子供が体調不良で学校から迎えにきて下さい~って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/26 00:23:16

    そういえばないな、、
    今中2。文化部だし怪我するようなこと
    あんまりないのもあるんだけど。
    夏休み前に体育で薬指骨折してきた時も
    6時間目の授業終わってそのまま帰宅した。

    • 0
    • 52
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/26 00:07:17

    上も下も小学校は突然の発熱と腹痛で2回か3回。
    上の中学校は腹痛で1回。
    下は今年入学ですでに1回熱中症からの頭痛で行った。

    • 0
    • 51
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/25 23:56:46

    小学校はない、中学で2回くらい。偏頭痛からの閃輝暗点。
    高校は2回くらいかな。本人が保健室で寝てるって言うし、ずっとは居られないみたいだから。仕方ない。

    • 0
    • 50
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 23:55:04

    コロナ禍になってから、ウンチ出なくて腹痛っていうので18歳を3回迎えに行った。以後、毎日、オートミール食べさせてる。何が悲しくて便秘の息子…というか成人男性を、有休使ってまで迎えに行かなきゃいかんのだ。
    と、3回とも息子に言ったわ。

    • 0
    • 49
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/25 23:53:12

    数え切れない、中学生娘は。偏頭痛持ちなんだけど、コロナ禍になったら頭痛も即早退だし、生理前で体温高かったらすぐ37度になる子だから、それでも帰らされる。連絡きてすぐ迎えに行ってる。

    • 0
    • 48
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 23:48:50

    上の子数えきれない。
    下の子一度もない。極端だな(笑)

    • 0
    • 47
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/25 23:12:32

    中学でも年に数回ある。コロナ禍になって様子見で保健室で休ませてもらえなくなったから余計に。当時は専業だったからすぐ迎えに行けたけど、フルタイム勤務のかたはどうしてるんだろう。職場近い人ばかりじゃないだろうに。

    • 0
    • 46
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/25 22:41:28

    家は子供2人だけど、数え切れないよ。
    骨折したし靭帯切ったし、網膜裂孔や部活中に救急車で運ばれた事もある。

    • 1
    • 45
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/25 22:37:24

    兄弟合わせて10回以上。
    体調不良でなくて結構な怪我で。
    すぐ病院行けたし専業で本当に良かった。

    • 1
    • 44
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/25 22:33:11

    2回かな
    うち1回は今月。中1で体育祭の練習で熱中症っぽくなっちゃったみたい

    • 0
    • 43
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/25 22:25:55

    3回
    溶連菌
    胃腸風邪
    りんご食べてアレルギーでた


    胃腸風邪はクラスで流行っていて連絡きた
    溶連菌は熱でた
    アレルギーは本人から電話がきた!
    お母さん!口の中ボッコボコッ!痒い!ヤバい!から病院行きたいって

    • 0
    • 42
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/25 22:17:20

    嘔吐して一回

    車ないから近いとはいえ結局歩いて帰らなきゃだしやばそうだなって日は休ませる、って考えだったけどそんなやばそうな日もなく小学校卒業した

    • 0
    • 41
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/25 22:07:49

    上の子は怪我で何回か電話来たけど緊急性を感じなかったから最後まで授業受けさせた。

    下の子は1回だけ熱で迎えに行った。

    ちょっと怪我したくらいで電話してくるのやめてほしい。

    • 0
    • 40
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/25 21:57:53

    保育園6年間で2回
    小学校鉄棒から落ちて骨折のときのみ
    中高はなし

    • 0
    • 39
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/25 21:57:31

    2回

    • 0
    • 38
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/25 21:48:20

    今中1
    小学生の頃に、熱中症?で熱出て1回
    ほかの熱で1.2回
    鉄棒で鼻の下切れて縫ったほうがいいかもみたいな電話で

    • 0
    • 37
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/25 21:47:49

    1回かな!確か1年生の時貧血で。

    • 0
    • 36
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/25 21:47:43

    みんな少ないね。
    うちは数え切れないくらい。
    小4で生理になってから、頭痛や腹痛、低血圧で保健室行く事多くなって、治らない時はお迎えの電話がかかってくる。
    今小6になってやっと落ち着いて月一くらい。

    • 1
    • 35
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/25 21:43:49

    上が熱で2回
    下がケガで2回

    • 0
    • 34
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/25 21:43:33

    二人いるけど0回

    • 0
    • 33
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/25 21:36:04

    小3
    三回かな

    • 0
    • 32
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/25 21:25:09

    上はケガ2回 熱1回
    下はケガ1回 熱1回
    ケガは、聞いた時心臓バクバクする。

    • 0
    • 31
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/25 21:23:38

    中学生で2回かな。
    1回目は仕事休みの時だから迎えに行ったけど、2回目は仕事だったからタクシーで帰らせてくださいってお願いした。

    • 1
    • 30
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/25 21:21:31

    中2と小6いるけど
    それぞれ一回ある
    上の子腹痛と下の子発熱

    • 0
    • 29
    • フロックス(温和)
    • 22/09/25 21:19:50

    小六の時過敏性腸症候群で月に3回電話来た時は流石に笑った
    1時間保健室で横になっても治らなかったらにしてねと言ったら半年に1回くらいまで減った

    今は治ったのか電話は来なくなった。
    小六の時色々あったからストレスだったんだろうな

    • 2
    • 28
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/25 21:19:05

    息子が小学生の時に一度だけ。
    娘は一度もない。
    今は二人とも高校生。

    • 0
    • 22/09/25 21:18:37

    1回。
    体育の授業中に骨折

    • 0
    • 26
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/25 21:17:23

    体調不良はないかな。
    怪我は何回かあるけど

    • 0
    • 25
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/25 21:01:16

    電話がきたのは小5くらいの時だけかな。微熱と頭痛で。

    中学の時はない。

    高校生になってからは娘が『迎えに来て欲しい』と自分でLINEしてきた。(もちろん先生は承諾済み)

    • 1
    • 24
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/25 19:24:45

    多分2回くらいあったのかな。
    1回はお腹痛いって言われて迎えに行った。
    結果、虫垂炎で手術、入院なったよ。

    • 0
    • 23
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/25 19:18:45

    迎えは中学生で一度だけあった。
    高校生で具合悪いので帰らせますはあったけど大学生は一度もない。

    • 1
    • 22/09/25 19:14:18

    大学生と高校生いるけど、2人とも1度もない。

    • 0
    • 21
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/25 19:06:54

    今、中学生だけど、幼稚園から今まで一度もない。

    • 0
    • 20
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/25 19:04:44

    上の子が中学の時、担任から熱or怪我したので車で送ります!って3年間で4回連絡あった
    私ペーパーだし、自転車で迎えに行って後ろに乗せるのも…だったからめちゃくちゃ助かった

    下の子は今中2だけど連絡来たことなし

    • 0
    • 19
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/25 19:02:48

    大学生なのにある。
    生理で貧血気味だったのに、課題提出があって寝不足で仕上げて朝食も食べる時間がなくて大学に行ったら、校内で倒れたらしい。
    意識はあったから医務室に運ばれて、帰宅途中でまた倒れられても心配だと言う事で呼ばれた。
    生理がキツくて中学生の頃からたまにあるし、産婦人科に通院もしているから仕方ない。

    他の子は、無い。

    • 1
    • 18
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/25 19:02:15

    。吐いた時一回

    • 0
    • 17
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/25 19:01:13

    子供3人いて高校生〜小学生いるけど上と下が一回ずつ。
    真ん中はない。

    • 0
    • 16
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/25 19:00:23

    上の子が小学生の時に熱2回。怪我2回。
    中学が部活の怪我で5回。うち3回は病院で検査。

    中学の部活は5回とも自分じゃなくて相手がいる。
    顧問や校長は自宅まで謝罪にきたけど、当人や親からの謝罪はなかった

    • 0
    • 15
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/25 18:57:14

    発熱した時のお迎えが1回だけ。

    あとは怪我したとかの報告電話は何回かあったけどお迎えほどではなく様子見てくださいって内容。

    • 0
    • 14
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/25 18:54:31

    現小3
    まだない。

    • 0
    • 13
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/25 18:54:05

    高3
    高校入ってからは一回
    中学の時は蕁麻疹でると迎えによく呼ばれてた。

    • 0
    • 12
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 18:53:49

    上の子高3、1回あったかなーくらい。
    下の子中2、数えきれない。

    • 0
    • 11
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/25 18:51:42

    小学生一度もなかった。中学生になって一人で帰らせてくださいってのもありらしいけど、つい最近かかってきた。

    • 0
    • 10
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 18:16:13

    3人いて下が小6だけど計5回くらいかな?
    怪我したり熱だり。

    • 0
    • 9
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/25 18:14:46

    高1
    一度もない

    中1
    蜂に刺されたときに1回だけ

    • 0
    • 8
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/25 18:13:42

    ゼロ

    • 0
    • 7
    • フロックス(温和)
    • 22/09/25 18:13:20

    4年生まだない。
    学校で怪我は1回あるけど早退とか迎え程ではなくて一応帰る前に報告とだけきた。

    • 1
    • 6
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/25 18:11:33

    上の子小学6年間で2回。中学2年間で0。
    下の子は小学5年間で1回。

    • 0
    • 5
    • フラワーロック
    • 22/09/25 17:45:41

    小2で、怪我では1回あるけど体調不良はまだない。

    • 0
    • 4
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/25 17:45:29

    毎年2回くらいはある。小6長女は夏休み空けてから3回もあったよ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ