明日死んだとして後悔しない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • りんご(偉大)
    • 22/10/05 04:31:42

    死んだら後悔も何もない

    • 0
    • 22/10/05 04:14:41

    >>22
    ごめん、吹いたわw

    • 0
    • 42
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/05 04:10:36

    人はいつ死ぬか分からないから
    後悔も何も分からないでしょ

    • 0
    • 41
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/05 04:09:22

    後悔、、はないが、やり残した事はいっぱいある
    今、事業の事で、これから!って時だから
    子供達の事も心配

    • 1
    • 40
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/05 03:41:59

    してない。まだ死にたく無い。

    • 0
    • 39
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/05 01:23:55

    もう後悔は何もないです
    皆さんのおかげで今日まで生きられました
    皆さんの幸せを願うだけです

    • 4
    • 38
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/05 01:21:24

    子育ても大学卒業まで終えたので後悔は無いけど私は交通事故で一度本当に死にかけた
    ので70歳位までは生きていたいです。夫、友達と旅行も行きたいしライヴにも行きたい。

    • 0
    • 37
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/05 01:08:41

    ママスタの履歴さえ消したら大丈夫

    • 4
    • 36
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/05 01:01:54

    予約してある旅行やライブ、来年公開の映画やアニメ観たいものやりたい事沢山ありすぎる。子供達は大学生。だけどまだまだ一緒に過ごしたい。旦那と老後は食べまくりの旅に出る約束もしてあるし。あと20年は生かせて下さい。

    • 1
    • 35
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/05 00:51:35

    子供が独り立ちするまで後悔しかしないと思う。

    • 3
    • 34
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/05 00:49:54

    後悔しまくりで、その辺ずっと彷徨うと思う。

    • 2
    • 33
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/05 00:48:29

    もし死ぬなら、私の好きな人がなるべく悲しまないほうが良いな。それだけかな。

    • 2
    • 32
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/05 00:35:10

    無理。
    来年行く予定の、Nissyのライブに行かないと行けないから、せめてそれまで待ってください。
    切実に。
    初Nissyめちゃくちゃ楽しみに今生きてるのに、生Nissy見れないなんて、死んでも死にきれん。
    欲を言えば再来年、息子が成人式だから、袴姿だけ見れたら、もう私の人生何も悔いはない。

    • 2
    • 31
    • 造花(偽物)
    • 22/10/05 00:29:12

    死んだ後の事なんて、死んでるから何も出来ないし、旦那に子供任せるのは心配だけどなんとかなるんじゃない?

    • 1
    • 30
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/05 00:27:08

    >>22 それは死にきれない

    • 0
    • 29
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/05 00:25:20

    既に入ってるけど
    確実に死ぬって分かってるなら、子どもが受け取れる高い保険かけるわ

    • 2
    • 28
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/05 00:22:18

    まだ子供が小さいからかなり後悔する!旦那1人で2人を育てていく事は絶対に出来ない!それがなければ別にいい!

    • 1
    • 27
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/05 00:21:14

    もうすぐ下の子の大学受験だから心配だよ
    きっと受験会場に憑いていくと思う

    • 5
    • 26
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/05 00:20:49

    すると思うへそくりとか暗証番号とアプリのIDとかちゃんとわかるように書いとけば良かったと。
    恥ずかしい物とかないからそれは大丈夫だけどね

    • 1
    • 25
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/05 00:20:09

    悔いなしって言える人毎日一生懸命なんだろうなぁと思う。私ダラダラと生きてるから後悔しないわけない。

    • 2
    • 24
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/05 00:18:13

    後悔する。
    子どもを残して逝くのは。
    せめて20歳になるまではみまもりたい。

    • 1
    • 23
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/05 00:18:09

    後悔する。
    子どもを残して逝くのは。
    せめて20歳になるまではみまもりたい。

    • 0
    • 22
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/05 00:17:57

    大丈夫じゃない。
    遺品整理で私の腐れBL漫画を見つかってしまうじゃないか
    処分する気持ちは常にあるんだが、コロナ禍になってから旦那や子が在宅ワークやらオンライン授業やらで自宅に自分一人きりっていう状況が格段に減ってしまい、引っ張り出せない状況に…

    • 4
    • 21
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 00:12:46

    死に方によるかなー
    原型ないグチャグチャ系は、やっぱ、ヤダ。
    死ぬことは別に良い。見られたくない物もないし。私がいなくなっても、子どもたちも何とか生きていくでしょう。

    • 1
    • 20
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/05 00:10:59

    後悔だらけだろうな。

    部屋も汚いし、断捨離もできてないし、
    通帳や印鑑なんかも夫は分かって無さそうだし、
    こどもの受験の事も夫は分かって無いし。
    こどもはまだまだ自立もしてないし。
    あと、大嫌いなアイツが地獄に落ちるのを見届けていないし。

    後悔しないこと…
    強いて言えば、わたしの生命保険はまぁまぁの額だってことと、臍帯血が保存されていることくらい。

    • 0
    • 19
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/05 00:10:58

    子供が大学入るまでは生きていたい

    • 1
    • 18
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 00:10:21

    わたしだけなら全く大丈夫だけど、子がいるから後悔しかない。まだまだ守らないといけない。

    • 1
    • 17
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/05 00:08:58

    後悔はないけど子供がめちゃくちゃ気がかり

    • 1
    • 16
    • アロエ(万能)
    • 22/10/05 00:05:40

    三人の子どもたちはママ大好きだから、辛い思いさせたくない。
    あとは数年間ダイエット中だから、好きなもの好きなだけ食べてからがいいな。

    • 1
    • 15
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/05 00:04:45

    もし突然死したら遺品の中に恥ずかしいものがないか確認してるところだよー
    恥ずかしいものがあったら大後悔だわ

    • 1
    • 14
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/04 23:53:11

    フレンチ食べたい

    • 1
    • 13
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/04 23:52:32

    妊娠中だから、せめて子供の顔を見てから死にたい

    • 2
    • 12
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/04 23:50:13

    後悔だらけだよ

    • 1
    • 11
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/04 23:47:13

    明日は死なないだろうけど、公開する。子供は置いといて、愛犬がいるから

    • 0
    • 10
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/04 23:43:40

    後悔する!子どもがまだ小さいから。
    そういう意味では後悔するけど、自分自身だけの話なら後悔しないように、やりたいことを後回しにはしないように生きてるよ。
    健康で楽しく過ごせる老後があるとは限らないから。

    • 0
    • 9
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/04 23:42:01

    コロナ落ち着いたら旦那と旅行国内外行きたいか
    らまだ死にたくないと思う

    • 0
    • 8
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 23:41:53

    絶対する。
    猫二匹残してしねない。

    • 0
    • 7
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/04 23:41:07

    しないよ。
    でも事故とかは嫌だな。
    寝てる時に亡くなりたい。

    • 0
    • 6
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/04 23:40:41

    子育てが落ち着いてきたから、あと少し、我が子たちが社会人になるまで見届けたい。
    旦那には受験生のフォローは無理だ。

    • 0
    • 5
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 23:40:17

    やりたい事、後回しにしないことにしてるから大丈夫
    20代で病気で死にかけた時にそう決めて以来、いつ再発してもそれなりにスッキリ出来るようにしてきた

    • 0
    • 22/10/04 23:38:55

    食べておきたかったもの
    行きたかった場所
    欲しかったもの

    大丈夫?明日死なない保障なんて
    どこにもないからね?

    • 1
    • 3
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/04 23:38:30

    今、子供が宿泊行事中だからせめて一目会ってからにしてほしいな

    • 0
    • 2
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/04 23:37:34

    見られちゃまずいものもあるから別の意味で死ぬわ

    • 3
    • 1
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 23:33:08

    子供が大人になるまでは生きたかったなと心残りはあるけど、後悔するようなことはない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ