妊娠後の排卵検査薬の反応

  • 妊娠・出産
  • オレンジ(花嫁の喜び)
  • 22/09/15 17:00:33

無知ですみません。

2人目妊活中です。
上の子の入園の関係でこの時期を逃したくなく、排卵検査薬を使ってタイミングを取ることにしました。

今日排卵検査薬に、薄く陽性反応が出たのでタイミングをとりました。(賛否両論あると思いますが、女の子希望で自己流産み分けしています)
もし今回で妊娠しているとすれば、明日以降の排卵検査薬の反応はどうなるのでしょうか?

また、ルナルナの排卵日予測だと1週間も先だったため、こんなにズレるの?と疑問にも思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/19 15:11:17

    もし今回で妊娠しているとすればっていう意味がわからないんだけど、とりあえず明日以降の検査薬は排卵日付近まで陽性が続いてその後陰性になるよ。

    ルナルナの排卵日予測は前回の生理の日と普段の生理周期の平均からだす予測だから、生理がずれたら排卵日もずれるし、生理が始まってから終わるまでの日数によっても変わるよね。
    わかってるはずだけど。


    女の子希望だから排卵日当日より数日前にタイミングとるのはわかるけど、排卵検査薬が薄い陽性なら排卵日まだだし、仮に排卵終わってたとしてもタイミングとった後に受精して子宮内に着床するまで早くても1週間程度かかるんだから今日明日で何か反応が出るわけないよね。

    • 0
    • 5
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/15 19:50:50

    >>4知っててこのトピ立ててるの?!

    • 0
    • 4
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/15 17:16:48

    >>3
    すみません、1人産んでるので過程はほぼ知っています。

    • 0
    • 22/09/15 17:11:54

    妊活してるなら、まず妊娠成立までの過程を勉強しましょうね…www

    • 1
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/15 17:09:10

    今日の行為がもし上手くいったとしても、明日はまだ妊娠成立すらしてないって分からない?

    • 1
    • 1
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/15 17:08:49

    排卵検査薬は排卵日じゃなくても反応するよ。排卵時期だと思う頃に数日間、毎日同じ時間帯に検査して、一番反応が濃いなと思う日が陽性だよ。
    でも個人的にはあまりあてにならないと感じたな。産み分けしたいなら、私は産後に中国式カレンダーを試したらみんな当たってたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ