マンションで見つかった遺体 死後数年か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/09/16 11:17:38

14日、名古屋市北区のマンションで見つかった赤ちゃんの遺体について、司法解剖の結果、死後数年以上が経過しているとみられることがわかりました。
 14日午後5時半ごろ、名古屋市北区山田1丁目のマンションに住む会社員の女性(27)から、「自宅内を整理していたら遺体を発見した」と交番に届け出があり、室内からミイラ化した赤ちゃんの遺体が見つかりました。
 15日午後の司法解剖の結果、遺体は死後数年以上が経っているとみられることがわかりました。死因や性別は特定できませんでした。
 現場マンションに住む人によると、女性は1年ほど前に入居し9月に退去する予定だったということで、荷物を整理しようと室内の「普段は開けない場所」を開けた際、遺体を見つけたということです。
 警察は赤ちゃんが遺棄された経緯を慎重に調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • りんご(偉大)
    • 22/10/19 07:57:29

    発見者のママンの身に何があったのか気になりすぎる

    • 0
    • 84
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/19 07:39:29

    これ続報が気になってた

    前に住んでた住人が遺棄したと思ってたら、まさかの身内とは…
    発見者である娘さんの気持ちを考えるとなんとも言えない気分

    • 1
    • 83
    • 撫子(内気)
    • 22/10/18 11:03:59

    事実は小説より奇なり

    • 1
    • 82
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/18 10:37:18

    >>56
    こんなドラマみたいなことあるんだ

    • 1
    • 81
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/17 20:05:25

    いろいろ謎な事件だな

    • 0
    • 80
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/16 10:49:10

    知らなかったこんな結末になってたなんて

    • 0
    • 79
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/16 10:43:34

    前の住人の置き土産かと思ってたらまさかの展開

    • 1
    • 78
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/13 09:01:50

    発見した人ショックだよね
    せめて他人であったなら…

    • 2
    • 77
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/13 08:40:30

    気になって続報調べたらヤバイ。

    • 0
    • 22/10/13 07:37:25

    ミイラちゃん

    • 0
    • 75
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/13 07:11:36

    続報が衝撃すぎ

    • 2
    • 74
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/13 06:51:08

    >>59
    中古マンション買って住んで15年経けど、バスルームの天井の蓋みたいのは開けた事ない。怖くて開けられないわ。時々、ふと何かあったりして…とか思う事はある。ダクトの方は異常があった時に業者が来て見た事あるけど変な物は何も無いのに何だか凄い怖かった!!!霊感は無いよ。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/13 06:39:08

    まさか母親が…
    事件の真相が気になりすぎる

    • 1
    • 71
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/13 05:34:17

    ミイラ発見した女性は二重に衝撃だっただろうね

    • 2
    • 70
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/11 21:39:20

    父親は誰なんだろうね?
    今も何食わぬ顔で暮らしているのだろうか。

    • 1
    • 69
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/11 21:25:40

    >>53
    親は頭おかしいな

    • 0
    • 22/10/11 21:21:08

    ろくな知識のないまま妊娠しちゃった高校生とかならまだしも、
    出産して子供を成人まで育てた女性が何でそんなことしちゃったの?
    育てられないなら堕ろせばよかったのに

    • 2
    • 67
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/11 07:14:02

    コッソリ死体遺棄したということは、夫との子供じゃなかったのかな?

    • 2
    • 66
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/11 00:40:43

    まさか自分のきょうだいだったとは

    • 2
    • 65
    • モミ(高尚)
    • 22/10/11 00:25:03

    私は引っ越してしばらく使ってなかった天袋に荷物を入れようとしたら奥から使い込まれた木刀が出てきたことがあるよ。
    女の一人暮らしで木刀なんて持ってなかったから前の住人の忘れ物だったんだと思う。
    天袋とか業者の人はあんまりチェックしてないのかもね。

    • 1
    • 64
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/11 00:09:38

    続報も意味不明すぎる
    気持ち悪いな

    • 1
    • 63
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/11 00:04:11

    発見した女性はさぞ衝撃だっただろうね

    • 2
    • 62
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/05 10:49:02

    母親は何で亡くなったんだろ。
    自〇か、病死か…
    娘の家に置いてく理由がわからん。

    • 2
    • 61
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 10:28:05

    母ちゃんの死因はなんだろうね。
    50前後で出産か。訳ありすぎるわ。

    • 3
    • 60
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/05 10:26:05

    >>59
    バスルームの上は確かに開けたことないー

    • 0
    • 59
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/05 10:24:53

    “普段は開けない場所”が気になる。

    賃貸マンションだけど、ウチも普段は開けない場所あるなぁ。
    キッチンの換気扇の上の収納は引っ越して来た時に開けたけど、奥まった所にあるから使いづらくて未使用だわ。
    あと、バスルームの天井に蓋みたいのあるけど、これなんて前のマンションでも今のマンションでも1度も開けた事がない。何かヘンなもの入ってるかも、なんて想像はした事あるけど。

    …みんな、開けた事ある?

    • 0
    • 58
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/05 06:43:09

    >>55
    母親はこの1年以内に亡くなったって事?

    • 1
    • 57
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/05 06:32:09

    >>56
    これを読むかぎり、死亡してから数年こことは別の場所に安置?していて、その後娘さんの住むマンションの部屋へ運んだということなのか?
    発見した娘さんが不憫だわ

    >遺体は死後数年以上が経っている
    >女性は1年ほど前に入居し

    • 2
    • 56
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/05 05:56:30

    「ミイラ化した赤ちゃんの遺体が部屋に」――発見者と「産みの親」との意外すぎる関係が判明!
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/22963277/

    • 0
    • 55
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/05 05:55:59

    >>53
    既に母親は死んでいるってね。
    なんかの宗教だったのかな。

    • 0
    • 54
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/05 05:53:32

    >>53
    え、兄妹?ありえないね

    • 1
    • 53
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/05 05:48:06

    >>52
    続報出てるけど、入居したあとに、発見者の女性の母親が置いたんだって。

    もちろん発見者は知らなかった。

    ミイラは発見者の弟か妹。

    発見者とミイラのDNA鑑定したら血縁ありで、そこから発覚したらしい。

    • 3
    • 52
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/05 05:44:24

    >>50
    ありえない
    入居する時全部チェックするわ

    • 0
    • 51
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/05 05:34:00

    >>49にも続報トピ貼られてるけど、発見者した女性の母親がコッソリ遺棄してたらしいね
    まさかの展開

    • 3
    • 50
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/05 05:28:17

    >>47
    1年くらいしか住んでないから、開けない場所あっても不思議ではない。

    • 0
    • 22/10/05 05:21:03

    ミイラ化した赤ちゃんの遺体が部屋に」――発見者と「産みの親」との意外すぎる関係が判明!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4149083

    • 0
    • 48
    • エビネ(真実)
    • 22/09/20 02:18:04

    パッと見、扉だってことが分かりにくい収納ってあるよね
    そういうところに入ってたのかな

    • 1
    • 47
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/19 22:43:36

    マンションに住んでて退去するまでに開けてない所があったのが驚き。

    • 1
    • 46
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/19 22:41:04

    せめて引っ越す間際まで気づかなくて良かったと言うべきなのか…

    • 9
    • 45
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/18 09:14:17

    >>42
    分かる
    一刻も早く人間と話したいもの
    交番に歩いてくよね

    • 2
    • 44
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/18 08:24:58

    今までミイラと同居していたなんて知りたくなかったよね…

    • 7
    • 43
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/17 07:36:38

    >>6ミイラ化してるよ

    • 0
    • 42
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/17 07:30:48

    >>40
    ミイラと一緒に部屋にいたくなかったんじゃないの?
    私なら、1人で荷物整理をしていてこういうものを見つけてしまったら、恐怖で部屋にいられないわ

    • 10
    • 41
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/17 07:19:16

    え、怖
    前の住人が置いていったってこと?
    それとも管理会社の社員?

    • 3
    • 40
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/17 05:12:54

    何故通報せず、交番に出向く?それが一番謎

    • 2
    • 22/09/17 04:24:33

    日本の気候でミイラになるん?
    乾燥させるとかしてたのかね

    • 2
    • 38
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/17 01:27:11

    私、毎日使ってるキッチンの収納の何カ所が引き出しと知らずに10ヶ月過ごしてたよ。
    片付けか何かしてた時に、ここ開くんだ!?って気がついた。
    そんなパターンかな??

    • 9
    • 37
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/16 19:08:39

    刑事ドラマでは、トイレや浴室の天井裏に金を隠してたりするけどね。そういう空間はあるってことだね。

    • 2
    • 36
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/16 19:03:32

    私は高校卒業してから結婚するまで4回賃貸住んだけどキッチンの、特に換気扇の上の小さめの扉は開けた事がない。
    配管用の扉で物を入れる場所じゃないだろうし脚立とかないと届かないし。

    好奇心で開けたくなった事はあったけど何か怖くて結局開けなかったなぁ。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ