息子がゲームの時間を守れない

  • なんでも
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/11/08 19:46:15

小6息子 見守りSwitchで時間になったら切れるようにしてますが、暗証番号をスマホからを盗み見て勝手に解除して、私が仕事や病院で留守の時間、長時間勝手にやります。今まで何度も注意してますが、何回言っても辞めません。スマホも欲しがってますが、約束が守れないので与えられません。どうしたら良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/08 19:51:19

    小学生ならそのままでいいんじゃない?只、約束守らないなら、スマホは絶対買い与えない。
    うちも、Switchでゲームばかりしていたけど中学に入ってからは、クラブや勉強に忙しくなって今は私が楽しんでるよ。

    • 0
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/08 19:53:26

    私は見守りswitchっての使った事がないから分からなくてごめんだけど。
    暗証番号バレて解除されるなら、暗証番号変えちゃダメなの?

    • 5
    • 3
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/08 20:05:37

    >>2暗証番号は何度も変えていますが、いつの間にか盗み見ています。

    • 0
    • 4
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/08 20:07:58

    >>3
    スマホも暗証番号でロックしたら?

    • 6
    • 5
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/08 20:08:38

    うちは片付けるよ。テレビのユーチューブ見るファイアスティック?も一回外した。

    • 1
    • 6
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/08 20:08:38

    >>1友達も半分くらいはスマホを持っててラインとかやってるみたいで買ってあげたいけど、信用が出来ないのでスマホを持たせることができません。その話も何回もしてますが治りません。

    • 2
    • 7
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/08 20:11:57

    >>4それも考えましたが、出来ればもう6年なので自分で考えて行動して欲しいと思っています。出来ないからやらないのではなく、やってはいけないからやらないにならないと何でも出来るスマホがやりたい放題になってしまいそうで。

    • 1
    • 8
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/08 20:58:41

    どんなゲームをやってるかわからないけどゲームによってはあともう少しで新しいアイテムが取れるとか対戦ゲームなら対戦の途中とかあるから時間で決めるんじゃなくてこのダンジョンが終わったらとか対戦ゲームなら何回戦やったら終わりとかにした方が良い場合もある。

    • 3
    • 9
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/08 20:59:24

    うちも、だからよく隠す

    • 3
    • 10
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/11/08 21:16:44

    >>8フォートナイトやってます

    • 0
    • 22/11/08 21:20:49

    時間守れなかったら次の日一日無しとか休日ゲーム無しとかにしてる~。
    ゲーム好きだから取り上げられるのはつらいみたいだから、これが効いてる。
    ゲーム機隠してみたらどうかな?

    スマホは今の段階では渡せません!って言うな。
    日頃の態度が信用出来ないから。

    • 4
    • 12
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/08 21:26:01

    うちも小学生の頃盗み見てなのかすぐに解いてた
    私の言うこと聞かないから、旦那にガツンと言ってもらおうと思っても、旦那もゲーム好きだから効果なしでもう放っておいた
    さすがに夜中とかしてたらブチギレるけどそれはなかったしで

    • 2
    • 13
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/08 21:31:21

    うちも小学3年あたりまでは時間がきたら強制的にoffにしてた。泣こうが無視。さらに、やることやらないなら無期限で没収ってのを繰り返したらゲームを進められないと悟ったのか小学4年生になる頃にはしっかり時間内(1時間制限)で終われるようにゲームをやるようになった。

    あとはテストで裏表100点とればゲーム30分追加又はお小遣い500円upのどちらかを選ばせてる。

    しっかり自分で判断させるように導いてみては?

    • 3
    • 14
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 06:49:39

    >>11うちも何度もそれやってます。時間オーバーしては次の日はなしにしたり、一週間没収もしました。今回もまた没収しました。可愛そうだけど約束を守れないのは困るのでこれしかないですよね。でも何回も同じ事の繰り返しで本当に困ってます。
    このままだとずっとスマホも買えません。

    • 0
    • 15
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/09 06:58:20

    集中力があるから出来るのだからいいのでは。ただ、テストは90点以上とりなさいと言う。
    中学生になり直ぐにテストがあるからそこでも、90点以上をとり学年順位10位以内に入らないとスマホは買わないとかにしたら?

    • 0
    • 16
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/09 07:00:08

    今の状態でスマホ渡したら勝手にスマホのセキュリティも解除して課金とかしそうで怖い。

    • 0
    • 17
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/09 07:04:39

    そんなにずっとやりたいなら、時間制限で終わりだと、何が何でもやりたくなるだろうから、1日の勉強のノルマとか手伝いのノルマとかをつけてそれをやったら好きなだけやっていいよって言うことにすれば??あと、ご飯とか風呂とか親が呼んだらゲームよりそれが第一優先って言う約束も取り付けて。

    • 0
    • 18
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 07:36:37

    >>16そうなんです!そこなんです。我慢ができず勝手に課金しそうでこわいですよね。

    • 0
    • 19
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/09 07:38:16

    人のスマホから勝手に暗証番号盗み見る方が問題だと思うよ。

    • 8
    • 20
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/09 07:40:02

    時間はどのくらいなの?
    ゲームってやめ時ってあるから、きっちりした時間じゃなく1時間なら1時間くらいって感じな曖昧な感じにしたら?
    まだやりたい時にいきなり切れるのは嫌だしさ

    • 0
    • 21
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/09 07:40:35

    そういうときは反省の意も込めてやらせないよ。
    取り上げるってことをなぜしない??

    • 0
    • 22
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/11/09 07:45:08

    守れないならそりゃ-スマホなんて無理だわって言って様子見る
    守れないならまじで買わない

    盗み見るってのが1番だめだよね。

    • 0
    • 23
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/09 07:53:10

    >>3

    暗証番号変えて、見守りSwitchアプリの起動は生体認証にすればいいんじゃない?

    長時間勝手にやった履歴が残るから、次にこういうことしたらSwitchを取り上げると話したら?

    ここまでいくと依存症っぽい。

    • 0
    • 24
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/09 07:55:08

    >>7
    いや、暗証番号は設定しなよ。

    • 2
    • 25
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/11/09 07:56:00

    時間決めるのは視力が心配だから?成績悪いから?

    • 0
    • 26
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 07:58:23

    >>21とりあげてます。返すとまた同じ事の繰り返しです。

    • 0
    • 27
    • 杏(臆病)
    • 22/11/09 07:59:28

    やることをやったら、ゲームとかは好きにさせてあげたらいいと思う。時間制限があるから、執着してしまうことってない?

    • 1
    • 28
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/09 08:09:21

    スマホから盗み見るってどういうこと?
    スマホにロックかけてないの?

    • 0
    • 29
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/09 08:11:08

    >>26

    取り上げる期間が短いんじゃない?

    うちは時間になったら切れる設定にはもうしていないけど、1分でも過ぎたら問答無用で2週間停止だから、5分前には終わらせるようになった。

    • 0
    • 30
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/09 08:13:18

    >>14
    そこで可愛そうという思いが出てくることに驚く。

    スマホ与えられないね。キッズケータイのままでよさそう。

    • 2
    • 31
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/09 08:14:29

    それはもう中毒だよね。
    スクールカウンセラーとかプロに相談したほうがいいよ。

    • 3
    • 32
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/09 08:15:17

    ゲーム以外に興味のあることないの?

    • 1
    • 33
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/09 08:17:31

    うちは時間無制限だけど、いつでも出来るから執着してない。

    • 4
    • 22/11/09 08:30:44

    うちもゲーム好き。特に制限はしなかったけど目が悪くなるから視力検査で結果が悪くなってたら取り上げるよって言ってたらから自分で休憩挟みながらやるようにしてたみたい。夜は睡魔にいつも負けてた笑

    • 0
    • 35
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/09 08:32:57

    パスワードしょっちゅう変えたら?

    人のスマホを勝手に見ること、
    そのままにしておく主の教育がやばいと思う。
    家族でも勝手に触ったりしない。

    • 4
    • 36
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/09 08:37:11

    うちはやることやれば無制限。ゲームの時間で叱った経験が無いわ。親子で疲れない?無駄に揉める原因になってるような。

    • 2
    • 37
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/11/09 08:42:04

    こういう子供ってどんな大人になるのか興味ある。
    色々我慢ができないんだろうね。
    旦那は何してんの?旦那がガツンと言わないの?

    • 2
    • 38
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/09 08:45:42

    中学生になったら忙しくてゲームやる暇ほぼないよ。スポーツ、塾、学校の課題…時間のやりくりが大変。ウチの子の場合、やることやったらゲームかYouTubeちょっとの時間見られるかな。でも、平日はほぼ無理。主の息子さんもスケジュール埋めちゃうとかは!?

    • 0
    • 39
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 11:26:17

    >>36無制限にしたらずっとやってませんか?

    • 0
    • 40
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/09 11:29:31

    一日何時間出来るの?

    • 0
    • 41
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/09 11:31:36

    うちは、ゲームをとりあげちゃったよ。
    そのかわりYouTubeをずっと見てるよ

    • 0
    • 42
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 11:32:34

    >>29甘いかもしれません。タイマーがなっても辞めたためしないです。私が何回も注意してやめます。もう少し厳しくするしかないですね。とりあえず今回も没収しましたが、今回は暫く返す予定はないです。もうこんなに約束が守れないなら売ってしまおうかとさえ思っています。

    • 1
    • 43
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 11:33:23

    >>41You Tubeは何時間でもいいんですか?

    • 0
    • 44
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/09 11:35:13

    >>42
    そこまでするならスマホロックすりゃいいのに
    変なところで対応甘くして意味わからない
    自分で考えさせた結果が盗み見だって気が付こうよ。

    • 0
    • 45
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/09 11:36:03

    >>36
    うちも無制限

    朝6時までに起きれるなら夜も何時まで起きててもオッケー
    ご飯とかお風呂入ってほしい時間に入ってくれたりとか、勉強(宿題以外)と明日の用意さえちゃんとしていればあまりうるさく言わない

    • 0
    • 46
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/09 11:40:27

    うちはやることやってたら自由にさせてたわ。
    制限つけて厳しくすればするほど余計にやりたくなるものだと思うし。
    小6なら自分で区切りのいい時間にやめるっていう事も学ばないといけない年齢だと思うけどな。
    周りの子たちはどんな感じなの?
    一緒にオンラインでやってる子たちとある程度同じような縛りにしたら、落ち着くんじゃない?

    • 0
    • 47
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/09 11:41:10

    >>40 1時間です。休みの日は2時間です。平日は学校から帰宅して遊びに行ったり、塾や習い事、お風呂、食事 宿題したら、1日1時間くらいしか時間が取れません。

    • 0
    • 48
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/09 11:45:12

    >>39
    子供によると思います。
    甥っ子がゲーム無制限でゲーム機もいろいろな種類がたくさんある家庭だったけど、小学生の頃はたくさんゲームしていたけど中高生になってゲームもあまりしなくなってました。
    いつでもできるから、ゲームへの執着は全然ない子でしたよ。
    ただ、それも子供によるだろうから中毒になる子はゲーム中毒になっちゃうかもね。
    勉強しなさいって言わない家庭だったから成績は良くなかったけど、大学受験はするみたい。

    • 0
    • 49
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/09 11:46:34

    中学生になったら本当に忙しい。部活、塾、課題でずっと勉強。
    高校生になったけど、部活が緩く、課題は多い、毎日7時間授業、その後受験対策の補習してから帰宅して、ご飯食べて寝る前まで勉強。受験まで1年あるのにこれだよ。ゲームなんてやるのほんの少し。毎日なんて無理。
    執着してゲーム!ゲーム!なのは小学生の今だけだよ(笑)

    うちの小学生と園児でも約束守ってるよ。
    夕方5時までルール、基本やる事きちんとやる。後回しにしない以外ルール無し。
    土日は好きにゲームして、飽きたら違う事してる。

    スマホ盗み見るのはまずいと思う。

    • 0
    • 50
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/09 11:47:16

    なぜ暗証番号ばれるの?
    主のスマホから入力してるのに

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ