞く


    私も今年初めて面談で伝えようと思ってたからタイムリーな話題だわ

    でもここみるとほぼ言ったら離してくれてるね

    やっぱ言ったもん勝ちなとこはあるよね

    • 1
    • 22/11/17 11:23:59

    >>45
    わかる!うちも6年生で①クラス。
    先生は超ベテランだけど学級崩壊してる。

    暴力やいじめは日常茶飯事。

    担任も、逐一指導出来ないくらい荒れてて、もうどうにもならないんだと思う。
    中学校は他所に行かせるつもり。

    • 2
    • 45
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/17 11:15:19

    >>34①の六年生だけど学級崩壊してるわ
    担任が誰々はああいう子でもう変われないから後4ヶ月だから我慢してくれとか言い出したし

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ