口は出すのに金は出さない姑

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/09/22 14:55:08

そのおかげでみんな迷惑している。
次男夫婦なんて絶縁状態。
絶縁されて七五三もお呼びがかからない
一方的に被害者気取りとかやばいよね。
結婚式も口は出すのにお金出さないから揉めに揉めてた。
式に招いといて、食事ないプランにしたから激怒
そりゃあ嫌われるわって思うけど
どっちもどっち?
どうして自分が嫌われているのかわからないのか
年寄りは。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/23 11:19:33

    そういう人達って何歳?まだ、50代とかなら理解ありそうなのにね。70超えてたら頭固いわな

    • 3
    • 12
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/23 10:38:13

    姑とか金出しと引き換えに付き合う存在
    金ないのに口出しうるさい奴は存在価値なし

    同情するなら金をくれ!
    口出しするなら金をくれ!

    • 7
    • 11
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 10:16:10

    >>8
    うちの姑も私を下に見てる。
    どう考えたって、これから世話になるのは年寄りの自分の方なのに、そんな態度でいいと思ってるのかね?私はあんたが目の前で苦しそうにしてたって何もしてやらないから。

    • 5
    • 10
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/23 10:09:26

    縁を切るか、離婚するか、ご主人には2択を迫るしかない。金出さないのに口出す親っていうのは夫婦にとって障壁でしかないから。我慢させるだけなら夫もクズ。だから2択。

    • 4
    • 9
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/23 10:05:44

    わかる。
    ウチの姑も同じ。加えて学なし田舎者。

    次男のご夫婦が絶縁状態にまで至ってるって現状、周りがどれだけ姑の迷惑に耐えてるか想像つくよ。
    ウチも絶縁する下準備中、身内内で何を言っても自分は正しいと微塵も自身を冷静に見れない人だからちょっとやそっとでは効果ないけど、田舎者で世間体や体裁ばかりの人間だから、逆に恥かかせてやって、おさらばしようと計画してる。
    本当に独裁者みたいな姑がいると、周りが苦労するよね。

    • 2
    • 22/09/22 17:23:28

    どこもあるんだね
    嫁イコール下に見てるんだろうね

    • 5
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/22 17:22:21

    そんなのうんこ以下

    • 3
    • 6
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/22 17:20:07

    娘いない義母?
    先に疎遠にした次男夫婦賢いね

    • 2
    • 5
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/22 17:17:46

    お金も出せないくせに口を出すな!
    って言っちゃう。
    お金だけ出して口を出さないのが最高だけど、世の中そんなに甘くないか。

    • 2
    • 4
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/22 16:41:29

    あるわ。
    なんであんなに偉そうなんだろう。

    • 3
    • 3
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/22 15:58:33

    うちの義両親もそう。
    しかもなんか一々偉そうな態度で、〇〇家はー、とか言い出す。
    いや、超ド庶民のくせに何言ってんだと思う。
    ああいう年寄りにはなりたくないわ。

    • 7
    • 2
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/22 15:55:57

    逆じゃぁーって言う

    • 0
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/22 14:56:53

    言えばいいと思う。
    私たちの式ですので!とかって。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ