結婚式ってして良かった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/30 06:48:56

    私も旦那も面倒でしなかった。したいとも思わなかったし。義両親はお金出すから式だけでもと言っていたけど、お金の問題じゃないからしてない。ウエディングフォトは撮った。義両親が写真だけは撮れと言われたから。結婚式はしなくてよかったと思ってる。

    • 0
    • 15
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/30 06:48:02

    良かったよ
    人生で一番楽しかったー!と思った日
    大好きな友達が集まってお祝いしてくれてホテルの人からちやほやされて最高だったな
    25年ぐらい前だけどね
    もうあんなドレス着る事もないし
    その頃は親が結婚資金として披露宴代や新婚旅行代を用意するのが普通だったから、費用は全て親持ち
    友達からのご祝儀は貰っておいて、自分が呼ばれた時にそれを使っていたよ

    • 1
    • 14
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/30 06:38:17

    親族だけの式で良かった。
    捻くれてるかもだけど職場の人や友人を呼んで心からお祝いの気持ちで来てくれるのなんて何人いるか分からないし。
    自分が付き合い程度の結婚式を負担に思ってるからだけど。
    まぁ自己満だよね。

    • 0
    • 13
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/30 05:58:38

    ドレス着たかったから良かった。
    若くてキレイで凄い幸せな時間があったから。
    良い思い出。

    • 1
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/30 05:48:01

    私は良かったよ!
    極近しい親族のみだったけどみんな楽しく過ごせたし、ずっとやりたかった両家の両親にウエイトベアも送れたし。

    • 2
    • 11
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/30 05:47:30

    私はどっちでも良かったけど、父母、義父母がして欲しいって言ってたからしたけど、良かったよ。
    でもまたしたいかと言われたらめんどくさい。

    • 1
    • 10
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/30 05:43:46

    して良かったよ!
    自分のためだけに集まってくれるのってあとは葬式だけでしょ。
    わざわざ足を運んでくれてお祝いしてくれふなんえ生きてう上で一番の贅沢だと思うよ。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/30 03:30:20

    いや、しなくてよかったわ
    写真だけでよかった
    どうせ今から離婚するし

    • 3
    • 6
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/30 03:14:26

    してよかったけど、もっと人数少なくて良かったなって思う。
    今疎遠になってるような人とか呼ばなくて良かったかなって。

    • 0
    • 5
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/30 03:09:55

    して良かったと思うけど、もう少しこじんまりしてお金掛けずにやった方が良かったなと後悔してる部分もある。

    式挙げた翌年からコロナで、旦那の仕事休業になるとか思ってもみなかった…。

    • 1
    • 4
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/30 02:34:35

    良かったよ、ド庶民があんなパーティあんな時しかやらないし

    • 3
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/30 01:48:22

    して良かったと思ってる。
    人生のケジメの一つ。

    • 4
    • 2
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 00:57:38

    コロナと毒親対策で2人だけでしたけど、本当にやってよかったと思ってる。
    国内リゾ婚だけどモニター価格で15万円で済んだから、コスパいいし、写真も残せたし、誰も呼ばなかったから人の目を気にせず本当に好きなドレス着て、好きなことだけやれたし、いい思い出。

    • 2
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/30 00:48:58

    式場のプランとかが合わなくて、自分たちでこじんまりしたレストランウエディング にしたんだけど、夫と協力してイベント企画って感じで、お世話になった人や好きな人に直接挨拶もできて、いい思い出。
    でも、サプライズで二次会を用意してくれた人がいたのに夫の両親との食事を優先されたことは未だに恨めしく思ってる。
    私だけでも二次会いけばよかった!!笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ