かけ湯ってなんの為にしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/06 05:02:34

    心臓に負担をかけないためだよ。

    • 6
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/06 04:45:55

    かき揚げに見えたらから寝るわ

    • 2
    • 10
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/06 04:20:12

    かけるときは、足の先や手の先などの心臓から遠い部分から順にかけていきましょう。 特に、寒い日に暑いお風呂に入る時はこの順序が大切です(いきなり胴部にかけてしまうと、急に熱い湯に入った時と同様、心臓に負荷がかかってしまいます)。 もう一つ注意しなければならないのが、なるべく低い姿勢で行うことです。

    • 4
    • 9
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/06 04:16:18

    主は、かけ湯しないで湯船に入るの?きたねー

    • 6
    • 22/10/06 04:05:51

    その間に私の体を見て!ってやつよ

    • 0
    • 7
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/06 03:56:11

    下半身にペッペッペーってするだけの
    身体ふやかしてから身体洗う派も多いよね

    • 1
    • 6
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/06 03:55:03

    てか、入る前に身体洗うよね

    • 7
    • 5
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/06 03:54:33

    心臓びっくりさせないためだよ

    • 3
    • 4
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/06 03:53:20

    おしっことウンチを流してる風

    • 1
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/06 03:53:17

    湯船に入る前に体を清めるためと、いきなり入ると温度差で心臓に良くないから、体を温めてお湯に慣らすためだと聞いたことがあるよ

    • 6
    • 22/10/06 03:48:15

    周りに、かけ湯してますよ!下も一応お湯かけてますよー!って何となく綺麗になってるだろうなと思わせるいわばセレモニーよ。

    • 1
    • 22/10/06 03:19:54

    なんか雰囲気よ、雰囲気笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ