長男の嫁に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/30 09:20:07

    まとも

    ありがたい

    • 0
    • 43
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/30 09:18:54

    やばい

    正直とわがままをはき違えてる人。
    そして空気が読めない。

    • 2
    • 42
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/30 09:08:58

    やばい

    トラウマ

    • 2
    • 22/10/30 09:06:17

    まとも

    そうじゃないと同居なんて出来ない。

    • 2
    • 40
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/30 08:58:56

    まとも

    夫はかなりの孝行息子だけど、義父母は逆に遠慮してる。
    うちは基本お互いの実家はお互いの担当なので、私とはちょうどいい距離感でいい関係を続けてる感じ。

    • 1
    • 39
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/30 08:56:03

    まとも

    お歳暮、お年玉、入学祝い以外何も関わりなし。帰省すればもてなしてくれる。そのかわり子育ての支援は無かったよ。でも満足。

    • 1
    • 38
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/30 08:54:42

    その他

    会えばいい人。
    普段は離れて住んでるからか全く干渉なし。
    義親の近くには義姉が住んでる、そちらの孫のことは孫だけ旅行連れて行ったりしてる。
    資産があるのかないのかもわからないから
    老後の面倒なんて見るつもりもないし墓じまいしたいし仏壇も引き継ぐつもりもない。

    • 0
    • 37
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/30 08:53:03

    やばい

    将来頼る気満々なセリフを平気で言ってのける

    • 2
    • 36
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/30 08:50:53

    やばい

    搾取子だった
    今は絶縁している

    • 0
    • 35
    • フラワーロック
    • 22/10/30 08:48:43

    やばい

    ストーカー並みに依存してる

    • 1
    • 34
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/30 08:38:58

    まとも

    旦那は田舎の農家の長男で他の兄弟と比べて凄い大切に育てられたらしいけど遠方の大学へ進学してからそのまま就職して遠方に住んでる。盆と正月しか会わないから想像する長男の嫁という扱いでは無いし、すごく優しいし干渉してこない。

    • 0
    • 33
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/30 08:15:15

    やばい

    同居時→長男には金銭的に頼る、娘にばかり色々買ってあげる
    別居→庭の手入れに来て、買い物連れてって、
    紅葉見に連れてって週1位で呼び出す
    面倒なことは長男がやる感じ。
     

    • 0
    • 32
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/30 08:08:21

    まとも

    同居とか子供がとか全然言ってこないし。
    連絡は滅多にしてこない。してきても旦那通して。
    田舎だけどこんな土地継がなくていいよ。て言う人たちだからまとも。
    将来、墓だけでもちゃんとしたい。

    • 1
    • 31
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/30 08:03:28

    まとも

    二世帯住宅暮らしだけどめちゃくちゃまとも。

    あのさ、子供によって親の性格決まらないって。
    その人によるよ?ww
    主の旦那の親がハズレなんよ。

    • 1
    • 30
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/30 07:58:29

    まとも

    旦那が長男らしくないしな。
    四つ下に妹いるけど、義理親はお兄ちゃんって言い方しなかったらしいw
    全く頼ってこない。
    結婚する時も今は家同士じゃなくて個人個人だからねー。って義理家族側の親戚付き合いも関わってない。

    • 1
    • 29
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/30 07:57:30

    まとも

    うちの義母は料理できない人。
    家事育児や教育方針にいっさい口出されたことない。お金だけはバンバン出してくれる

    • 1
    • 28
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/30 07:54:40

    まとも

    いたって普通。
    何でも優先は自分の家族だし。
    親が一番てのはないな。

    • 0
    • 27
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/30 07:53:11

    まとも

    優しい義親だけど、やっぱり土地とか墓とか仏壇とか守ってほしい感じはある。田舎の土地、維持していけるのかな…

    • 1
    • 26
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/30 07:31:33

    やばい

    嫌いです

    • 2
    • 25
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/30 07:29:54

    やばい

    長男だけがまとも。家族皆ヤバい。

    • 0
    • 24
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/30 07:28:02

    やばい

    義母(シングル)のタカりが酷くて疎遠にしたら義姉がキレて私に鬼電
    そう、皆ヤバい

    • 1
    • 22/10/30 07:22:09

    その他

    義両親は義妹(デキ婚の末、現在シングルマザー)のほうが手がかかるし大事みたいで長男夫にほぼ介入無し

    うちの子のこととかも行事毎にお金くれるくらいで小言言われることもないです

    • 0
    • 22
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/30 07:07:41

    まとも

    そう言えば長男だわと思うレベル。二人とも穏やか。何も言って来ないけどちょこちょこ援助はしてくれるし、こどもと遊ぶのも上手。パーフェクト義実家。

    • 0
    • 21
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/30 06:59:23

    やばい

    子離れできてない親

    • 3
    • 20
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/30 06:56:37

    やばい

    2人とも、性格は優しいんだけど
    お父さんがもう定年きついのに、
    バイク、BM、軽を維持してお母さん
    運転免許もないのに。軽だけか
    コンパクトカーに早くにしたら良かったのに。
    お母さんスーパーで買いすぎ。
    奥のもの腐らしたり水を使いすぎる
    ケチな私と違う

    • 0
    • 19
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/30 06:53:39

    まとも

    旦那はヤバい、母親も迷惑ってほどじゃないけど共依存。
    許容範囲内。

    • 0
    • 18
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/30 06:50:35

    その他

    旦那がやらないから、たまに私に頼ってくる。なのにお礼は旦那。
    それ用意したの私なんだけど、という場面は何回もある。

    • 2
    • 17
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/30 06:31:09

    まとも

    なんの苦労もない。
    例え息子に頼ったとしても私に害なければどーぞって感じ、義母にとっては実子なんだし。

    • 1
    • 16
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/30 06:24:18

    その他

    遠方だしうちには何も行ってこない

    • 0
    • 15
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/30 06:12:28

    やばい

    長男が絶対って感じです

    • 1
    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/30 06:06:40

    やばい

    大変だよー

    • 2
    • 13
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/30 03:22:17

    まとも

    まだ義両親とも若い(50代半ば)からってのもあるかもしれないけど、良い意味で放任されてるわ。長男だからどうとか、長男の嫁だからどうなんて一度も言われたことない。依存なんて皆無だし、こちらが義両親のお世話になるばっかりだわ。

    • 1
    • 12
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/30 03:02:39

    >>8
    どちらも「死んじゃったけど」
    の人が自演してる笑

    • 3
    • 11
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/30 02:56:37

    やばい

    やばい…と言い切っていいほどとは思わないが、私から見たら普通じゃないよ
    敷地内別居のためなのか、「家族」としてベタベタしてきて粘着でイヤだ
    舅が他界してから更に顕著になってて、ホントに気味悪い
    旦那も、電話一本で呼び出されてホイホイ行くし
    もう、そっちに住めばいいのにって思う

    • 2
    • 10
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/30 02:56:11

    その他

    どっちとも言えないけど、田舎だからって未だに同居に拘られて困った
    勿論断って家建てたけど

    • 1
    • 9
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/30 02:55:51

    釣りでしょ笑

    • 1
    • 8
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/30 02:54:39

    やばい

    似たようなトピいくつもあるね。

    • 3
    • 7
    • 杉(雄大)
    • 22/10/30 02:45:51

    まとも

    夫は実家の家族(両親・弟)で自営業やってるけど、私は関わらなくていいし義両親も仕事手伝ってとか20年近く前の結婚当初から言ってこない。
    逆にこっちから「時間ある時なら手伝うよ?」って言っちゃうくらい、ほんとに何も言ってこない。
    一緒に旅行行こ~とか、孫たちも予定合わせて食事に行かない?とか義両親からお誘いあるけど、私としては嬉しい。
    私の実母は50代で亡くなったから、母の代わりではないけど義母がやりたいってことはできる限り一緒にやりたいなぁって思うくらいには、義母が好き。
    付かず離れず、疎遠でもなく、いい距離感でいい関係保っていられるのは義両親のおかげと思ってる。

    • 0
    • 22/10/30 00:45:43

    まとも

    距離あるし、自立してるし
    跡を取る様な家柄でもない。
    良くして貰ってるから、出来る範囲で恩返しはしたいなって感じ。
    夫兄弟が主体で動くだろうから、変な口挟まない様にとは思ってる。

    • 1
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/30 00:45:10

    まとも

    姉・旦那・妹の3兄妹だけど全然楽ちん
    飛行機の距離だし、サバサバしてるから
    義実家行っても気疲れしない。

    • 1
    • 4
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/30 00:42:32

    やばい

    なにがヤバいって、自分(義母)は嫁姑仲が悪かったらしく自分だけかなりの疎遠だったくせに私には「施設には入る気ないしオムツも替えてもらうから!」と言い切るとこ!

    • 4
    • 3
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/30 00:39:55

    まとも

    死んじゃったけど、まともだったと思う。
    長男の嫁だから同居だ!面倒みてね。とかは全然なかったし。
    ただ、残すお金はないからって言われた時には、少しぐらい残してって思った笑
    家の片付けとか処分にお金かかったしね。
    でも、優しい人たちだったからやってあげようって思えた。
    親より旦那が、俺は長男だから!って感じで面倒くさかったわ。

    • 6
    • 2
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/30 00:39:14

    まとも

    良い人たち。

    • 0
    • 1
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/30 00:38:30

    まとも

    ラッキーだった。口は出さずに金を出す

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ