中学時代の幼馴染同士が結婚って、わりといい話だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/07 16:56:21

    どこが?余り物同士くっつきました感。

    • 0
    • 34
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/07 16:54:59

    正直気持ち悪い

    • 2
    • 33
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/07 16:50:49

    私は田舎出身だから狭い世界で生きてんなーって思っちゃう。
    ごめん

    • 1
    • 32
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/07 16:48:37

    漫画とかならいい話なんだけどねー、イケメン美女カップルで
    実際は、あー、あの二人ねえ、売れ残り同士だねえ、、、ってなったことある。本人に言えるわけないし微妙にもなるよ

    • 0
    • 31
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/07 16:38:20

    地域の規模によるかも
    狭い世界だったらなんか血も濃そうで
    私立中学だったら気にならないけど

    • 2
    • 30
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/07 16:36:52

    いい話かな???
    世間知らずで手っ取り早いとこでって感じする
    死ぬまで仲良かったら相性がかなり良かったんだろうね
    でも結婚って相手を尊敬できたり信頼できたりで長く暮らせることが多いから気が合うだけだとひとつ崩れたらダメになりそう

    • 1
    • 29
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/07 16:35:13

    いい話なのか…?
    お互いが上京しても続いて、大学・社会人まで経験してからの結婚なら凄いと思う。
    高卒で地元で就職して結婚とかなら別に

    • 6
    • 28
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/07 16:30:08

    中学生なら同級生だよ
    幼馴染は10歳くらいまでに知り合った友達のこと

    • 1
    • 27
    • 撫子(内気)
    • 22/10/07 16:29:29

    それで早婚だと世界が狭そう。田舎の人かなと思う。

    • 8
    • 26
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/07 16:23:39

    地元離れて他の人と付き合ったりして、Uターンして再会で結婚ならいいなーって思うけど、一筋だと「あー」って感じ。

    • 4
    • 25
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/07 15:59:39

    どんな中学に通ってたか次第だよね。
    うちの旦那はお受験組で私立中学出身なので、同級生と結婚してもいい人生だったと思う。かたや私はど田舎のバカ中出身なので、同級生と結婚してたらお察しだったと思う。大学どころか高校卒業すらしてない人多い。
    賢い男は賢い女と結婚して世界はまわるんだろうけど、うちみたいな見た目重視するタイプが遺伝子を混ぜくってるんだろうな

    • 1
    • 24
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/07 15:50:30

    ちょっと憧れる

    • 2
    • 23
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/07 15:49:55

    職場の人が幼馴染同士の結婚なんだけど、不仲で家庭内別居してるけど離婚ができないっていっていた。
    実家が隣同士の農家ですごく親しいのに親同士気まずくなるし、帰省もできなくなるからって言ってた。
    それは確かに大変そう!と思った。

    • 0
    • 22
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/07 15:49:49

    職場の人が幼馴染同士の結婚なんだけど、不仲で家庭内別居してるけど離婚ができないっていっていた。
    実家が隣同士の農家ですごく親しいのに親同士気まずくなるし、帰省もできなくなるからって言ってた。
    それは確かに大変そう!と思った。

    • 1
    • 21
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/07 15:48:38

    いいも悪いもなく、へーふーんとしか思わないよ
    特に何の感想もない
    それを言われても何って言ったらいいのかわからない
    それが微妙な顔に見えたのかもよ

    • 1
    • 20
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/07 15:48:37

    悪くはないけど、地元を離れたことがない人同士の組み合わせだと狭い世間で生きてる人が多いなと思う。

    • 6
    • 19
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/07 15:46:44

    子供の頃から知ってる人と、体の関係とかが想像できないんだけど、意外になんとも思わない感じ?!

    • 2
    • 18
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/07 15:45:29

    中学時代の幼馴染婚って、自分の周りでは離婚率が高い。
    そこまで昔からならお互いのことわかってるでしょ?と思うんだけど、何故か結婚後に借金とか。
    ちょっと不思議。

    • 4
    • 17
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/07 15:45:04

    素敵だなと思う反面、狭い世界で生きてるなって思っちゃう。
    地元で出会い生きていく事は消して悪いことではないけど、勿体ないな。つまんなそうって思っちゃう。

    これでマウントとかとるイタイ人だったら「やっぱりね。笑」「ほらね。笑」ってなる。

    • 1
    • 16
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/07 15:44:10

    良い話なんだろうけど、親としては相手の親も顔見知りとか微妙だろうなと思う。

    • 2
    • 15
    • フロックス(温和)
    • 22/10/07 15:42:48

    いい話だけど私は嫌だ

    • 2
    • 14
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/07 15:41:04

    >>13人生地産地消笑った

    • 5
    • 22/10/07 15:38:53

    そういう人って就職も地元だよね。結婚相手まで地元で賄ってて凄いなと思う。人生丸ごと地産地消って感じよね。

    • 8
    • 12
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/07 15:38:49

    私、幼稚園からの幼馴染と結婚したけど
    良い話だとは思ってないかなー。

    子供の頃からずっと両思いで
    中学の頃に付き合って
    結婚して、男女の事はお互いしか知らず
    浮気とかも一切なく円満なら凄いと思うけど

    旦那は私の歴代彼氏も知ってて
    私は旦那の歴代彼女も知ってて
    お互いの恋人の愚痴とか別れた時に
    言ったり聞いたりして
    一緒に腹立てたりしてたから
    なんだかんだで、ずっといるし
    ここがくっつけば楽じゃね?的な感じで始まったから
    良い話でもなんでもなく
    流れでそうなった。まぁ微妙っちゃ微妙なのかも。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/07 15:31:56

    私もいい話だと思ったけど、人によるんじゃない?

    • 1
    • 22/10/07 15:31:14

    戸建て多い地区だと、学年に数組いるよね。
    うちのイトコは幼稚園から一緒の人と結婚したから、私も物心つく前から知ってるいとこの近所のお兄ちゃんだったから、親戚づきあいも楽だわ。

    上京組はまあ、そりゃ、地元にいたくない人が少なくないから、その人たちが幼馴染婚してたら上京出来ないからね…。

    東京じゃなくても、東海や関西の中心部の戸建て多い地区なんかでも、幼馴染婚とか中高時代の出会い婚には、やっぱり地方出身者は自分に置き換えると幼馴染とか中高時代の同級生や先輩後輩とは結婚したくないって言う

    • 0
    • 8
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/07 15:29:43

    同窓会という名の合コン

    • 2
    • 7
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/07 15:28:17

    幼なじみって、もっと小さな頃から友達とかの事を言うのかと思ってた。
    中学時代の同級生と結婚…別にいい話でも悪い話でもないな。
    たまに聞くし。

    • 5
    • 6
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/07 15:27:41

    つまらなそうな人生って思われたよきっと。

    • 8
    • 5
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/07 15:25:18

    お互いある特定のエリアから出たことなくて同級生と結婚だったらお察し…って感じ。

    • 7
    • 4
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/07 15:11:20

    いい話だけど親御さんは疲れそう。

    • 2
    • 3
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/07 15:05:53

    好きにして

    • 1
    • 2
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/07 14:51:34

    中学生の時に知り合ったのって幼馴染っていうの?

    • 8
    • 1
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/07 14:50:36

    幼馴染というか同級生同士で大人になってから再会して結婚!というのは私の周りでいて、素敵〜!って思ったよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ