今思えばヤバいなぁと思う学校での出来事ある?

  • なんでも
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/10/02 22:51:59

理科の実験で試験にミルクセーキ入れてアイス作るのが授業であった事。薬品とか使ったやつなのに今思えばヤバいんじゃね?って思う。
あと先生が常に木の棒持ってて、忘れ物したら尻叩かれたりした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/02 22:54:54

    先生が休み時間、生徒の胸ぐら掴んで怒鳴ってた
    体罰だよね
    しかもその子ちょっと変だったから、その子も今思えば発達障害だったと思う

    • 4
    • 2
    • 造花(偽物)
    • 22/10/02 22:57:06

    893みたいな教師がいた。色付きメガネ?サングラス?にチェーンのネックレス、変なジャージに竹刀を持ち、引きずり回すぞが口癖。本当に引きずり回したり竹刀でぶっ叩いたりヤバかった。
    音楽の教師はすぐ怒鳴りキレチョークを投げつける。大体違う子にチョークが当たる。
    バットで殴るやつもいたな。これ平成の話し

    • 1
    • 3
    • 造花(偽物)
    • 22/10/02 22:57:10

    893みたいな教師がいた。色付きメガネ?サングラス?にチェーンのネックレス、変なジャージに竹刀を持ち、引きずり回すぞが口癖。本当に引きずり回したり竹刀でぶっ叩いたりヤバかった。
    音楽の教師はすぐ怒鳴りキレチョークを投げつける。大体違う子にチョークが当たる。
    バットで殴るやつもいたな。これ平成の話し

    • 2
    • 4
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/02 22:58:40

    バスケ部の試合中、顧問に平手打ちビンタされた。
    俺の指示通り動かねーからだよ!という様な理由で。
    今でも忘れられないなー。

    • 4
    • 5
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/02 22:59:36

    小学生の頃、チョークを投げる先生いたな。
    あと廊下に立たせたり、隣のクラスに行きなさいって机ごと移動させられてた子いた。

    • 6
    • 22/10/02 23:06:06

    高校の頃、ストーカーみたいな教師がいた
    生徒から携帯とりあげて勝手にメール履歴見たり、○○ちゃんのブログ見つけちゃったとか言ったり
    今思えばセクハラ行為だよね

    • 4
    • 7
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/02 23:11:41

    スカートの長さチェック

    セクハラだわ女の先生ならまだしもー

    • 2
    • 8
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/02 23:12:39

    ブルマ一択でしょ。

    運動会なんか、ロリコン好きおじさん勝手に
    観覧できる時代
    わんさかいたんだろうよ。吐き気

    • 9
    • 9
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/02 23:13:01

    A君がやったという思い込みから違ったとわかったのに勘違いさせるのが悪いという意味不明な主張からの側にいたお前らも悪いと謎の連帯責任でビンタ。
    部活の顧問が遅れてきたときたまたま校外一周走ってるときで挨拶が5分なかったからという理由で校庭10周◯分で全員走りきれなかったらさらにベース間を10本ダッシュ。
    小学生高学年の時、生理で前日に体育見学したら翌日の保健体育の時間に担任が「◯◯さんはもう生理始まってるけど体育休む権利ってあるから恥ずかしがらずみんなもどんどん先生にいいなさい」と言われたこと。

    • 1
    • 10
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/02 23:29:10

    校庭で豚の丸焼き

    • 0
    • 11
    • チコリ(質素)
    • 22/10/02 23:40:16

    理科繋がりでカエルの解剖

    • 0
    • 22/10/02 23:41:16

    小6の身体測定で、体育館に全員集められ、上半身裸にされた。
    男子大喜び。
    前年までそんな事なかったのに。

    • 5
    • 13
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/02 23:44:44

    石綿金網で実験
    食べ終わった飴の紙が教室に落ちててキレた担任が犯人探しで私物チェック一人ずつみんなの前でやった
    ナプキンの巾着まで開けられた

    • 5
    • 14
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/02 23:45:53

    教科書忘れたら思いっきりゲンコツ

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/02 23:53:52

    体育教師がいつも竹刀持って歩いてた。
    体育教官室で殴られた。

    • 2
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/02 23:54:34

    小1の時、上半身裸で校庭を走らされた。あとになってロリコンだったんだって気がついた。休み時間は女子を膝の上に座らせて太もも触ってた。

    • 5
    • 18
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/03 00:01:02

    小学校のとき教室で下着姿で身体測定。

    • 8
    • 19
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/03 00:01:11

    部活で、どんなに喉が渇いても決められた休憩時間以外は水分補給をさせてもらえなかった。喉が渇いても水は飲むなと叱られた。
    運動部。
    真夏の炎天下に喉が渇いて死にそうだったのをいまだに覚えているわ。
    今じゃありえないね。

    • 18
    • 20
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/03 00:02:22

    美術準備室の天井が落ちた

    • 0
    • 21
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/03 00:17:03

    小学校の生活指導の教師(オッサン)がスキットルに酒を入れて持ってきて飲んでたり、生徒指導室のテーブルにタバコの吸い殻てんこ盛りのコーヒーカップがあったりした。

    小学低学年の時、1対1で説教垂れる時にやたらと襟を直すような感じで触ってくる教師(男)が居た。

    忘れ物をしたら、スニーカーで生徒の尻を叩いたりグラウンドを走らせる教師(男)が居た。

    • 0
    • 22
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/03 00:25:59

    中学の時、独身の若い男性教師から足を舐めたいとか僕が守ってあげるとか言われていた。普通にアウトだよね。当時は気持ち悪いからやだって言ってた。でも苦手な教科の担当だったから通知表5をちょうだいって言ったら、5は無理だけど4ならいいよって本当に4にしてくれたわ。

    • 0
    • 23
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/03 00:28:37

    小学3年生の頃、テストの点数が悪かったり
    成績が良くない子はクラス全員の前に立たされて
    『「ボク(または私)は何にも出来ない赤ちゃんです!」と書いた紙を首からぶら下げて
    1日いてもらいますよ』とか

    運動で走るのが遅い子や鉄棒がなかなか進歩しない子も同じく立たされて
    『「ボク(または私)は手も足も本当はないので何も出来ません!」と書いた紙をぶら下げて1日いてもらいますよ』と担任が言ってたのを今でも鮮明に覚えてる。

    実際にそれをされた子はいなかったけど
    でもあの発言は今だったら問題になってるだろうね。

    • 6
    • 22/10/03 00:43:31

    >>19
    うちもそれ。
    でも誰も熱中症にはならなかった不思議。

    • 1
    • 22/10/03 00:45:43

    体育で水泳の授業の後に担任が、先程の授業の
    時に誰かが○ンコをしていました!そういう事が今後無いようにきちんと手洗いに行ってから水泳の授業を受けましょう。と告げた。

    ぐへぇ。

    • 4
    • 26
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/03 00:50:36

    水泳の授業で。

    泳げない子が集められて
    「まず水に慣れよう!!1列に並んで!」
    と言われ並んだら、端の子を先生がお姫様抱っこしてプールに放り投げた。

    全員が、えええっっ??
    となっていたが、お構い無しにどんどん投げ入れる先生。

    プール中には別の先生がいて、引き上げてくれたけど、今だったらヤバくない?

    • 10
    • 27
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/03 01:11:11

    小学生の時、体育でブルマ忘れた子がパンツで体育させられてた。

    中学の時はバスケ部の顧問からキャプテンが怒られてるのに、何故か横に居た私や他の子が顧問の履いていたバッシュでビンタされる。
    後は、プールに飛び込んで○ね!とかの暴言を吐かれたり、レギュラー女子メンバーの生理日を知っていて、あいつは今日生理だから、とか他の子に伝えたりしていた。

    バスケ部以外の顧問も体罰してたり、そんなのが当たり前だったな。
    何故か練習中は水を飲むな!って言われてたし。
    真夏に先生の目を盗んでみんな水飲んでた。

    • 2
    • 28
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/03 01:15:01

    三年生の時に九九がいえなくて、
    せんせいに〇〇さん、そんな馬鹿で
    生きてて恥ずかしくないの?
    親も保護者会でいわれて、号泣して
    かえってきた。

    高校卒業するときには数学
    駿台の偏差値68あったけどね。
    あの先生、もう死んでるとおもうけど
    今あったら殴りたい。

    • 8
    • 29
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/03 01:18:34

    忘れ物したら家に取りに行かされた。
    片道30分かかるから教科書忘れて取りに帰っても学校着く頃には、その授業終わってるのに。

    • 1
    • 30
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/03 01:32:52

    田舎の公立中学校。
    クラスに毎日余裕で遅刻するヤンチャなのが2人いたのでが、担任が、
    「遅刻する子がいたら、クラス全員が遅刻者1人に付きグラウンド10周する。」
    と、謎クラスルールを設定。しかも走るのは1時間目の通常授業使って。そんなルールができてもヤンチャの遅刻は改善されず(もちろんヤンチャはグラウンドも走らない)、クラスの保護者が学校に苦情入れるまでの3ヶ月間、毎朝1時間目を犠牲にして20周を走らされた。

    今考えると、担任の頭がヤバい。

    • 1
    • 31
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/03 01:33:33

    中学の部活で往復ビンタ、パイプ椅子投げ。

    その先生最近まで、小学校の校長やってた。
    もう定年かな。
    時代とは言え、そんなやつに子供の教育語って欲しくない。

    • 6
    • 32
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/03 01:34:01

    小学校の時、何か問題起きたら一日全部道徳。ひどい時は次の日も道徳。

    • 5
    • 33
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/03 01:48:02

    家庭訪問の時間を過ぎても来なくて、夕飯時の外が真っ暗になるまで待ってたけど連絡もなくて。
    前の家に電話したら先生にお酒出して、それを飲んだ担任と父親が意気投合して酒盛りしてて。
    電話してからやっと赤ら顔のご機嫌な担任が飲酒運転で家に来て、さらっと家庭訪問して飲酒運転で帰っていった。

    • 4
    • 34
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/03 01:49:06

    >>27
    パンツで体育はあったね。
    ブルマ自体謎、はみパンも有り得ないよね。

    • 2
    • 22/10/03 22:16:05

    小学校5年生の時。私はよく学校でお漏らししててその日もうんちお漏らししてそのまま授業を受けていた。
    クラスの子が「何か臭い」「誰かうんちしてる」と言い出した。先生は「うんちした人は休み時間にちゃんと保健室で着替えるように」と言ったけど、私は保健室に行かずにそのままいた。
    休み時間が終わると、先生が一人ずつ立たせて誰がお漏らししてるか調べだした。私のところにきた時に「うんちした?」と聞いてきたけど「してない」と答えると、先生いきなり怒りだして、小さな子供にするみたいに私のパンツをめくってパンツの中を確認して、「何度もお漏らしして。トイレも出来ない赤ちゃんなの?」「もう一度保育園からやり直しなさい」と私に言った。
    その後保健室で着替えて教室に帰ってきたら、そのまま教室の前に出てくるように言われて、お漏らしして汚れたパンツやズボンが入ったビニール袋を持ったまま、「うんちお漏らしして臭い思いをさせてごめんなさい」と、クラスのみんなが見てる前で謝まされた。
    お漏らししてる人を探す犯人探しやみんなの前で謝まされる。今なら大問題になると思う。

    • 0
    • 36
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/03 22:51:25

    小学校の低学年までは、女子も男子も上半身裸で身体測定してた。

    • 5
    • 37
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/03 22:52:49

    悪いことをすると拳で顳顬グリグリ。男子がよくやられてた。

    • 0
    • 22/10/03 22:55:05

    >>35
    それは教師が正しいような…
    知的障害か何かある?何で何度も漏らすの?

    • 9
    • 39
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/03 22:57:42

    >>35
    いやいや、お子さんいる今でさえ自分が被害者で先生は加害者だと思ってる段階でアウトだよ。
    特定せずに「保健室行くように」って言ってくれてるのになぜ行かない?
    あなたかなりやばいよ。

    • 9
    • 40
    • エビネ(真実)
    • 22/10/03 22:58:28

    学校でと言うか、男女問わず友達からよく性的イタズラされてた。
    家で普通に女友達と仲良く遊んでても急にそういうことに誘われて色々触られたり。今考えたら異常だなぁ

    同クラの男の生徒にも小1~2年までよくセクハラされてた
    すれ違いざまに触られたり、下駄箱のとこで靴履いてたらお尻撫でられたり

    • 0
    • 41
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/03 23:03:26

    >>35
    いや、着替えるように言われたのになんでその時点で保健室行かないの!?小5って11歳だよね?
    臭いんだからそりゃ一人一人調べられてキレられるよ
    何度も漏らされたらその先生じゃなくても嫌になると思います

    • 8
    • 42
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/03 23:04:53

    小学校五年生の時の教室で。

    うるさかった5班全員、前に一列に並ばされて一発づつほっぺたをビンタされた事。
    凄い勢いだった。女の子も顔凄い腫れて。

    私が凄く驚いてた?恐怖を感じてたのに気づいた前の席の男の子が、「お前、もう見んな」って、振り返って目を隠してくれたの覚えてる。

    • 2
    • 22/10/03 23:06:21

    >>35
    何度ももらすのはおかしいわ。支援学校に。

    • 8
    • 44
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/03 23:06:57

    中学校w

    3個上、兄の代
    窓から外に牛乳を投げる
    卒業生が改造バイクで昇降口からこんにちわ

    その後自分の代
    卒業生が改造バイクで校庭を走り回る
    長ラン、ドカンの3年が、先生にアタマをはたかれながら箒持って奉仕作業

    ヤバイね

    • 0
    • 45
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/03 23:09:30

    >>35
    赤ちゃんですら臭いのに、大を漏らしたままトイレや保健室に行かずに過ごせるの信じられない。。

    • 11
    • 46
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 23:11:43

    中学の頃まゆ毛剃ってきた子にブチ切れてマッキーで極太眉描いてた先生いた
    リアルイモト

    • 1
    • 47
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/03 23:18:54

    中学 
    定期テスト中に先輩方が教室に殴り込み。
    ケンカを止めた先生が殴られ、何針も縫う怪我。

    先生が茶髪のヤンキーの髪の毛をぐしゃぐしゃに摑み、顔を押さえ「明日までに絶対髪を黒に染めてこいよ!!分かったか!」

    小学校
    男性教員が授業中に度々うちのクラスに来て、女の担任と廊下で話してた。手紙も渡してた。その後結婚。

    友達が保健室の先生から「おひげが生えてるから、お母さんにおひげ剃ってもらってね」って言われてた。

    • 0
    • 48
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/03 23:24:08

    普通に口説かれた笑
    卒業したら俺を男として見てくれって。
    いや内申の為にゴマすってただけなんだけど笑
    そいつブリーフ野郎だったしキモ。

    • 3
    • 49
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/03 23:24:24

    >>35
    本当に体調悪くて間に合わなかったとかなら同情の余地あるけど、、、
    これが我が子だったら情けないやら恥ずかしいやらで想像したくない。学校に謝罪に行くレベルだよ

    • 0
    • 22/10/03 23:24:52

    >>38
    >>39
    >>45
    休み時間にみんながいるトイレいくの恥ずかしかったから。うんちなんて恥ずかしくて学校のトイレで出来なかっただけ。
    うんちはお漏らししてもみんなに気づかれないから家に帰るまでそのまま過ごそうと思ってたから保健室に行かなかっただけ。保健室に着替えに行ったらお漏らししたことがみんなにわかってしまうから。
    家に帰るまでそのまま過ごしたこともあったから、うんちお漏らししたままでも気にならなかった。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ