嫌いな人や苦手な人に「嫌ってます!」と態度に出せますか?

  • なんでも
  • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
  • 22/10/06 22:22:33

嫌いな人には挨拶もしないし、話しかけられても聞こえないふり。
例えばどうしても通らないといけない受付に、嫌だなと思う人が立っていたら、その人の向こうにいる人に声をかけつつ通りすぎる。その人に提出物を出さないといけないとか言われても、奥の人目掛けて通りすぎる。
え?みたいな顔してるの横目で見えてるけど、絶対的に無視を貫き通す。

を堂々とやる人がいる…
しかも、その人と仲よくしてる人が多いのよ。
しかも私が知る限りで別々で2人もいる。

役員で関わらないといけないから「○です。よろしくお願いします」挨拶した相手に対して「そういうの大丈夫なんで」と嫌そうに顔を背けて離れた…

なのに、おともだちがいるよ…怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/07 01:03:32

    >>25
    うちの近所のババアがそれだよー!
    子どもの歳一緒だから関わってたけど、日によって無視されたり、逆に仲良く話しかけられたり、終いにはスピーカーが酷すぎて嫌いになってこちらから素っ気なくしてたら、「私何か気に触るようなことした?」って笑
    だからあなたの全てが無理です価値観があいませんだからもう関わりませんって宣言して、今はお互いに居ないものだと思ってるよ。
    そういう事するやつって、根っからそういうやつだから何か期待しても無駄だし、何故かお仲間がいるのも事実。
    そんなやつに無視されたってどうでもいいよ。悩むだけ時間の無駄。

    • 1
    • 35
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/07 01:01:49

    >>33それやっちゃうと自滅するよ。自分の機嫌は自分で取る、誰にでも笑顔で優しい自分が本当は好きなんでしょう?その方がいいよ。

    • 0
    • 22/10/07 00:48:12

    幼稚すぎて

    お話にならないわ(笑)

    レベル低い人間のやること(笑)

    • 3
    • 33
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/07 00:46:48

    もうすぐ45。一年ぐらい前からそういう風にしてる。
    何されても、は?って思っても言い返さず誰にでも笑顔で接してきたけど相手が調子にのるだけだし急に馬鹿馬鹿しくなって今では嫌いなやつは挨拶すらしないし見えてませんオーラ

    • 5
    • 32
    • ライム(刺激)
    • 22/10/07 00:45:01

    無視というのは、承認欲求だよ。みっともない。偉そうにしてるのは幼稚なんだよね。
    自信がない証拠。
    小学生でもボス的な意地悪にくっついてる意思の弱い子いる、それと同じ。意地悪は単独行動できない、必ず三人組。

    • 5
    • 31
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/07 00:43:05

    >>25 初対面でそれはやばいね。でも周りはどうしようもなくない?フォローって?せいぜい一緒に無視はしない、くらいじゃない?

    • 0
    • 30
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/07 00:37:49

    確実に発達だよ。もしくは自己愛。
    無神経に何でも言って脅すから怖くて逆らえないペコペコイエスマンが群がっているだけ。
    たいていお揃い持たされて一致団結アピールで強固してる。そこに友情とかはない。

    • 5
    • 29
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/07 00:34:34

    出すよ。男限定だけどね。

    • 1
    • 28
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/07 00:28:48

    え、うちの職場、あからさまに無視して来る人だらけだよ。
    私見た目が悪いからか、無視したい奴は無視させてるしスルーしてる。
    逆に私に対して下手に愛想まくやつは怖いから警戒。私は相当ゲスい職場にいるんだわ。

    • 5
    • 27
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/07 00:23:26

    そういう大人になれない大人無理。
    社会人として通用しない。
    ヤバいレベル。

    • 8
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 撫子(内気)
    • 22/10/07 00:21:11

    その人と一緒にいる人達は、ターゲットにされた人と普通に話したり挨拶はする。
    だけど、その人があからさまに無視をしてることについては知らん顔。
    「そういうの大丈夫なんで」と顔を背けたのを見ても誰もどちらにもフォローしない。
    されてる人は腰が低くておとなしい人で、初対面からずーっとその対応されてる。子どもは学年も性別も違うから接点ない、近所でもないまったくの初対面。

    もうひとりの態度に出す人は、通りすがりに皆に挨拶をしながらすれ違ってたのに、ターゲットが通ったときだけ、真顔で見えてないみたいな態度をした後に、その真後ろを歩く人にめちゃくちゃ大袈裟に笑顔で挨拶をする。ターゲットは挨拶を無視されても挨拶をしようとしたら、その声を遮るような大きな声であ!思い出した!などと唐突に世間話を隣にいる人にふる。

    わざとダメージを与えようとするかのような態度に、ターゲットにされた人が本気で悩んで相談されたから知って、観察して本当にわかりやすくてびっくりした。

    いじめかと言われたら決定打もない、分かりにくいやり方。
    私は2人とも無関係でほぼないから注意する関係性もない、筋違いでキレられたら、ですよね…ってなるほど遠い関係。

    何かをされたわけでもなく生理的に合わないという嫌悪感だけではなかなかできないよね…

    • 1
    • 24
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/07 00:18:40

    私それされた側だわ
    挨拶したら「はは。ご丁寧にどうも」ってタバコ吸われて無視された。

    • 4
    • 23
    • 撫子(内気)
    • 22/10/07 00:11:03

    嫌いな人や苦手な人がいても表向き普通にしてる
    社会人だし

    • 4
    • 22
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/06 23:49:23

    病院いけばいいんじゃない
    なんか障害あると思うよ
    社会にでると迷惑かもしれない

    • 6
    • 21
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/06 23:29:34

    嫌いだからこそ、私は普通に振る舞うわ。
    だってムダな争いしたくないし。
    好きとか嫌いって、すごく大事な感情。
    でもそれは、自分自身がわかっていればいいだけのこと。
    わざわざ周りに知らせることではない。

    • 10
    • 20
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/06 23:28:35

    めちゃくちゃ迷惑かけられた相手なら、もう寄ってくるなよ!の意思表示でわざと無視する。

    • 9
    • 19
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/06 23:27:23

    苦手な人に対しても 自分は態度に出さないようにしてるけど、相手の方から露骨に顔や態度に出されたことならある。
    その時点でいろいろ察して、その相手とはなるべくこっちから距離をとるようになる。人間不信だわ...

    • 5
    • 18
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/06 23:26:31

    こういう人いたわ
    でも表向きいい顔してて陰で悪口いう人よりいいかもしれない

    • 7
    • 17
    • あやめ (優雅)
    • 22/10/06 23:20:42

    色々と散々やらかされ、嘘つかれ、迷惑掛けられ、利用され、本気でシ〇よ!って思ってる相手には、精神的に未熟と言われようが私はやるよー。
    でも、私、友達たくさんいます。
    その相手以外に対しては普通に感じ良いし、周りも、とんでもねーな、あの女!って状況分かってくれてるから。

    主、何か相当な事やらかしてない?
    そうじゃないなら気にすんな。

    • 6
    • 16
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/06 23:09:15

    相手が意地悪したり悪口言ったりしたら避けます。

    • 7
    • 15
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/06 23:06:39

    言葉に出したり、無視したりとかはできない

    でもよそよそしい態度になってると思う

    • 4
    • 14
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/06 22:58:18

    絶対ムリ
    小心者なので、嫌いでも愛想良くしようとしちゃう

    • 3
    • 13
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/06 22:56:12

    やばー

    本当怖いね

    • 3
    • 12
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/06 22:55:52

    できるかできないかで言ったらできるけど、相当の理由ありきだよ。
    例えるなら旦那の不倫相手とか

    • 0
    • 22/10/06 22:54:53

    大人なら態度に出さない

    • 3
    • 10
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/06 22:54:39

    今の時代は、嫌われるとか阻害されるとか断られるとか慣れてない人多すぎて態度に出したり口に出したら命狙われる時代。交際相手と別れた腹いせは相手親諸共の時代。

    • 1
    • 9
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/06 22:53:59

    大人げないと言うより怖いね。
    適当な挨拶すら出来ないって引くわ。

    • 4
    • 8
    • 桜(精神美)
    • 22/10/06 22:46:45

    その人と仲良くしてる人は、同類か、怖いから腰巾着みたいになってるかのどちらかじゃない?
    まともな人はそういう人としてアレな人とは、社交辞令みたいなものは別として、付き合わないもの。

    • 3
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/06 22:42:21

    わざわざ態度には出さない。
    でも関わり合いは必要最小限にする。
    態度に出しちゃっている人を見かけた時は、大人気ないなー、と思って生暖かい目で眺めてるよ。

    • 3
    • 6
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/06 22:40:57

    挨拶などの必要最低限な事はしてもあとはなるべく関わら無い様に避ける。
    から相手は嫌ってるとかはわかるんじゃないかな。

    • 4
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/06 22:35:43

    業務上最低限のやり取りはするけど…

    出来るだけ関わりたくないし、可能なら同じ空間にさえ居たくない。
    だから、そういう人の気持ちは分からなくもない。

    • 5
    • 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/06 22:33:08

    意図的に嫌ってます、みたいのはしないけど、苦手な相手だと無意識で表情が固まったり所作がぎこちなかったりとかは絶対してるなって思う。

    • 5
    • 3
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/06 22:32:23

    嫌いは出さないけど、苦手はもしかしたら出ちゃうかも。怖くて苦手、とかだったら出さないのが難しい。

    • 2
    • 2
    • 造花(偽物)
    • 22/10/06 22:30:10

    いる。
    挨拶くらいは大人だからするけど、生理的に無理な人は無理。お互い関わらない方がいいのよ。

    • 7
    • 1
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 22:27:48

    その人、頭おかしいよ。そりゃ嫌いな人とか誰でもいる。でも、小学生のガキじゃないんだから嫌いな人から声かけられても「はい、わかりました。」とか挨拶くらいは普通に出来る。
    嫌いを丸出しの人なんかほっときな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ