子どもが3人、知的障害を持つ男の子

  • 病気・健康
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/10/27 08:31:05

我が家は子どもが3人います。
上と下が女の子、真ん中が男の子。
知的障害の男の子が家で癇癪、パニックが多い。
夫が日曜日が仕事に入ると、母親の実家に行きたくないを言って1才みたいに暴れる。
1才みたいに暴れて拒否します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/28 15:55:03

    主、やばいね

    • 1
    • 43
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/28 15:52:29

    友だちの子も3人共だよ。

    • 0
    • 22/10/27 08:57:00

    あ~いつもの1人語りの人かー
    この前は、長女だから家を継ぐのは当たり前と連投してたな。
    この話も定期的に出てくる。
    精神科にGo!!

    • 5
    • 41
    • 杏(臆病)
    • 22/10/27 08:55:08

    >>3
    治らないよ

    • 1
    • 40
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/27 08:55:06

    いつもの、自分で質問して自分で答えちゃう人ですね。
    主さん、何かの精神病でもあるの??
    もしくは、主さんも知的障害なのかな。
    自分の分を他人が書いた物だと思って居たりする??
    主さん、4人目は作らないでね。

    • 7
    • 39
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/27 08:54:23

    >>36
    この主はまともに相手しちゃダメよー

    • 8
    • 38
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/27 08:54:04

    つまり、家族全員知的障害があって大変だという愚痴?
    主さんの文章もかなり...

    • 5
    • 37
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:52:59

    養護学校の中学部が37人います。
    中学校内の特殊級の通級指導に入れたらよい

    • 0
    • 36
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/27 08:52:40

    >>33
    は?
    子供3人で2人女の子なのに2人男の子がいるってどういうこと?

    • 6
    • 35
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:52:20

    我が家は子どもが3人います。
    上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上が健常、真ん中が発達、下が精神。
    真ん中の男の子。養護学校が小学部から入れています。
    養護学校だけで大丈夫です。
    感情をコントロールできない男の子が2人います。

    • 0
    • 34
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:51:48

    発達障害の男の子は疲れる

    • 0
    • 33
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:50:56

    我が家は子どもが3人います。
    上と下が女の子、真ん中が男の子。
    上が健常、真ん中が発達、下が精神。
    真ん中の男の子。養護学校が小学部から入れています。
    感情をコントロールできない男の子が2人います。

    • 0
    • 32
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:50:13

    >>30
    特学分校入れたらよい?

    • 0
    • 31
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:49:52

    真ん中っ子の男の子。
    養護学校の中学部が37人います。
    シャーペンをカチカチしている男の子います。

    • 1
    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/27 08:48:58

    もしかして日本人じゃないのかな?

    • 7
    • 29
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/27 08:48:32

    自己解決してるじゃんw

    • 2
    • 28
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/27 08:48:18

    娘たちもたぶん障がいあるかと…調べたほうがいい

    • 3
    • 27
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:48:16

    我が家は子どもが3人います。
    上と下が女の子、真ん中が男の子。
    真ん中っ子の男の子。養護学校だけでも大丈夫です。
    小学校の朝学習の時、鉛筆をカチカチは時々していました。

    • 1
    • 26
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:47:14

    養護学校だけでも大丈夫です。
    先生を困ったりしています。

    • 0
    • 25
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:46:20

    小学校から校内の特殊級に入れればよい

    • 0
    • 22/10/27 08:46:20

    アドバイスするとするなら、4人目は絶対にやめとけ、ってことくらいです。
    私からは、以上です。

    • 3
    • 22/10/27 08:45:35

    >>17
    養護学校に感情コントロールできない男の子二人?

    • 0
    • 22
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:45:02

    我が家は子どもが3人います。
    上と下が女の子、真ん中が男の子。
    真ん中の男の子。養護学校が小学部から入れています。
    クラスに感情をコントロールできない男の子が2人います。
    多動する男の子が2人います。

    • 0
    • 21
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/27 08:44:57

    >>17
    怖い

    • 0
    • 20
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/27 08:44:55

    質問に答えてよ

    • 6
    • 19
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/27 08:44:46

    >>2
    待って。。。
    主も何らかの。。。
    日本語がおかしい。

    • 12
    • 18
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/27 08:44:31

    この子にしてこの親あり(諺の逆バージョン)
    って感じね。
    旦那のいない日は実家に頼らざるを得ないレベルで3人産んだことに驚く

    • 4
    • 17
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:44:02

    我が家は子どもが3人います。
    上と下が女の子、真ん中が男の子。
    真ん中の男の子。養護学校が小学部から入れています。
    感情をコントロールできない男の子が2人います。

    • 0
    • 16
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/27 08:43:22

    トピタイだと知的障がいのある男の子3人いるのかと思った
    あと何回も同じ説明ばかりして、聞かれてる答えが答えられないということは主も知的障がいだよね?
    うちにも知的障がいの8歳の息子がいるんだけど主と同じ感じだよ

    • 7
    • 15
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:43:00

    感情をコントロールできない男の子がいます。

    • 0
    • 22/10/27 08:42:40

    なんか主よくわかんない

    • 6
    • 13
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:41:28

    >>6
    養護学校中学部に心のコントロールができない、集団ができない男の子がいます。

    • 0
    • 22/10/27 08:41:13

    知的障害持ちだから、仕方ない

    • 0
    • 11
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/27 08:40:24

    なんで実家に行かないといけないの?あなたが疲れるから?

    • 1
    • 10
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:39:41

    >>5
    集団ができない

    • 1
    • 9
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/27 08:36:44

    >>4
    母親の実家に行きたくないと言って1歳児みたいに暴れるって事?
    主は学習障害あるんじゃ?

    • 6
    • 8
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:34:40

    上と下が女の子、真ん中が男の子。
    1人目は健常だが、2人目知的、3人目が精神。
    真ん中っ子の男の子が母親の実家に行きたくないを言って1才みたい暴れる。

    • 0
    • 7
    • アロエ(万能)
    • 22/10/27 08:34:18

    男の子が何歳かなぜ言えない?

    • 2
    • 6
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/27 08:33:49

    同じスレを定期的に立ててもさ、、、

    • 2
    • 5
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/27 08:33:44

    なんかこれどっかでも見たな

    • 1
    • 4
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:33:24

    夫がゴールデンウイークが仕事に入ると母親の実家に行きたくないを言って1才みたい暴れる。

    • 0
    • 3
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:32:57

    まだ治らないみたい。

    • 0
    • 2
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 08:32:22

    我が家
    子ども3人。上と下が女の子。
    真ん中の男の子。
    精神年齢が2・3歳。
    常識が小3。
    意味の理解が小3。
    冗談が小3。
    家で癇癪、パニックが多い。
    家で姉に暴言を吐く事が多い。
    夫が日曜日仕事に入ると
    母親の実家に行きたくないを言って1才みたいに暴れる。
    1才みたいに暴れて拒否します。
    母親が疲れる。

    • 0
    • 1
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/27 08:32:01

    何歳なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ