女子トイレの男性清掃員ってアリなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 12:46:46

    中国のトイレじゃあるまいし、丸見えじゃないのに何が嫌なのか分からない

    • 0
    • 87
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 12:45:07

    清掃する女性が見つからないならしょうがない

    清掃中のサインに男性がやってますって書いてない?
    アメリカのショッピングモールで、おっさんが誰かいますかー
    誰かいますかー
    掃除しまーす

    て入ってきたことある。
    全員どかしてから掃除はじめるため。

    • 0
    • 86
    • 萩(思案)
    • 22/09/25 12:34:05

    清掃員は使用者と違う

    今はジェンダーレスの時代
    だから男の清掃員でもいいでしょ!


    • 0
    • 85
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/25 12:32:13

    仕事だしね。

    • 0
    • 84
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/25 12:31:16

    うちは学生の女の子に男子トイレの掃除行かせてたよ

    • 0
    • 83
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/25 12:31:13

    うちは学生の女の子に男子トイレの掃除行かせてたよ

    • 0
    • 82
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/25 12:30:19

    >>80
    自分1人で住んでる持家のトイレならそれでもいいかもしれないけど

    公共トイレの清掃っていうのは個人的なことじゃなく社会的なことだからやっぱりこういう話題が出てくるのは仕方ないです

    • 0
    • 81
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/25 12:28:15

    >>71
    自分の経験が全てだと思わない方が良いかなと思うけど
    私も数えるほどだけど男性清掃員ご本人とか看板とか見かけたことがあります
    やっぱり嫌でしたね
    あとは利用者としてではなく間接的にでも仕事でそういうことを知ることになる人もいるだろうし

    • 0
    • 22/09/25 12:23:58

    文句言う人は自分がトイレ掃除すればいい。

    • 0
    • 79
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/25 12:22:43

    >>19
    ちょっとありえない気がしますね
    怪我など安全面考えても営業時間以外でやるべき
    この何年か盗撮事件本当に多いのでほとんど行けなくなりましたが…

    • 1
    • 78
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/24 21:27:11

    そもそもさ、平等とはなんぞやという話しになってきて。
    全ての物を等しくすることが平等。
    子どもが3人いたら全く同じおやつを3つ用意する。
    だけど、一歳児には赤ちゃんせんべいにしてあげるとか、量を少なくするとかしてあげるのは公平。


    男女平等で考えると、女性が男子トイレを掃除するのはおかしいし、女子風呂に男児が入浴するのもダメだ。
    だけど男女公平で考えると、圧倒的に男性が女性に性的興奮する方が多いので男性が女性トイレを掃除する事に嫌悪感があるのは自然だと思う。

    • 0
    • 77
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/24 16:58:03

    >>41
    >>43

    こういう話題になると、必ずこう言う人が出てくるけど、男が自分の裸に興味あるかないかは別として、見ず知らずの男に自分の裸を一瞬でも見られたくないという感情を持つのは女なら当然だと思う。
    逆に、私の裸なんかどれだけ見られてもいいやなんていう厚顔な女にはなりたくない。

    • 0
    • 22/09/24 16:47:54

    なしなし

    • 0
    • 75
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/24 16:45:50

    >>71
    あなたが世間知らないだけですが、大丈夫ですか?

    • 1
    • 74
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/24 12:57:59

    京急とJRのトイレでよく見る

    • 0
    • 73
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/24 12:54:27

    >>71それは貴方が見たことないだけだわ。
    トイレの清掃中の看板で男性清掃員が清掃しています。みたいな事書いてあるの見たことあるよ。

    • 1
    • 72
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/24 12:37:26

    >>65
    それ論点ずれてるよ。

    • 0
    • 71
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/24 12:36:37

    女性トイレで男性清掃員を見たことないんだけど。
    何かトラブルが発生して女性トイレ内に入るのは有り得るとは思うけど通常の清掃は女性だと思うよ。
    主の疑問って、なんか変だよ。
    大丈夫ですか?笑

    • 0
    • 70
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/24 12:27:19

    男女平等を優先するのか 犯罪の観点から考えるのか
    ずっと思っていた事なんだけど、ママスタ民は犯罪に対しあまく考えている人が多い印象

    • 0
    • 69
    •  銀河鉄道
    • 22/09/24 12:20:34

    ダイバーシティーに生きる我々、現代人には、いい意味で、男も、女もない


    この、いい意味に、この案件が含まれるかは定かではない







    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/24 12:10:01

    なしでしょう ないないない

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/24 12:03:15

    男性の従業員しかいない寿司屋やラーメン屋なら、仕方ないでしょ。

    • 0
    • 22/09/24 12:00:01

    掃除してもらってる側我文句言うな

    • 0
    • 63
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/24 11:57:59

    男性の方が犯罪に手が染まりやすいからカメラ仕込まれてないか気になるから私なら男性清掃員が清掃してるってわかったトイレはなるべく使わないようにするかな。

    他の人が書いていた温泉で男性が電球交換とか、お客様が入れない時間帯に交換じゃなく利用してる時に行うなんて配慮にかける施設だね。
    お互いに嫌な気分になるし、利用客がいる時間帯は床滑りやすいし、曇ってて作業向きじゃないと思うんだけど。
    おばさんの身体見たくないだろうけど、おばさん以外にも娘の身体見られたくないとか色々あるだろうよ。

    • 2
    • 62
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/24 11:48:04

    気の毒な仕事としか思わないよ。だいたい爺さんでしょ?そんな歳にもなって女子トイレの掃除とか悲惨だわ。

    • 1
    • 22/09/24 11:46:44

    男性側もホントはやりたくないだろうね。

    • 4
    • 22/09/24 11:45:11

    女の人が男子トイレ掃除するのはいいの?

    • 1
    • 59
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/24 11:44:44

    JRではよくある。男性清掃員が清掃中ですがお使いいただけますって看板立ててある。掃除してくれてありがとうとしか思わない。

    • 1
    • 58
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/24 11:44:28

    男性清掃員って見た事ないかも。

    時間帯によっては男性駅前さんがゴミ集めしているのなら普通に見るけどそれは清掃員ではないし気にならないけど清掃員ならおばちゃんがいいかな。

    • 0
    • 57
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/24 11:40:10

    カメラとか仕掛けられちゃうよね

    • 3
    • 56
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/24 11:39:28

    わかるわたしもやだ!
    駅のホームのトイレでそれに出くわした。これも性差別なのか?言っちゃいけないのか?!

    • 0
    • 22/09/24 11:36:11

    ありえないよー

    • 0
    • 22/09/23 23:33:44

    いつもは男女平等とか言ってるのに

    • 0
    • 53
    • フラワーロック
    • 22/09/23 23:32:50

    ビジネスホテルにら泊まって朝、部屋から出たら清掃員の男がニヤニヤしながら立ってて気持ち悪かった。あの男に部屋のゴミ箱のゴミや汚物入れの使用済みのナプキンとか見られたと思うと気持ち悪くなった。

    • 2
    • 52
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/23 23:32:26

    トイレ掃除なんて誰もやりたがらないことやってくれるだけで神だわ。
    嫌なら使わなきゃいいだけ。

    • 5
    • 22/09/23 23:25:04

    >>45
    あるよ
    引きこもり?外出ろ

    • 0
    • 50
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/23 21:16:21

    この前、キッザニア東京いったら男性スタッフが女子トイレ掃除してて、入口の掃除中の看板に男性スタッフが清掃中ですって書いてあった。
    とりあえず子どもたちだけ用を足して私は掃除終わるまで待ったよー

    • 3
    • 49
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 21:01:47

    ヤダわ。

    • 3
    • 48
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/23 21:01:21

    なんとなく女子は女子にしてもらいたいよね

    • 6
    • 47
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/23 20:58:21

    たまに見かけるけど、気にした事ない。

    • 3
    • 46
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/23 20:52:12

    >>19
    脱衣所でタオル1枚で待たなくても…そんな状況じゃ普通風呂に戻るだろ…。

    • 1
    • 45
    •  銀河鉄道
    • 22/09/23 19:09:41

    そもそも、その様な店はあるか?案件である







    • 0
    • 44
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/23 18:48:01

    >>19
    有り得んにゃ

    • 0
    • 22/09/23 18:47:58

    >>41
    こういう自意識過剰な人ほどブスなんだよね

    • 1
    • 22/09/23 18:47:12

    それを言うなら男児を女子トイレに連れてくるのも禁止にしないとね

    • 0
    • 41
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/23 18:46:02

    >>19
    銭湯の従業員はあなたの裸なんて興味ないよ

    • 1
    • 40
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/23 18:40:46

    クレーム出せば多分変えてくれるにゃ

    • 0
    • 22/09/23 18:37:48

    女子トイレを男が清掃するとかありえないでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ