- なんでも
- あ
- 22/10/22 17:47
下品な食べ方をする旦那をなんとかしたいです。旦那はご飯に味噌汁をかけて食べるのが好きなんですが、見ているこっちは不快でたまりません。やめてほしいと伝えましたが、週に1度は必ずやります。最近は子供もマネしだして困ってます。子供に悪影響だと伝えましたがやめてくれません。家の中で好きなものを好きなように食べて何が悪いんだと逆ギレされます。もう離婚しかないのかな。
下品な食べ方をする旦那をなんとかしたいです。旦那はご飯に味噌汁をかけて食べるのが好きなんですが、見ているこっちは不快でたまりません。やめてほしいと伝えましたが、週に1度は必ずやります。最近は子供もマネしだして困ってます。子供に悪影響だと伝えましたがやめてくれません。家の中で好きなものを好きなように食べて何が悪いんだと逆ギレされます。もう離婚しかないのかな。
週一くらいなら別にいい。
いやなら離婚したらいいと思う。
お行儀が悪いっていうけどさ、
なんでなんだろうね。
なんか明確な理由ってあるのかな。
嫌なら離婚したら。
ぴよぴよ
ぴよぴよ
幼稚園ですら、味噌汁ご飯はお行儀悪いと禁止されてるわ。
家でだけなら好きなように食べるのはいいけど子供が真似したら嫌だから、やるなら違う部屋で食べてほしいね。それかクリアじゃないパーテーションで旦那の所だけ囲っておこう 笑
旦那にも子供にも外ではやるなで良くない?
一方的に貴方の価値観を押し付けるのはどうかと思うよ。
>>118
分かるー
いつも注意するけど直らない
私もクチャクチャ食べる人嫌い
耳障り。
後!犬食いする人も。
下品な食べ方って
食べてる時に肘をついたり
クチャクチャ食べる人
離婚する気もないくせに離婚しかないのかな。とか笑わせんな
>>105
タモリさんが大好きよね。
いやー私はご飯食べてる時にオナラをする旦那が許せない
あれは食欲失せるし本当やめてって言ってしまう。
子供にも絶対真似しないでね
って言ってる。
>>67
お前はつまらんコメントを慎みたまえ
>>112
みんななんだかんだでも要は
むしろできるやつはみんな好みそうのみんな食事だ。
みんななんだかんだおおかた要はドカタなどがみんな作ったみんな迷信などだろうと。
許せないって、愛があるなら家でなら許してあげたらいいのに、許せないなら好きじゃないからだよね。家族の為に頑張って働いてくれてるなら、家では自由にさせてあげたら?ねこまんまする旦那かわいいじゃんか。DV、モラハラな旦那より全然いいじゃん!
冷たくなった味噌汁に、ご飯入れて煮る。雑炊かな。美味しい。おかずいらない。
米粒が残ったら、少しだけお茶碗に味噌汁入れて米粒寄せて味噌汁を飲みほしちゃいます。
味噌汁ないときはお茶を入れたりとかして米粒残しません。
みんななんだかんだでも要はみんな名家にみんな聞くとみんなけっこう普通にみんなやってたりみんなするよね。
みんななぜだろうね。
ほうとうなどみんな味噌おにぎりとかみんなあるみんなわけだ。
>>108
もう旦那のくしゃみでさえイラつくとかのレベルかな?
離婚しなさい
小学校の給食参観でそれやってる子いて、私今までご飯に味噌汁かけて食べる人見た事なくて衝撃だった。
きたねえな
味噌汁以前の問題で、もうダンナが嫌いなんだよ
>>104
醤油でだよね?
温かいご飯に冷たい豆腐に醤油私も小さい頃食べたな。家でなら好きに食べてもいいよね?
中川家のお母ちゃんがそれを聞いたら
あんた!!何を言ってんの?
って逆に怒られんでーw
>>104
味噌汁かけるより上級じゃない?笑
豆腐混ぜ混ぜご飯サイコーよ
こんな人ってたまごかけご飯も許せないって言いそうだね?
別々に食べたら?
ウチは旦那の帰りが22時頃だから
子供と先に食べてるよ。
小さなことだよ
好きなことを辞めるのってかわいそうじゃん
やらせてあげなよ
家の旦那寄せ箸する
不快だ!
家でなら許してあげたら?私も今はしないけど、小さい頃、味噌汁ご飯が好きでしてたよ。家だけでたけど。味噌汁が美味しくてご飯入れて食べてた。
家でも許せないなら、旦那を愛せてないんだろうから別れたら?
>>97
分かるわー
卵は半熟で豆腐とワカメのお味噌汁とかね ご飯にかけて食べると美味しいんだよ
私も好きなんだよね。
今日食べたくて、玉子入り味噌汁作ったよ(笑)
たまにはいいじゃん!
自宅では良いんじゃない?冷や汁の温かいバージョンだと思えば。
下品だとは思うけど美味しいんだよねあれ。
外ではしないなら別にそこまで目くじら立てなくてもって思うよ…
まあどうしても納得出来ないなら離婚すれば?
私はそんなことで離婚とか理解できないけど
毎日されたら嫌だけど、週1くらい良いじゃん。
きっと旦那は行儀が悪いって分かってるはず。
でも美味しいんだよw 私だってやっちゃうときあるし。
世の中には、スープご飯って食べ物もあるしクッパだってそうでしょう?
家にいるときくらい許してあげれば?
好きな食べ方も出来ないのはキツイもんだよ。
学生時代に付き合ってた元彼はご飯に牛乳かけて食べてたわ
あれにはドン引きしたけど
家の中限定で、たまに猫まんまやっちゃうよ。
玉子入れた味噌汁だと、おいしいんだよね。
行儀が良くないことは承知してるから、子供には外で絶対にやらないよう、話さないよう、言い聞かせてるけど。
あなたの作ったお味噌汁が美味しいから
ついついご飯にかけちゃうんだよ
だからプラスに考えなさい
家では構わないけど外では絶対やめてね
って一言言えばいい。
ぴよぴよ
私もたまにやる。
私は味噌汁にご飯を入れるスタイル。
美味しいんだよな、、、
確かにお行儀は良くないから、外ではしないようにしてる。息子達は白米が好きなのでしない。私だけ。
ごめんよ……
うちの親、外でやらないでよ!って言いながらやらせてくれてた。
おすすめは玉ねぎとじゃがいもの味噌汁かけるのが最高に好き。
お茶漬けはいいのに味噌汁はなんでダメなんだろって子どもの頃思ってたな。
子供の頃それやったら怒られてたけど、一人の時は今もやっちゃうわ
ごめんね、大好きなの
ぐちゃぐちゃに食べ残すなら問題だけど
ちゃんとキレイに食べてくれるなら問題ないよ
私ご飯茶碗に米粒残るの嫌だからお味噌汁最後くらいにかけるわ。
外では絶対しないけど家でならいいじゃない。
ねこまんま美味しいよ
もちろん家でしかやらないよ
シチューご飯もやるよ
気取ってんじゃあねえよ
あー食べたくなってきた。
ぴよぴよ
ビビンバとかスープも混ぜちゃうわ
ビビンバとかはOKなの?
牛丼の汁だくは?私は汁が沢山あるほうが好きなのよ
外でしなけりゃいいんじゃない?
義親がどんな育て方したんだろうって思う
何が悪いのか分からない。外食でやらないなら良いじゃん。
てか主まだ若いんじゃない?無知丸出し
そんなことで離婚するほどの事?
不快なら旦那を見なければいいよ
ご飯に味噌汁かけだしたらその場を離れるとかさすればいいよ。
味が極上だもん。そりゃ食べたくなるよ!子供には陰でお父さんがやってることを他でやると恥ずかしいよ!とか言っとけばいいじゃん。我慢してあげて!
>>61
あ、私も笑
味噌汁にご飯ドボン。
たまーにしかやらないし、もちろん家でしかやらない事だけどね。
こんな事で離婚して、国から母子家庭支援されるのが腹立つわ。
同棲してないからしらなかったんだね。
雑炊とかは気にしないの?
孤独のグルメの番組で松重さんが
味変だと言ってご飯にお出汁みたいなのをかけて美味しそうに食べてるのをテレビで見たことあるよ。
>>59
クレイジーな何処かのけんさんの様に、イーネ!とはいかない
まぁ、しかし、決して許されないと言う程の事でもないので、好きにしたまえ
みんななんだかんだでも要は
みんな技術革新などにより
ウマウシデブなどみんなヒッピーなどみんな犠牲なみんな実験生物などにより
みんな21世紀などをみんな迎えてる。
みんな歩みだして。
みんななんだかんだ桜は咲かないから
みんな一番はみんな菊だと
みんななんだかんだ桜はみんな咲くみんな時代みんななんだ。
みんな信じられないみんなかもだけど
みんな宇宙みんな時代だ。
>>63
きれいに食べてくれるなら良いんじゃない?ご飯にお味噌汁かけるなら綺麗に全部食べてねー
って言えばいい。
>>46
全部やるわ笑
子供が真似するのは嫌だわ
主は雑炊とかお茶漬けとかしない人?
ご飯に味噌汁かけるんじゃなくて、味噌汁の中に ご飯入れるの好き。
付き合ってる時にはそう言う食べ方はしなかったの?他所ではやらない約束して家の中でだけなら許してあげたら?
>>53
家なんだからいいじゃーん
ねこまんま好き
でも、外ではやらない
主がクチャラーだったら笑うわ
>>55
分かる!美味しいよね
豚汁ご飯にかけるとめちゃ美味いよ
子供たちも普通にやるけど
主の身内じゃなくて良かったわ
シーフードヌードルの麺を食べた後にご飯入れて食べたりするよ
あら?下品でごめんなさいね〜!
外ではやらない、他人様には見せられないと言う事は、実は本人もそれはいかがなものだろうかと認識していると言う事である
だったら止めた方がよい
見なければいい。結婚何年よ?今更の話じゃないの。
じゃあ味噌汁出さなきゃいいやろw
所謂ねこまんま、ってやつ?昔婆ちゃんが犬に食べさせていたけどね。うん、周りに人がいない独りの時にでやって欲しい。見苦しい。
大根かなめこの猫まんまが好き。
ウチの父親なんて鯛のアラをご飯にのせてお茶漬けだったよ。
外でやらないならいいかな
子供にだってそのくらいの躾できるでしょ
それも嫌なら離婚してもいいんじゃない笑
そのくらいで離婚?!
どんだけ心狭いの。
ウチなんか、ご飯にシチューかける日もあるし、ラーメンの汁にご飯入れる時もあるし、ご飯に納豆かける時もあるよ!
好きにさせてよ。
外ではやらないからさ。
納豆のところはボケてみたw
>>42
君の親は他人様に無駄に絡む親だったのか?
寛大な人がいて安心だわ
うちの旦那も好きなように食べてるわ
私だけに見せてる姿よ
何が恥ずかしいの?
旦那が嫌いなだけだよ
>>31
銀河鉄道の親は誰も共感しないポエムをつぶやく親だったの?
お茶漬けや冷や汁や雑炊は良くて猫まんまがダメな理由は?
ひつまぶしとかでもだし汁かけるよね。
味噌仕立ての雑炊と似たようなもんでしょ。
見た目が美しくなくなると言う意味で外ではやらないほうが無難だけどさ。
穀物がが日常的に食べられるようになった戦国時代からそういう食べ方をされてきた記録があるから一概に下品な食べ方と決めつけられるものでもないよ。
大人になってからしたことないけど子供の頃してたなぁ
外でしないならまぁいいかな
家では好きにさせてあげたら?
子どもには、ちゃんと教えてあげればいいじゃん。
家の中だけならいいじゃん。
たまにおかずがない時は残りの味噌汁かけます
周りに主みたいな人いなくて私は幸せだわ
人生一度きりなのに主の為に好きな食べ方もできないんだね。
きっと好きなもの食べる時は幸せなんだろうね
可哀想
私はラーメン食べたあとに残りスープにご飯を入れて食べてるよ笑
そんな見てくれで人を判断するやつは
幸せになる資格ないからね
愛もなんもない
自分だけがご機嫌でいればそれでよい人間
>>31
いしいしんじの人生案内の回答かよ
蛙の子供は蛙と成った、その結果だろう
君の夫の親がそう食べていた可能性が高い
それが嫌なら、せめてこの循環を何処かで断ち切る必要がある
君の子供が、蛙の子供であったとしても、蛙に成らずに済む事を祈る
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。