冷凍ご飯って食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/14 18:14:40

    旅行前に食べきれなかったとか、どうしようもない時以外では、残ったご飯は冷凍しないな。

    炊きたてを冷凍すればちゃんと美味しく食べられますよ。
    ご飯がちょっと足りないけど、炊くほどではないという時とかに重宝するので、わが家では常に一人か二人分のストックをしています。

    • 2
    • 122
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/14 17:58:39

    >>78>>83
    解凍じゃなくて温めだよ

    • 1
    • 121
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/14 17:50:17

    高めのお米なら、炊きたてを冷凍すればまずくならないよ。

    • 1
    • 120
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/14 17:46:15

    そのままでは食べないよ
    チャーハンとかオムライスとかリゾットとか鶏めしとか、味つけるとかにしか使わない
    でも炊き立てをそのまますぐラップして冷凍したやつは美味しい

    • 2
    • 119
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/14 16:57:42

    平気だけどな。
    熱いうちにラップしてジップロックに入れて冷凍してるけど、
    匂い移りもないし冷凍やけもしてない。
    早めに食べきるようにもしてるし、ある程度常備してると楽よ。

    • 3
    • 118
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/14 16:57:23

    ご飯を不味く冷凍する人ってどんなふうにやってるんだろう?
    米が悪いのか、炊き方が悪いのか、家電の問題なのか
    まあ何かが違うんだろうな

    • 3
    • 117
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/14 16:56:40

    >>106
    そもそも冷凍ごはんの臭い云々言ってる人がよくわからん。
    専用の容器で冷凍すれば臭いなんてまったくしないよ。

    • 1
    • 116
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/14 16:54:37

    アンケートで見たかったね。
    私は冷凍ご飯食べれるよ。
    美味しいお米と上手く炊けた時なら全然平気
    そりやぁ炊きたてと比較すると味は落ちるけど
    土鍋でまとめて炊いて、冷凍ご飯で楽してる♪

    • 2
    • 115
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/14 16:52:55

    >>113 そういう米の味にこだわりあるなら冷凍しないように考えて炊くよね。

    • 0
    • 114
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/14 16:50:21

    >>113 同じ。

    だから炊き立てをラップとかに包んで即冷凍って言うのが理解出来ない。

    • 0
    • 113
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/14 16:46:48

    わかる!私もお米に関しては舌がワガママで、冷凍ご飯はチャーハンにしたり雑炊にするなど、手を加えないと食べられない。
    冷蔵庫もレンジも最新モデルだったら、解凍しても美味しいのかもな〜

    • 1
    • 112
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/14 12:17:51

    よくラップしたまま冷凍庫にいれてる人いるけど主もそうやってる?
    それを更にジプロックの袋に入れると臭いとか
    つかないけどな~

    • 3
    • 111
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/14 12:17:21

    >>68
    しっかりほぐして形均一にしてラップしてあげて。
    おにぎりみたいにぎゅうぎゅう握ってラップしたら団子みたいに固くなっちゃうよ。

    • 0
    • 110
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/14 12:16:53

    私は少しでも保温にしたご飯がダメ。
    炊きたてを直ぐ冷凍したご飯なら美味しく食べられてる。だから残ったご飯を冷凍するというより、時間が無い日の分を多目に炊いて冷凍してる。

    • 7
    • 109
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/14 12:13:27

    不味米買ってるの?

    • 5
    • 108
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/14 12:12:37

    >>106
    冷蔵庫片付けてる?
    冷蔵庫古いんじゃない?
    会社の冷蔵庫古いから、そんな匂いするけど。

    • 4
    • 107
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/14 12:00:18

    レトルトのご飯は臭いでダメ。
    冷凍したご飯は大丈夫。
    食べられない人って、もしかしたら冷凍庫臭くない?実家の冷凍庫は臭くて子供達が臭い臭い言うw

    • 3
    • 106
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/14 11:58:26

    わかる!臭覚が人よりいいから冷凍臭くてダメだわ。鈍感力って必要。生きやすくなるもん。

    • 0
    • 105
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/14 11:55:54

    全然気にならないから食べちゃう!
    舌がバカだからなんでも美味しく感じる。

    • 1
    • 104
    • アザミ(独立)
    • 22/11/14 11:28:59

    冷凍ご飯も、チンしたのも、サトウのご飯も食べられない。
    旦那はそう言うのも食べられるから、夜炊いて余ったら旦那の朝ごはんで食べてもらってる。

    • 1
    • 103
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/14 11:12:15

    セリアにあるご飯用のタッパー,買ってみたら?
    いっこ買ってよければ何個か買ってみるのもいいし

    • 2
    • 102
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/14 11:10:50

    今日の昼ごはんにレトルトカレーで食べるよ。
    よく食べられるな、っていうけどさ、余ったご飯どうしてるの?

    • 1
    • 101
    • フロックス(温和)
    • 22/11/14 11:06:20

    私は少量ずつラップしてお茶漬け、雑炊、卵かけご飯とかにして食べるな。
    カレーチャーハンなんて味わからなくなるし。オススメ!

    • 1
    • 100
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/14 11:02:28

    私も主と同じで不味くて食べられない。あれ食べるならお米なしでいいやーとなる。
    冷凍ご飯を旦那や子供に出すの可哀想とまで思ってしまう。
    勝手に炊飯器が炊いてくれるんだから毎日炊くのを手間と思わないかな。炊きたてに勝るものはないね。

    • 4
    • 99
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/14 10:56:10

    食べれないわ

    何か冷凍庫の味するよね
    サトウのご飯は好きよ

    • 1
    • 98
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/14 10:55:57

    雑炊とか、鍋の〆に使う。
    後はチャーハン。

    • 1
    • 97
    • なんだろう。
    • 22/11/14 10:54:34

    冷凍ご飯専用のタッパで冷凍してるよ。
    ちょうど一膳分ずつ冷凍出来て便利。
    気になるほど、味は変わらないなぁ。

    • 3
    • 96
    • なんだろう。
    • 22/11/14 10:54:26

    冷凍ご飯専用のタッパで冷凍してるよ。
    ちょうど一膳分ずつ冷凍出来て便利。
    気になるほど、味は変わらないなぁ。

    • 1
    • 95
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/14 10:29:28

    炊き立てのご飯を即冷凍したものを常備している。。
    サトウのご飯代わりに。
    解凍しても美味しいので、サトウのご飯は買わなくなった。

    残ったご飯は、カレーチャーハンとかにして食べきる。

    • 3
    • 94
    • アザミ(独立)
    • 22/11/14 10:21:45

    多分解凍の仕方が悪い。

    • 8
    • 22/11/14 10:20:08

    >>80
    ありがとう。
    ちょっと解凍時間研究してみよう。

    • 0
    • 92
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/14 10:19:53

    炊きたてを冷凍すると
    美味しいらしい。
    私はご飯は食べる分しか
    炊かないけど。

    • 1
    • 91
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/14 10:19:37

    >>84
    私は粗熱取らず冷凍してる。最近の冷凍庫って急速冷凍になってたりしない?

    • 0
    • 90
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/14 10:18:47

    >>86
    パンのほうが水分なくなって美味しくない。霧吹きでパンに水かけて焼けばまぁ美味しくなるけど。

    • 0
    • 89
    • 紫式部 (知性)
    • 22/11/14 10:16:18

    >>84
    いつだったか、蒸気も一緒にラップして ってテレビで見た
    そして粗熱取れてから冷凍って

    • 1
    • 88
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/14 10:10:40

    毎日冷凍だけど
    美味しいよ
    毎日炊いてなんかいられるか

    • 2
    • 87
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/14 10:09:52

    >>81
    ありがとう!やってみる!

    • 0
    • 86
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/14 10:06:33

    みなさまコメントありがとうございます
    主は貧乏舌なので大抵の物は美味しくいただけるのですが…

    パンも時々冷凍してるんですがパンはなぜかあんまり気にならないかな
    あとパックご飯も苦手です

    • 0
    • 85
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/14 10:05:53

    残ったのを冷凍したらそりゃ不味いと思うよ。時間も経ってるからね。炊き立てを冷凍したら美味しいよ。

    • 8
    • 84
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/14 10:04:25

    温かいうちにラップしていいの?で、粗熱とってから冷凍?

    自分が食べる分には冷凍ご飯あり
    家族にはチャーハンやオムライスにして食べてるよ

    • 1
    • 83
    • フラワーロック
    • 22/11/14 10:04:04

    自分で炊いて冷凍したご飯は美味しく食べられる。
    でも何故か旦那が炊いて冷凍したご飯は美味しくないんだよね。旦那も自分で不味いと言うから炊き方か冷凍法が違うんだと思うけど、私が言った通りにやってると言うんだよなぁ。

    • 0
    • 82
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/14 10:02:20

    炊き立てをすぐラップして冷凍してるけど普通に美味しいよ
    お米が安物でマズイんじゃない?
    それか長期間冷凍してたとか?

    • 6
    • 81
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/14 10:02:05

    >>72
    ラップして剥がす方を上にしてラップが剥がれてきた頃が丁度良いよ。

    • 1
    • 80
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/14 10:00:56

    >>78
    固くなるのは温めすぎだと思う。レンチンやりすぎると部分的に固くなる。

    • 1
    • 79
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/14 10:00:20

    炊きたて冷凍は解凍しても美味しいよ。

    • 2
    • 22/11/14 09:59:53

    炊きたてをジップロックコンテナですぐ冷凍してるんだけど、解凍したら少し固くなるのが悩み。
    温め時間が長いのかな。

    • 0
    • 77
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/14 09:58:02

    昨日寝かしつけ終えたあと異様に明太子ご飯食べたくなって冷凍ご飯あって良かったーって思ったよん

    • 2
    • 76
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/14 09:57:03

    チャーハンや雑炊、オムライスにするよ。

    • 2
    • 75
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/14 09:55:33

    炒飯とお茶漬けで食べる!

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ