義両親が主となら同居できるって

  • なんでも
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/09/18 11:21:54

義両親が旦那に
主となら同居しても上手くいきそうだから同居したい
って言ってきた。
同居が決まった時点で今までの良い嫁キャンペーンは終了させてもらうよ、良いの?
って旦那に聞いたら固まった。
良い嫁キャンペーンが終了したときを想定したお試し期間作ろうか?
いや大丈夫、親と話してくる
って旦那は子どもを連れて自分の実家に行ったけど、それで良かったよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/18 18:21:41

    >>10
    お疲れ様
    一緒に住むメリットを感じられないって、どんだけ寄っかかるつもりだったんだよ
    少々仲悪くなっても同居なんかしない方がいいのよ、お疲れ様

    • 8
    • 37
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/18 18:03:19

    主の名前、最高!笑

    我が家も、>10とほぼ同じ条件で敷地内同居。
    「義母の安心のために隣に住んでもらうんだから」と、介護はホームに入るそうです。
    主人の兄妹で資金も準備済み。

    私も隣に住んでいると言う部分は少し窮屈に思うけれど、子供のこととかいざという時の保険的な安心料かな。
    でも、我が家のリビングも洗濯物も義母から見えないし、玄関の出入りもお互いに分からないから、窮屈ってほどでも無いけど。

    人としての気配りやモラル的な最低限の気遣いはしていて、いい嫁キャンペーンなんて初めからしてないけど、長く近くに住めばそれでも思うところはある。
    我が家に全く干渉してこない義母でも、0接触では無いからね。
    間に挟まれた旦那は、精神的に追い詰められてたよ。

    主は、旦那のメンタルも守ったんだよ!

    • 4
    • 36
    • ライム(刺激)
    • 22/09/18 17:52:39

    >>32
    私もそれ思った
    その条件でもちろん良いわよ!とか言って転がり込んで来る人もいると思う
    で、住み始めたら守らない
    主が注意すると、主ちゃん記憶力がいいのねー
    そうだっけ?ホホホホホ
    怖い怖い

    • 3
    • 35
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/18 17:43:29

    >>10
    良く言った!

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/18 17:40:33

    1000%主さんに寄りかかる気満々だったのね
    今時そんな滅私奉公みたいなのを嫁に求めるなんて

    • 9
    • 22/09/18 17:39:56

    >>10危ない橋を渡ったね
    それでも良いって言われたらどうするつもりだったの?
    口約束なんて約束したうちに入らないし、そうだったかしら?って言われて終わるよw
    今回はビビり義母で助かったけどもっと不可能な条件出さないと大変なことになるわよ

    • 5
    • 22/09/18 17:37:47

    >>10
    主は強いね。

    介護してくれるって思ったんだろうね。

    普段たまにぬら猫かぶれるが毎日は無理だね。

    でも、今後は頼れないね

    • 9
    • 30
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/18 17:37:23

    >>10
    怖い!どれだけ主に頼るつもりだったんだろう…メリットって、自分らのメリットしか考えてないよね。そんな同居、断れて本当によかったよ。

    • 5
    • 29
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/18 17:37:23

    同居するしない、は
    本当に人生を左右する大きな事だから
    嫌なものは嫌だと言わなきゃ
    人生無駄にするよ

    • 6
    • 28
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/18 17:36:03

    一緒に生活しだしたら今までのようにお義母様ニコニコウフフでやってられるわけ無いじゃんね。
    適度な距離があるからいい嫁演じてられるのに

    • 6
    • 27
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/18 17:35:42

    そりゃそうだよね!
    数時間会うのと一緒に住むのとは別問題!!

    • 7
    • 26
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/18 17:35:20

    >>10
    義親さんは何を期待していたのか分からないけど同居なんてこちらには何のメリットもないもんね。はっきりお伝えして正解よ。

    • 7
    • 22/09/18 17:34:41

    旦那さんも納得して話してきてくれるならよかったね!

    • 2
    • 24
    • チコリ(質素)
    • 22/09/18 17:34:05

    >>10向こうがこの条件でも良いから同居したいと言ってきたのかと思ったよ。どれだけ頼るつもりだったのか。怖。

    • 7
    • 23
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/18 17:32:16

    正解だね。
    同居は百害あって一利なし。たとえどんなにいい義母義父でも。

    • 10
    • 22
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/18 17:32:02

    >>10
    「主の事を勘違いしていた」ってやばいばあさんだね

    • 14
    • 21
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/18 17:29:54

    良いねw主最高

    • 3
    • 20
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/18 17:28:04

    >>10

    ステキすぎる。
    旦那さんはなんて言ってるの?

    • 7
    • 19
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/18 16:32:15

    主さまお見事です!
    おんぶに抱っこするつもりだったみたいですね。

    • 7
    • 18
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/18 16:15:59

    孫可愛がれてたまにご飯作ってもらえて息子の世話もちょこっとしたいし、老後は見てもらえるし嫁優しいから同居いいかも!って浅はかな考えだよね。

    • 16
    • 17
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/18 16:11:09

    >>10
    おお、報告ありがとー!
    やっぱり自分に都合よく勘違いしてたのね
    シェアハウスって言い方いいね、わかりやすい
    あとは旦那が無駄に不機嫌撒き散らさなきゃいいね
    でも主ならバッサリやってくれそうだw

    • 14
    • 16
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/18 16:08:35

    いい人そうだから同居、が一番うまくいかないと思う。

    • 15
    • 15
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/18 16:05:47

    そりゃそうだ。
    たま~に会うから良い嫁も出来るけど毎日そんなの求められても無理でしょ。
    聖人君子じゃあるまいし人間みんなそんなもんよ。
    いい歳して人の何を見て生きてきたのかと問いたい。

    • 11
    • 14
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/18 16:04:36

    同居はお互いの利害が一致しないと難しいよね。
    金銭面とか面倒見てもらうとか

    • 8
    • 13
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/18 16:02:14

    主の言った条件はさほど厳しくないし、二世帯とかなら当たり前にやってる人もいるよね。
    金銭面とか頼る気満々だったんだね。

    • 16
    • 12
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/18 15:59:17

    >>10
    模範解答!

    • 19
    • 11
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/18 15:57:11

    >>10
    それで良かったと思う。

    • 14
    • 10
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/18 15:53:17

    旦那、帰ってきました。
    旦那が家に着く前に義母から電話がありました。
    私達の今の生活スタイルを崩さない、口を出さない、もちろん子どものことにも。
    食費や光熱費は人数割で折半、家賃として それなりの相場額を亡くなるまでいただく。
    要するにシェアハウスか どこかに下宿している感覚でいてほしい
    と言わせてもらいました。
    私も仕事をしているので介護も期待しないで欲しい、その代わりに こちらの家事や
    育児は頼まないから
    と言ったら
    一緒に住むメリットは感じられない、主のことを色々勘違いしていた
    と義母から言われて電話を切りました。

    • 30
    • 9
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/18 11:37:41

    >>5
    そうよ、今まで心の声で済ませていたものは体内からダダ漏れするだろうし、お互い。
    義親のご機嫌伺いなんて毎日していられないし。

    • 24
    • 8
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/18 11:35:22

    >>2
    取り敢えず、
    主ちゃん、○○が食べたいわぁ
    主ちゃん、△△に行きたいわぁ
    は確実に無視だよね。

    • 13
    • 7
    • 杉(雄大)
    • 22/09/18 11:32:59

    >>6
    別世帯 の間違い ごめんなさい

    • 2
    • 6
    • 杉(雄大)
    • 22/09/18 11:32:05

    同居望む人ってどういう思考回路なんだろうね
    お金ないから我慢して家を分け合うなら納得できるけど、それ以外の理由で別世代の人が身を寄せ合う利点が全くわからない

    • 14
    • 5
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 11:31:20

    一緒に住んでないとよく見えるのよ…
    同居すると生活習慣の違いとか些細なことがつもりに積もってストレスになる。

    • 9
    • 4
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/18 11:31:07

    連投でごめん
    主、旦那が帰ってきたら「親と話」の結果がどうなったのか、ぜひ報告してね!
    ((o(´∀`)o))ワクワク

    • 17
    • 3
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/18 11:29:19

    いい嫁なんて幻想です
    ジジババと無能旦那はそろそろ気づけ

    • 19
    • 22/09/18 11:28:45

    いい嫁キャンペーン中じゃない場合どんな感じなの?

    • 9
    • 1
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/18 11:26:40

    良い!

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ