ロングヘアーの人抜け毛

  • なんでも
  • ラブダナム(注目)
  • 22/09/30 08:59:40

最近抜け毛が酷くて困っています。
抜け毛がベッドとか束になって落ちてるし、排水溝とかもたまります。
手ぐしをしたら毎回10本くらい抜けます。

オクトというシャンプーにしようか悩み中ですが、何か対策、効果あった物などアドバイスお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/30 12:07:07

    この時期は夏の紫外線のダメージで抜けたりします。
    しかもロングヘアの人は長いから、たくさん抜けてる風に感じるらしいです。

    私もよく美容師さんに「抜け毛がぁぁ(´;ω;`)」って相談しますが↑って言われます。

    • 2
    • 12
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/30 12:02:12

    皆さんありがとうございます!秋だから抜けるんですかね。
    シャンプーはしゅうに二回にしてます。
    ヘアカラーは今年から、リーゼ泡カラーで自分でしてます。
    そのせいもあるのかな。

    • 0
    • 11
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/30 11:14:32

    夏に冷たい物を食べ過ぎると秋になると髪の毛が痩せて抜ける。

    ロングヘアで抜毛が増えたら、カットするタイミング。長い髪の毛が絡まっているから。

    • 0
    • 10
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/30 10:14:52

    夏の紫外線でやられたからこの時期は傷んでるんだよね。夏はエッセンシャルとかでガンガン洗ってたけど、最近yoluだっけヨルってやつに変えた。あと洗い髪は乾かしてから寝ないとダメって聞いて、ちゃんと乾かすようにしてる。
    手ぐしもダメだよ。弱いから切れちゃう。寝癖スプレーとかオイルつけて下半分から順にとかさないと。
    あやまーって人のyoutube見たらいいよ。

    • 1
    • 9
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/30 10:10:26

    1日に100本位は普通に抜けるんだよ
    長いと目立つよね

    • 1
    • 8
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/30 10:08:11

    人間だって動物だから、普段から抜けてる他に換毛期のような時期はある、って聞いたことあるよ
    特に秋は多いとか

    • 0
    • 7
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/30 10:06:15

    今の時期そうなの?私もひどくて逆にハゲないか心配で・・

    • 1
    • 6
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/30 10:01:05

    カラーしてますか?私も酷くて本当はカラーしたいけどもう1年はカラーせず、鎖骨くらいまで切ったら全然抜け毛がなくなりました。カラーがかなり負担だったのかな?と思っています。

    • 0
    • 5
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/30 09:54:50

    わたしも
    常にコロコロかけてるよ
    本末転倒だけど、ロングでよく抜ける人って
    体質的に長い髪あってないって聞いたよ
    ロングだと誤魔化せるけど、カットしようかなぁー

    • 0
    • 4
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/30 09:39:56

    季節の変わり目は抜け毛増えるって聞いたよ。

    • 1
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/30 09:38:28

    私は数年に1回、抜け毛酷くなる。
    今、そういう周期に入ってるんじゃない?
    しばらくすると落ち着くと思うけど。

    • 3
    • 2
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 09:34:57

    どうしたんだろうね
    マッサージとか??

    • 0
    • 1
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/30 09:33:23

    アドバイスにならなくて申し訳ないんだけど、オクトって抜け毛にきくの?フケ・かゆみのイメージ。頭皮マッサージとかは良さそうだよね。だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ