165cmの娘なんだけど、身長高いのを気にしすぎてる

  • なんでも
  • トルコキキョウ(良い語らい)
  • 22/10/05 07:49:47

写真撮るときしゃがんだりしてる。
平均身長より9cmも高いとか友達と並ぶと頭一個分デカイとか。
友達が小柄だからかな。
私がそんな大きくないよって言っても、もういいからうるさいって言ってその後ガン無視。
どうしたらいいの?なんかムカついてきたわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 07:53:24

    1657はでかいね
    貧乳だと尚悲惨

    • 2
    • 2
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 07:53:51

    >>1
    165の間違い

    • 1
    • 3
    • モミ(高尚)
    • 22/10/05 07:54:00

    KPOPアイドルとか女の子でも170くらいあってかっこいいけどね。
    日本だけよ?こんなちんちくりんが、もてはやされるの。

    • 14
    • 4
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 07:54:01

    165なんて今はザラだよ
    周りが小柄なんだね

    • 25
    • 5
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/05 07:54:50

    165って今や普通だよね。
    昔は栄養面の影響で背が小さかった人も多かったみたいだけど、今はそんな事もないから背が伸びる子も増えてるし。
    170くらいあると背が高いって思うけど。

    • 19
    • 6
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/05 07:55:45

    >>1やせ形だし貧乳だわ
    親の私が言うのもあれだけど、顔はめちゃくちゃ可愛いよ

    • 2
    • 7
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/05 07:57:01

    とにかく猫背にならせるのはやめてほしい。大人になって気付くとかわいそう。
    大きくないよの声かけは反発するだけだよ。本人は大きいと思ってるんだから。

    • 6
    • 8
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 07:57:31

    身長高くて巨乳だとでっかくみえるから貧乳ぐらいで丁度いいよ。

    • 15
    • 9
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/05 07:57:59

    背が高いとか低いとか、気にすることじゃないのにね。

    • 2
    • 10
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 07:58:02

    >>6顔が可愛いならモデルさんしては?もったいないよー

    • 6
    • 11
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 07:58:02

    >>6顔めちゃ可愛い158の巨乳もいるし(笑)
    普通にでかいよね

    • 1
    • 12
    • アザミ(独立)
    • 22/10/05 07:58:16

    今は親が何言っても気に入らないんじゃない?
    165いいよ。小さくなりたいと思ったことないな。

    • 7
    • 13
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/05 07:58:51

    痩せ型なら良いじゃん。
    服をカッコよく着こなせるしオシャレ楽しもう!って言えば。

    • 8
    • 14
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 07:59:20

    158が一番よい

    • 2
    • 15
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 07:59:39

    >>14空気読めよ 

    • 14
    • 16
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/05 08:00:37

    身長ある方が見栄えもいいしいいと思うけど本人は気にしてるから周りがいいじゃん言われたりするのも嫌なんだろうね

    • 2
    • 17
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 08:00:40

    >>15本当のことじゃん

    • 0
    • 18
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/05 08:01:10

    中学生なら165センチって後ろから何番目かじゃない。
    平均身長だよ

    • 0
    • 19
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/05 08:01:18

    >>11
    いや?

    • 0
    • 20
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/05 08:01:34

    >>14
    いまやチンチクリン

    • 5
    • 21
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/05 08:01:36

    ウチの高校生の娘も168ある。
    周りの友達や男の子が小さいからやっぱり気にしてる。
    でも周りからスタイルいいとか背が高くて羨ましいと言われることもあるみたいで少しずつ受け入れてってるような気がする。
    私も同じくらいあって高いのがすごく嫌だったから気持ちはわかるな。

    • 2
    • 22
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/05 08:02:00

    背高いの羨ましいけどな~
    姪っ子もその位で背高いの嫌だって言ってた
    なんでだろうね?
    モデルとかやれば良いのに

    そんなに大きくないよって声掛けよりも、背が高くてカッコイイよみたいなプラスの声掛けはしてみた?

    • 2
    • 23
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 08:02:42

    >>20でかいより良い

    • 0
    • 24
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/05 08:03:01

    私も168あるから嫌だった気持ちわかるよ!
    いつか好きになれるから、今は見守ってあげてね。
    姿勢だけ気をつけて!

    • 3
    • 25
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/05 08:03:11

    165で痩せてるなら超羨ましいけどな。170近いケーポアイドルの画像たくさん見せてあげたら?皆スタイル凄い良くて小顔だから1人で写ってるのは全然おっきく見えない。並んだら足の長さで周りと差が出るから、あなた恵まれてるんだよーって。

    • 3
    • 26
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/05 08:03:24

    モデル目指してみたら?

    • 1
    • 27
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/05 08:04:18

    私も同じぐらいの身長。
    若いときはまわりが167とか170の友達が多かった。
    バイトもイベコンやっていたから背が高い子ばかり、小さいと見栄えがしない。
    就職先ではスタイルいいねともてはやされた。

    でも、子供産んでからまわりのお母さんたちみると150センチ台が多くて自分がビックサイズに感じる。

    • 0
    • 28
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/05 08:04:32

    みんな無い物ねだりだよねー
    私は151だから娘さんの身長は
    単純に羨ましいよ。

    服も選べる。
    私メーカーによっては子供の160とか着る

    • 0
    • 29
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/05 08:04:40

    今何歳?
    これから周りも伸びてこないかな?
    それだと165なんて普通になりそうだけど。

    私、今働いてる職場では下から2番目。
    皆でかい。
    161あるのに。
    アラフォーおばさんの職場でだよ。

    • 0
    • 30
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/05 08:04:56

    >>12そうだね。
    わたしの言うことすべて気に入らないみたいだし。脚切りたいって言うくらいだし

    • 0
    • 31
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 08:05:13

    168もあって綺麗な人みたことない
    芸能人くらい?
    一般人なら158から160で可愛いほうが全然いい。
    友達、はりせんぼん春菜みたいで165あるから可哀想になる

    • 4
    • 32
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/05 08:05:16

    今って背が高い子多くない?
    うちの周りは親は150代だけど子供達は160越えで足長いのが普通な感じ。
    背が高くて足長くて羨ましいよ!

    • 3
    • 33
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/05 08:07:26

    >>29
    14歳、中3です

    • 1
    • 34
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/05 08:07:57

    普通体型だったら何も気にしなくていい。少し肉付き良くなると一気にデカイ印象になるから悩むかもしれないけど

    • 0
    • 35
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/05 08:09:14

    痩せ型で背が長いなんて、かっこいいと思うよ。
    猫背になってるならそれは止めたほうがいい。
    シャンと背筋伸ばした方が絶対素敵。
    一度お母さんチョイスで娘さんに合うコーディネートでメイクしてあげたらどうかな。
    最近ワンピースよく売ってるけど背が高いとよく似合うし、パンツスタイルもキマるよ。
    まず自信もってもらおう。

    • 5
    • 36
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/05 08:09:42

    羨ましい

    • 1
    • 37
    • モミ(高尚)
    • 22/10/05 08:10:47

    何歳?顔が可愛いってことだし、年齢上がるほど世界がひろがって良いことが増えるから大丈夫じゃない?自然に良かったって思う様になると思う。

    成長が人より早かったり、学校とかクラスとかの狭い世界の中で気になってるだけで、一時的な事が多いと思うけどな。たまたま今好きな子が背が小さいとかでも気になるだろうし。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 08:11:34

    >>17何が?チビの中で生きてるからだよ
    都内なんてスレンダー美人たくさんいるし
    そんなところ知らないだろうけど

    • 3
    • 40
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/05 08:11:59

    ちょうどいい身長だよ。

    • 4
    • 41
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/05 08:12:34

    社会人になればそこまで大きくもない。

    • 4
    • 42
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/05 08:13:41

    身長よりも、その自己肯定感の低さよ。

    • 7
    • 43
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 08:15:22

    >>27私も周りのお母さん達みんな小さい。なんか私だけでかい。小太りだから余計にそう思う。
    同じぐらいの身長の人少ないよね

    • 1
    • 44
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 08:16:06

    低身長のチンチクリンよりかは良いじゃん。
    うちの小5娘、目指せ165だってよ。

    • 2
    • 45
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/05 08:16:17

    >>33人の目や、周りにいる友達と違うことが気になる時期だから仕方ないよ
    身長はどうしてあげようもないんだし、愚痴ってたら相槌はそっかーくらいで流しとけばいいんじゃないかな
    そんな大きくないよって言われても本人からしたら頭一個大きいのは事実だし、めちゃくちゃ悩んでるのを否定されたって受け取ってるんだろうね

    • 5
    • 46
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/05 08:18:14

    高校生の息子の彼女がそれくらい。
    息子が173だからふたりで並んで写真撮ると様になってかっこいいなって思う!

    • 4
    • 47
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/05 08:19:03

    ほっとけばいい

    • 0
    • 48
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/05 08:20:05

    >>18
    さすがに平均はない

    • 3
    • 49
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 08:20:33

    同じ身長だけどそんな高くもないし困ったこともなかったよ。
    ガタイがいいと気になるかもね。痩せたらいいよ。

    • 0
    • 50
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/05 08:21:48

    165くらいが一番満足度高い身長じゃない?
    もう少し大人になれば分かるだろうからほっとけば。

    • 9
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ