パート何年勤めてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/05 20:41:06

    >>7

    わたしだいたい二年で疲れてきてやめたくなる…

    • 2
    • 22/12/05 18:47:23

    >>7
    様子からしてなかなかなご年齢だと思いますが、ある程度の年齢を経て新境地に踏み出されるのって凄いなぁって思えます。

    正規雇用の場所で退職後にパートとなって12年。(職場としては15年以上)
    右も左もある程度わかってるし、居心地もこれと言って悪くないから続けてます。
    それでもやっぱり不満などは出てくる事もあって、ここ最近はイライラが増し初めてパートを辞めたいと思いました。

    でもどこに行っても不満はあるもの。
    新境地で覚える事もたくさんあって、さらに嫌な思いも抱えるかもしれないなら、慣れた場所で負担は少ない方が良いと思えて、結局は留まってます。

    コメ主さんのような方、ほんと凄いな。その前向きさを見習いたいです。

    • 2
    • 22/12/05 07:11:26

    10年

    • 1
    • 22/12/04 23:55:30

    5ヶ月、、。35独身。クリスマス正月は毎年一人。精神崩壊いろいろとヤバい

    • 1
    • 22/12/01 19:30:37

    ずっと、パートで現在のところは
    今月の20日で2ヶ月になるけど、
    モヤモヤすることがいっぱい。
    マニュアル等はないから基本聞くシステムだけど不親切な印象を受けているから
    辞めたい気持ちと葛藤しながら勤務している。

    その前は10ヶ月 
    同期の人と一緒に辞めた。  

    その前は8年弱。長く続けれるところって
    仕事も楽しかったし、同期もいて
    愚痴も言えたから乗り切れた。

    40過ぎたから、長く続けたい気持ちはあるけど
    ほかの求人情報チェックしながら働いてる。

    • 3
    • 22/12/01 15:59:01

    今のパート先は2つめで、来年の2月で3年になります。
    その前のパートが初パートで13年勤めました。
    その前は会社員でした。
    1つのとこで長く務めるようにしてる。
    どこの仕事内容より、人間関係だよね。 
    挨拶はするようにしてるけど、
    ベテラン同志で固まってるから、仲に入れるかは微妙です
    パート先の人は、長く務めている人と、短期で辞めていく人が半分くらい。
    募集かけて、人がはいっても、短期で退職していく。

    • 2
    • 30
    • シリア・ポンド
    • 22/11/26 12:44:58

    今2年目だけど今年度で辞めたい。その前も3年とか1年だから、パートコロコロ変えるのではなく派遣にしようと思っている

    • 3
    • 29
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/24 20:52:30

    半年。
    時給がいいので続けたい。
    でもパワハラがひどいのでやめ時を見つけてるところ。
    ただ、最近パワハラ上司に「うるせーな」とかパワハラ始まったら耳塞ぐ仕草してたら、パワハラしてこなくなったから、まだ働こうかなーと思ってるところ。

    • 4
    • 28
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/23 13:01:55

    もうすぐ4年目
    5年目になったら辞めたいと考えてる

    • 2
    • 22/11/20 21:40:18

    まだ数日だけど、辛い。
    苦手な職場だ。
    辞めたい。
    どうしよう。

    • 6
    • 22/11/20 17:10:58

    >>25
    全く同じ状況です。
    いつの間にか10年目になってた。
    これからどれだけ続けられるかな。

    • 0
    • 22/11/20 16:59:59

    10年目。上の子どもを出産するまで正社員で働いて、5年くらい子育て期間を経ての初めてのパートだから、合わなければ辞めればいいやとか、何度も辞めたいと思いながらも気付けばここまで来てしまった…。

    • 1
    • 22/11/20 05:20:12

    時短から始まり今はフルタイムのパートを15年やってる。ずっと辞めたいと思いつつダラダラときちゃった

    • 3
    • 23
    • リベリア・ドル
    • 22/11/17 20:54:08

    辞めたいと何度も思いながら5年。

    • 3
    • 22
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/17 18:13:46

    今居る所15年目。その前の所は5年務めてたけど倒産した。ちなみにフルタイムです。

    • 2
    • 21
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/13 23:15:05

    8年だよ~
    自分のペース掴んできたから楽だけど職場の人が実は苦手
    私よく頑張ってるわ~

    • 7
    • 20
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/08 19:39:50

    今3年目
    嫌な思いもするしそろそろ違う所探すよ

    • 3
    • 19
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/08 16:52:59

    6年目。辞めたいって何度も思ってるけどなんとか耐えてる。

    • 4
    • 18
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/08 07:12:42

    一年
    前のは7年

    • 0
    • 17
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/08 02:50:18

    5ヶ月。キッチン34歳独身。家庭なしだし自転車通勤だからはじめて長続きした。今までは製造工場で働いてた。

    • 3
    • 16
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/07 00:55:16

    現在45才。
    これまで派遣とかで単発では働いた事あるけど、3人の子育ての為にほとんど専業主婦でした。

    やっと働ける様になって、パートだけど楽しくて仕方ないです。
    このまま居心地重視で長く続けるのもいいけど、色んな仕事がしてみたいので一つの職場は2年で辞める事にしてる。
    今2ヶ所目で一年目。
    どうせ今更キャリアとか関係ないし、なるべく沢山色んな職場を経験したいです。 

    • 5
    • 15
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/25 20:15:47

    >>11
    ん?どんどん短くなってない?w

    • 1
    • 14
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/25 20:15:37

    >>11
    ん?どんどん短くなってない?w

    • 0
    • 13
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/24 11:14:39

    1年半くらい。いい職場なので長く働きたいな

    • 4
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/24 10:50:08

    5年そろそろ辞めたい

    • 2
    • 11
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/23 22:35:10

    まだ半年。
    その前は1年、
    その前は3年・・・。

    • 2
    • 10
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/23 21:38:01

    8年目。家から近いしある程度融通きくし人間関係いい方だから続いてる。嫌な奴もいるけど我慢してたら異動できて関わりも減って今はストレスほとんどない。

    • 3
    • 9
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/23 14:41:33

    1年3ヶ月。好条件だからこの先も辞める予定なし

    • 3
    • 8
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/23 10:09:31

    7年目。
    平日のみ5時間
    もう他で働けないわ。
    新しいことを覚えるのも、新しい人間関係も無理だ。

    • 6
    • 7
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/22 23:23:49

    10年目。なぜか1箇所の所を10年勤めると
    急に辞めたくなる。今まで3箇所のパート先を10年単位で辞めてる。
    今回の所も10年目なので次に行こうと思ってる。

    • 2
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/22 23:20:02

    私も短時間で6年目。
    でも最近身体がつらいわー。
    今から他に行って下っ端からは出来ない気もする。

    • 1
    • 5
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/21 19:27:54

    時短パート2年勤めてフルタイムになり3年
    同僚に恵まれてるから頑張れた

    • 2
    • 4
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/21 09:56:34

    5年目。クビになるまで頑張る所存

    • 1
    • 3
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/21 09:19:45

    4年

    • 1
    • 2
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/21 06:21:18

    1年半ー!、

    • 2
    • 1
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/20 22:41:40

    もうすぐ2年。
    ちょうど2年で正社員に切り替わる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ