もしアラサー独身だったら、彼氏被ってでもいい条件に乗り換える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 10:28:55

    それに加え人柄が良いなら乗り換える。
    結婚相手はそうやって見極めないと。結婚相手と家の購入は条件を妥協すると後悔する。

    • 2
    • 7
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/04 10:24:16

    あげ

    • 0
    • 6
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/04 05:38:09

    >>5

    管理職手当ついたら月2万くらいプラスいかない?
    年間24万プラスボーナスがあれば夏冬でプラス10万ずつくらい。
    5年働いたら1000万くらいは貯まるでしょ。

    私の時代は深夜残業やら出張手当がついたからさらに貯まった。今は残業規制あるから難しいかもだけど。

    • 0
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/04 05:31:16

    >>3
    自分語りがすげぇな笑
    5年働いて昇給したとこでよほどの会社じゃなきゃ大した額にはならないと思うよ?

    • 3
    • 4
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/04 05:27:35

    私は乗り換える笑
    結婚において経済面って重要だと思うから。

    • 1
    • 3
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/04 05:25:17

    結婚を視野に入れてて、しかしながら自分で稼ぐ気がなく、相手の収入が微妙なら、アプローチなくても、シングルでいた方がよくない?
    だってその彼との未来はないよ?

    付き合ってるひとがいるってわかったらいい感じの人、諦めちゃうかもしれないよ?

    結婚できたらいいけどしなくてもいいやくらいならともかく、30過ぎたら出産もカウントダウン始まってるし、迷う暇ないと思う。

    もしアラサーでも25歳なら、今すぐ今彼と結婚して5年間がっつり共稼ぎして昇給して貯めまくって、育休産休とれるようにしとけば、彼の収入そんなになくても大丈夫だと思うけど。

    5年後にはさすがに住宅価格も下がるし、5年間同居してどちらかの収入の8割貯められたら、結構な額にならない?お互い一人暮らしよりはお金浮くし。

    私はこのパターンで、30歳で1人目出産して保育園確保して復帰後に家買った。お互いローン控除限界まで使えたし、10年で完済したから10年後はローン(家賃)ぶんが学費に回せてる。

    高収入の彼が、収入のうちどれくらいを主様に使うかはわからないもん。自分で稼いでいるのに小遣い制なんてまっぴらごめんの人なら合わないよ。

    • 0
    • 2
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/04 05:00:47

    >結婚は収入が微妙って思ってる時

    微妙って思ってる時点で、もう破綻スタートじゃんw

    そんな時に高収入でいい感じの人がアプローチって。
    運命じゃーーんwww

    「6ヶ月後にはその人と結婚」
    これ一択。

    • 1
    • 1
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/04 01:11:37

    乗り換える!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ