男の子ママってさ、絶対子供の服買う楽しみはないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/01 11:34:11

    中学生になったらゴシック体の英字が書かれたシャツとか裾を折り返すとチェックが出てくるパンツとか買わされるんでしょ?
    不毛だわ

    • 0
    • 22/12/01 11:34:01

    小さいときはそれなりに楽しいよ。

    ただ、今は安さと丈夫さがすべて。
    習字の日に、買ったばかりの白Tシャツ着ていって、墨付けで帰ってきたの見たとき、素で崩れ落ちたもん…。
    ボトムの膝の穴とかさ…。

    • 0
    • 22/12/01 11:30:54

    小学生の息子に好きな服を選ばせるよ

    • 0
    • 22/12/01 11:26:38

    服に対するこだわり強くて小さい頃は大変だった。パジャマは夜になると光るやつじゃないとダメだし、キャラ物しか着ない、靴は瞬足しかいや。
    めちゃくちゃダサい子ども時代だったけど高校生になって急に垢抜けて韓国風のおしゃれな感じになった。

    • 0
    • 22/12/01 11:20:55

    >>568
    笑!太った千原兄弟やん

    • 0
    • 22/12/01 11:19:31

    >>578
    えー?!自分の服も??

    • 0
    • 22/12/01 10:56:47

    息子も娘もいるけど、男の子だからこそ、いかにオシャレにするか考えるのが楽しかったな。男の子だからこそのカッコよさもある。確かに女の子の方が種類は多いよね。

    • 0
    • 22/12/01 10:52:45

    男女居るけど、そもそも服買う事自体に楽しみを感じないわ。笑

    • 0
    • 577
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/01 10:52:42

    ファッションが好きなお母さんなら男の子の服でも楽しいし、
    好きじゃないなら娘がいても楽しくないと思う。

    でも娘とお揃いコーデしてる人には引く。

    • 3
    • 576
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/01 10:48:35

    女子の服ほど選択肢ないけど、ネットで探せば男子のオシャレ服もある所にはある。
    あと服選びが女子よりつまんなくても、靴選びは楽しい!やっぱり息子にはカッコいいスニーカー履いてて欲しいしね。

    • 0
    • 22/12/01 09:56:21

    両方いるけど、私は男のこの服選び好きだよ笑
    異性の服をどうチョイスするかセンスが試されるしね

    • 0
    • 574
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/01 09:53:47

    うん、楽しみではないけど、その中でもカッコよく見えるのを選ぶようにしてる

    あとは、上の女の子服はお金かかるから、、

    それに比べて男服は予算が少なくて量が買えるから嬉しい

    • 0
    • 573
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/01 09:50:40

    最近の男の子もお洒落なんだよー

    小物で遊んだりもできるし

    多分主は昭和で脳ミソ止まってないかな??
    一度ネットでみてごらん

    • 1
    • 572
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/01 09:45:20

    主って可哀想な人間

    • 0
    • 22/12/01 09:41:52

    買う楽しみないけど何買っても娘みたいに文句言わず着てくれる。

    • 4
    • 22/11/28 11:13:05

    貧乏だからしまむらメインだけど、楽しんでる。
    スポーツもしてるからスポーツブランドの中で組み合わせ考えたり、性格によると思うよ。
    女子もいるけど、こっちも楽しい。

    せっかくかわいい子どもに恵まれたんだからなんでも楽しまないと損だよ。

    • 1
    • 569
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/28 11:08:53

    うちの場合洋服買う時は子供達連れて行くんだけど、
    娘は自分で選ぶから楽しいとかそういうのがない笑
    息子はなんでも良いって感じだから私が選ぶけど
    楽しいよ!

    • 1
    • 568
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 10:56:55

    >>562
    ああいうゴリゴリチンピラじゃなくて
    PSYみたいな感じ

    • 0
    • 22/11/28 10:50:55

    もう、買うこと無いけどさ。
    楽しかったよ。
    明るい色が好きだったし、重ね着とかの組み合わせを楽しんでたわ。

    途中から土日祝は、スポーツの練習でジャージしか着なくなったけどね。

    • 1
    • 22/11/28 10:50:46

    もう、買うこと無いけどさ。
    楽しかったよ。
    明るい色が好きだったし、重ね着とかの組み合わせを楽しんでたわ。

    途中から土日祝は、スポーツの練習でジャージしか着なくなったけどね。

    • 0
    • 22/11/28 10:43:03

    7さいくらいまでは楽しかった

    • 0
    • 22/11/28 10:22:08

    ちょっと意味がわからない笑
    うちは両方居るけど
    男の子の服選ぶの楽しいよ?
    女の子の服でお姉さんポイとかプリンセスっぽいとか○○っぽいってデザインと着たイメージが裏切らない感じと言うか見た目ですぐわかったりはしないけど組み合わせで凄くかっこ良かったりって発見ある
    男の子の服選びは凄いセンスを問われると思う

    • 3
    • 22/11/28 10:08:24

    男も女も顔だよ

    • 2
    • 562
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/28 10:06:05

    >>555
    亀田兄弟みたいな顔してそう

    • 0
    • 561
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/28 10:05:08

    不細工な親子は着れる服限られるからつまんないだろうね

    • 1
    • 560
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/28 10:04:18

    人による。
    私はセンス無しでどう頑張っても量産型男児って感じだけど、友達の男の子はめちゃくちゃおしゃれ。
    今は調べ切れないほどサイトやアプリがあるよ。

    • 1
    • 22/11/28 09:59:57

    それは主がセンスがないからだと思う。

    • 2
    • 558
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/28 09:59:52

    男女両方いるけど、種類は確かに男の子少ないね。
    でも個人的に女の子のあのフリフリとかピンクに花柄撒き散らしたようなのあんまり好きじゃないし、子供も和風顔だからいつも地味なの選んじゃうよ。男の子の方がシンプルだし色みも好きなの多いから普通に楽しんでるよ!

    多分親がセンスがあって目鼻立ちハッキリした女の子なら服選びは男の子より楽しめるかもね。

    • 0
    • 557
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/28 09:56:47

    >>554
    無理すんなw

    • 0
    • 22/11/28 09:54:33

    謎数字、しましま、ばかり。
    子供をサイズ合わせに連れて行くのも面倒くさがって大変でしたq

    • 0
    • 22/11/28 09:45:57

    探せばあるけど選択肢が狭いよね。
    あとうちの子はお洒落な格好が絶妙に似合わない。
    全然私の好みじゃないけど
    なんかDQNな格好が似合うのよ…
    スカジャンとか。

    年頃になれば本人なりに雰囲気かわるかもしれないけど。

    • 0
    • 554
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/28 09:44:29

    うちはイケメンの男の子だから、ブスな女の子よりは服買う楽しみある

    • 3
    • 22/11/28 09:43:22

    キーワードがウケる

    • 0
    • 552
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/28 09:42:45

    男の子の出産祝いプレゼント探すときあまりワクワクしない。
    でも、定番や種類がすくないから、はずれること
    ないかなとはおもう。
    女の子は多すぎて喜んでもらえるか不安になる。

    • 1
    • 22/11/28 09:42:09

    デザインは確かに女子よりバリエーションないね。女子はフリルだの肩出しだのリボンだのあるし。
    でも男子もテイスト変えたりかっこいいの選んでるよ。ワッペンいっぱいついたアウターとか革ジャンとかも。ニットカーディガンとか。
    安いのは買わないからそれなりに品よく見える。
    ステューシー、バーバリー、トミー、ラルフ、ディーゼル、AVIREXあたりを着てる。

    • 0
    • 550
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/28 09:38:27

    旦那側の家族や親戚は男の子ばかり。旦那も3人男兄弟だし、旦那の弟の子供も男。旦那側も親戚の中で女の子はうちの子入れて3人しかいない。
    お義母さんも、義理の妹ちゃんもいつもうちの子の服とか見て「女の子ってアイテムも沢山あるし、服も色んなのあるし、おもちゃ屋さんに行っても男の子のおもちゃより女の子のおもちゃの方が沢山あるよね」って話してた。
    ただ、男の子だって黒とか紺とかグレーだけじゃなく黄色や赤の服着ていいと思うけど、お店に置いてる品数やデザインを増やせばいいのにって思う。

    • 0
    • 22/11/28 09:37:08

    男の子生まれた時にそう思ってたけど、意外と最近って男の子でもちょっとナチュラルめだったり可愛い要素あったりして、結構選べる感じしない?
    むしろ、女の子の服見てたら可愛いの多くて、無限に買っちゃってて破産しそうだなって思ったから良かったかも(笑)

    最近はこれがいい!とか自分の好みが出始めて、着せたいというより好きそうって観点で買うから、あんまり選ぶ楽しみはないかも。
    でも女の子もそうじゃない?こだわり強かったら結局性別関係なく親の介入する余地はなさそう。

    • 0
    • 22/11/28 09:33:37

    >>541
    主じゃないけど、洋服全く興味ないから服買うのに楽しみとかそもそも求めないわ。

    • 0
    • 22/11/28 09:30:55

    ファイナルセールでダサくない服を発掘するのが楽しい

    • 0
    • 22/11/27 07:02:35

    男の子しかいないけど普通に楽しいよ。

    • 1
    • 22/11/27 06:44:44

    楽しいよ
    今はまだ小さいから自分の好みの服買ってる

    • 0
    • 544
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/27 06:29:06

    私は楽しい。小3だけど私が選んだ服着てくれるし似合うし。
    たまに本人が服欲しいって言ったら興味持ってくれたのが嬉しくて買ってあげちゃう。

    • 0
    • 543
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/27 06:26:35

    服買う楽しみって言うか、親が選ぶのは赤ちゃんの時くらいだよね。
    幼稚園に入ると自分で選びたがって、こだわりあるから面倒だったよ(笑)

    • 1
    • 22/11/27 06:18:41

    スポーツブランドの似合う男の子ってカッコいいよね

    • 0
    • 22/11/27 05:45:32

    洋服好きは男女どちらでも楽しい。
    主が洋服好きじゃない人だからそうなるの。

    • 5
    • 22/11/27 05:41:26

    上が娘で下が息子なんだけど
    2人で共用する事もあるよ。スポーツブランドはあまり着ないからかな
    私は息子の服選ぶ方が楽しい

    • 0
    • 539
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/27 04:43:38

    女の子ほどレパートリーは無いけど、楽しいよ~。
    ブリーズとかが好き(1歳)
    西松屋とかバースデーに売ってるほっこり系は好みじゃ無い←伝わるかな笑

    上の子は女の子だけど確かに楽しいし、好みも色々出てきてめんどくさいw

    • 0
    • 538
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/27 03:40:54

    女の子ほどではないけど、それなりに楽しんだわ。
    靴も色と素材とテイストでいくつも揃えたり。
    帽子もたくさん。
    小学高学年と中学のときは登山ブランドばかりだったけど。
    息子はもう大学生だけど綺麗め系ファッションが好きでブランドが多い。
    私の方がメンズもレディースもファッション雑誌とか見るし、かなり拘る方なのと財布代わりでもあるので、相変わらずいつも一緒に選ぶ。
    女の子ならとっくの昔に破産してる(笑)

    • 0
    • 22/11/27 03:30:56

    私は男女関係ないかも
    ドレスとかスカートに興味がないから殆んど娘の好みで服を買ってる
    プリンセス系とかみんな褒めてくれるけど「へー」って感じ
    モード系?っていうか大人シックな子供服があったら気になるけど娘はそういうのに興味ないらしく私の好みで買うとタンスの肥やしになる
    男の子なら仮面ライダーとか着たがるのかな?
    私にとっては似たり寄ったりかも

    • 0
    • 22/11/27 00:53:51

    >>535
    狭いって事に気付いてないね。
    デパートにしてもどっかのモールにしても、圧倒的にマンズは少ない。
    子供も然り。

    • 0
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ