結婚してても夫婦別室がいい

  • なんでも
  • カンパニュラ(高貴)
  • 22/11/09 09:12:34

子供が出来て夜泣き対策で夫婦別室にしました。
それから10年別室。

電気を消すタイミングや寝返りの音などの気になるポイントがなくなって超快適です。

みなさんどうですか?
私は同室だとしても絶対にベッドは分けたい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/11 02:45:13

    別室最高

    子供ができる前は一緒に寝たかったけど、子供ができて別室になったら戻れなくなってしなった

    • 0
    • 46
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/11/11 02:03:54

    別室最高

    いびきがうるさい 無理

    • 1
    • 45
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/11 00:05:08

    同室でベッドは別がいい

    いびきで寝れない時はあるけど、夜勤でいない時はさみしい。
    旦那には絶対に言わないけど。
    いたら落ち着く。

    • 0
    • 44
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/10 23:57:49

    同室でベッドは別がいい

    今これ。
    別室にしたことないけど、したら快適過ぎてもう後戻りできなそうw
    結婚する前は同じベッドだったけど、もう無理。

    • 0
    • 43
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/10 23:51:33

    別室最高

    いびきがすごいからね。
    子供ができてから少しの物音で起きるようになってしまって、誰かと一緒に寝ると寝不足になる。

    • 1
    • 42
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/10 23:47:03

    同室でベッドは別がいい

    新婚当時、ベットではなくて同じ布団で寝ていて寝相の悪い私が旦那の股間を
    思いっきり蹴ったことがあってベッドを買うときに別にした。
    多分ダブルベッドにしたら旦那を突き落としていると思う。

    • 0
    • 41
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/10 01:01:37

    >>30
    それはないかな?別室だけど今のところ仲良しです。
    むしろ同室の方がチッ!と思うこと多そうでw

    • 0
    • 40
    • 竹(高い目標)
    • 22/11/09 22:09:34

    別室最高

    いびきうるさくって子供嫌がってから別で寝てる
    最近子供部屋で寝るようになったけど、旦那と一緒に寝たくないから言ってない
    旦那はリビング横の部屋に布団敷いて寝てるよ

    • 0
    • 39
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/09 21:58:07

    別室最高

    注文住宅で別室でお願いした。
    旦那、朝早いし夜遅い、イビキ問題、子どもたちの寝かしつけもあるので。
    そして夫婦の夜の営みはもう一生したくない!

    • 2
    • 38
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/09 21:54:54

    同室で同じベッドで寝たい

    20年ずっと一緒だから
    子供が生まれてからは川の字だけど私の隣は旦那だった
    子供達もそれぞれ自室で寝るから2人だけで寝るようになった

    • 0
    • 37
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 21:48:03

    >>35
    推しグッズ!
    夫が隣にいるより幸せな眠りになりそう。

    • 1
    • 36
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/09 14:11:43

    別室最高

    上の子が赤ちゃんの時、全く起きないイビキ煩すぎる旦那に腹が立ってから別で寝てる。
    もう一緒の部屋とか考えられない。

    • 1
    • 35
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/09 14:11:24

    別室最高

    5年ほど前から別室になった
    好きな時間に消灯できるし、推しのグッズを飾って夜の1人の時間を満喫している。

    • 3
    • 34
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/09 14:11:12

    別室最高

    ストレスなく朝まで寝られる!
    もう一緒に寝られないわ

    • 3
    • 33
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/09 14:07:41

    別室最高

    もう旦那のイビキと夜中に触れてくるのに、イライラするし私デリケートだから直ぐ起きてしまうし、もう寝る時のストレス半端じゃないわ。
    別室にしたいと伝えてもスネるし辛い。

    • 0
    • 32
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/09 14:05:46

    別室最高

    いびきが苦痛だった
    今は快適

    • 0
    • 31
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 14:01:23

    >>19
    少し前にやっていた魔法のリノベで夫婦別室を望んでいるんだけど言い出せなくて、でも実はお互いにそう思っていたという回がありました。(水野美紀さんの回だったかな)
    お暇があったら見てみてください

    • 0
    • 30
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/09 13:24:20

    別室最高

    同室で寝てたら、好きな相手でも嫌いになってしまいそう

    • 2
    • 29
    • 萩(思案)
    • 22/11/09 13:22:15

    同室で同じベッドで寝たい

    夫婦二人で寝てるけどクイーンでも引っ付いて寝てるよ。

    この前は旦那の鼻息で起きたけど音が面白くて大爆笑した

    • 0
    • 28
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/09 13:02:18

    別室最高

    ストレスは良くない

    • 1
    • 27
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/09 13:00:57

    別室最高

    ちょっとイライラして、別室で寝始めてから快適。戻れない。
    しかし深夜~朝方に下の子が私を探して潜り込んでくる。かわいいけどやめてくれ。

    • 0
    • 26
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 12:59:27

    >>14
    分かります。もう同室には戻れない。
    むしろ結婚当初は同じベッドでなぜ寝れていたのか謎。

    • 5
    • 25
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/09 12:58:37

    別室最高

    私不眠症なのに、バタンバタン音出されて夜遅ーくまで起きてて朝はずっと寝てるので殺意が湧くわ

    • 1
    • 24
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/09 12:43:08

    別室最高

    旦那の方が怖がりで今は元々別部屋だった部屋同士の扉を開放して続き部屋みたいな感じで別々に寝てる。本当は自室(完全個室)で寝たい。

    • 0
    • 23
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/09 12:40:28

    別室最高

    寝る時間も起きる時間も違うし、旦那のいびきはうるさいし、一緒に寝るなんていやだな。

    • 0
    • 22
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/09 12:39:06

    別室最高

    ほんとうは別室にしたいけど
    旦那が同室じゃないと嫌がる。

    • 1
    • 21
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/09 12:15:51

    >>19どちらが風邪を引いたり、どちらかの職場にコロナが出たりしたタイミングで分けたらいいよ。

    • 1
    • 20
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 12:13:27

    >>8
    同じマットレスで寝ていると相手の寝返りの余波がダイレクトに伝わってきますよね。
    掛け布団も。
    細かいこと気にしない人に憧れます。

    • 0
    • 19
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/09 11:25:46

    別室最高

    今は同室ベッド別だけど部屋も分けたい。でもどう言えばいいのか。

    • 0
    • 18
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/11/09 11:24:46

    別室最高

    • 0
    • 17
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/09 11:23:20

    別室最高

    お互い寝るタイミングとかあるし、
    休日も違う番組観たいとか色々あるから別室楽!!
    同じ部屋で寝るのは旅行の時だけだよ。

    • 2
    • 16
    • 楓(寡黙)
    • 22/11/09 11:16:20

    別室最高

    私も同じ理由で別室にし18年が経ちました。
    もう同室には戻れないかも。
    旦那は暑がりで私は寒がりだし。
    旦那のいびきがうるさいし。
    旦那が不眠症で、寝付けるまでテレビ観たりしてるから、同室でそんな事されたら私まで起きちゃう。

    • 0
    • 15
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/09 11:14:54

    同室でベッドは別がいい

    新婚からずっと別室だけど、妊娠中は不安だった。別室だと何かあっても全く見えないし声も聞こえない位置だから。
    主みたいなのが理想かも

    • 0
    • 14
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/09 11:09:44

    別室最高

    もう同室なんて戻れない。

    • 1
    • 13
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 11:04:05

    >>6
    寝る時間が同じなんですね。色々と話して寝るこれはいいかも。
    うちは毎日犬の散歩に一緒に行って色々話すんですけど、その時間がなかったら話さなくても日常が回ってしまうかもと思う。

    • 0
    • 12
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 10:33:22

    >>4
    安心感!目からうろこの解答でした。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/09 09:39:24

    別室最高

    私は日光を浴びて起きたいからカーテンを開けて寝たい。夫は少しの光も音も入れたく無いから、分厚いカーテンを締め切って寝たい。
    私は目覚ましかけても起きられないから複数の目覚ましをかけたい。夫は少しの音でもすぐ起きられるから私の目覚ましの音がうるさい。
    よって、別室しか有り得ない。
    たまに寂しくなるけどね。

    旦那は歯軋りといびきが凄いから他人と旅行に行けない人なんだけど、私は全く気にならないし寝たら聞こえないからそれは平気なんだけどさ。

    • 0
    • 10
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/09 09:30:44

    同室でベッドは別がいい

    シングル2つくっつけています。掛け布団の枚数違うから。旦那暑がり。私寒がり。

    • 0
    • 9
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/09 09:29:53

    別室最高

    ほんの少しの物音でも起きてしまうしイビキがうるさいから別室じゃないと無理。

    • 0
    • 8
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/09 09:27:20

    同室でベッドは別がいい

    今はクイーンサイズで2人で寝ていますが
    買い替えのタイミングがきたらシングル2台くっつける感じにしたい

    • 0
    • 7
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/09 09:25:12

    別室最高

    寝る時間、起きる時間、室温、全部違うし
    いびきもうるさいし、寝言もひどい

    別寝じゃないと 体壊すわ

    • 2
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/09 09:17:03

    同室で同じベッドで寝たい

    寝る前に1日の出来事とか色々どうでもいいことを話してから寝ます。

    でもいびきとか歯ぎしりが凄かったり、空調問題があったら別室にしてたかもしれない。

    • 0
    • 5
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/09 09:16:38

    別室最高

    別室です。
    コロナ禍の隔離にも役立つと思う。

    • 1
    • 4
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/09 09:16:33

    同室で同じベッドで寝たい

    安心感しかないよ

    • 0
    • 3
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/09 09:15:30

    別室最高

    です。

    • 0
    • 2
    • 杉(雄大)
    • 22/11/09 09:14:56

    別室最高

    私はね。旦那は不満あるみたいだから結局川の字で布団敷いて寝てる。別室にそれぞれベッドあるのに…

    • 0
    • 1
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/09 09:13:25

    別室最高

    部屋は分けてるよ。
    お互いプライベートゾーンは必要だね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ