姑との旅行拒否した、、私酷い嫁かもしれない。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/09/08 18:07:15

提案は旦那

行きたくないと言ってしまってから旦那怒っちゃって不機嫌
行くといわないと機嫌治らなそう

だって無理じゃない?
疲れるのわかっててなんでそんなことしなきゃならないのか
親孝行なら義理の妹いるんだし
義理の妹がすべきことじゃない?娘と行った方が楽しいに決まってるよね?そおいうことはさ
小言多くて気がきかないし、図々しい姑
相性も悪いから行きたくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/09 08:11:00

    金も出さないとかありえないわ
    義妹と行けばいいのに
    可能なら主さんの両親も一緒に行くの提案してみては?
    部屋も義母と旦那、主さんと主さん両親の2部屋で

    • 1
    • 100
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/09 08:10:13

    >>81
    うちの義母はあなたみたいにゴロゴロしている嫁は大嫌いだから嫌がらせすると思う。あなたは姑に恵まれているのか鈍感なだけ。

    • 1
    • 99
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/09 08:07:48

    行きたくないよね

    我が家は年1で義母と旅行してる
    旦那が一人っ子だから
    うちが連れて行かないと引きこもり状態だし
    かと言って子供の面倒見てくれるわけでもないし
    ストレスにしかならないから
    行きたくないけど
    同居だから内緒で行けないし

    実母と旅行で楽しむために
    仕方無しに連れてってる

    • 1
    • 98
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/09 08:06:50

    旦那と義妹とで行くべき
    その方が姑も喜ぶ

    • 5
    • 97
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/09 08:02:21

    えっ、やだよー。
    親孝行は親子水入らずでどうぞ。

    • 4
    • 96
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/08 22:47:19

    私は、旦那と義母で親子水入らず
    いつも行ってもらっているよ。

    先週は、二人で北海道に行ってたよ。

    • 0
    • 95
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/08 22:36:52

    >>90
    後のコメントまで有り難く読ませて頂きました
    義母を嫌う最低なママスタ民に仲良しエピソードを聞かせたいんだね

    • 0
    • 94
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/08 21:53:35

    うちは義母を旅行に連れていきたい旦那が実母も誘おうって言ってくれて、それぞれの母親の面倒を見ながら旅行した。
    私は義母が苦手なんだけど、旦那が優しいから1泊だけなら、と承諾したよ。
    ちょっと良いホテルを予約して美味しい料理を食べて、自分の機嫌を取ることにした。

    • 0
    • 93
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/08 21:53:15

    >>25
    このコメントを旦那に言って、二人で行って来て欲しいと言ったら?
    せっかく断ったのに、なあなあで我慢して旅行に行ったら
    またまた付き合い続くよ。

    • 5
    • 92
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/08 21:46:47

    >>17
    子供のことちゃんと見てくれる旦那ならね。。

    • 0
    • 91
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/08 21:41:28

    >>81
    世の中のお姑さんがすべてそうだったらね。

    最初は仲良くしようと頑張ってたけどいろいろ嫌なことされて、もう無理!ってなってる人多いと思うよ。

    • 7
    • 90
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/08 21:36:53

    >>82
    私は姑世代じゃないよ
    あとのコメント読んだ?
    お義母さんと旅行もよく行くし楽しいよ
    ただ将来自分がその立場になったとしたら至らぬ点はちゃんと言って欲しいなと思っただけ

    • 1
    • 89
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/08 21:22:33

    >>81 それは恵まれているんだよ。みんないい人で、相性良かった。本当にいいご縁だと思う。

    • 1
    • 88
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/08 21:20:31

    もう拒否したんでしょ?
    ならそれで解決。
    それとも今更旦那の機嫌直すためにやっぱり行くって言うか迷ってるの?
    愚痴言いたかっただけ?

    • 0
    • 87
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/08 21:18:27

    主の親と旅行に行くなら行ったら?
    平等にしなきゃだよね。

    • 1
    • 86
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/08 21:12:35

    姑との旅行なんて絶対に行きたくないわ~!過去に何回か行ったことあるけど体力ないからすぐ疲れた雰囲気だすし、機嫌悪くなるし。
    旅行は無理だけど一緒にランチを計画するとかは?

    • 5
    • 85
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/08 21:11:48

    私抜きの方がお母さん気が楽だと思うから、みんなで行ってきて!っていう!

    • 6
    • 84
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/08 21:09:28

    >>78私も言えないなー
    でも嫌な相手との旅行ほど苦痛なものはないよね…

    • 2
    • 83
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/08 21:07:45

    相性悪かったら行きたくないよね
    お義母さんとか相性いいし好きだから何回も旅行行ったし、お風呂も入った笑

    義姉とは相性悪くて絶対ムリだわ
    旅行も断った

    • 1
    • 82
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/08 21:05:39

    >>79
    何で婆さんの至らぬ点を教え導かないと行けない?
    あとさ、ここママスタだから嫁世代が来る場だからね

    • 3
    • 81
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/08 21:03:54

    >>59
    ママスタって主さんやこういう人ばかりでがっかりするね
    義母を嫌う人ばっかりで最低
    人としてどうかと思う
    私は義理の両親と一緒でもゴロゴロするしのんびりしてるからよく旅行するけどね
    お義母さん面白くて楽しいし、私の母とも仲良くて、よく2人で出かけてるよ

    • 1
    • 80
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/08 21:01:57

    旅行もだけどお盆も正月も会いたくないし誕生日もなにもかも会いたくないけど、何かしらは我慢して付き合うものだよね。
    その線引きは決めて良いと思う。
    私なら旅行は無理だもん。でも誕生日は必ず行くし、年始も行く。

    • 3
    • 79
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/08 20:58:46

    >>62
    私もそう思う
    お姑さんも問題がある人なのかもしれないけど、結婚するってそういうことも受け入れた上でするもんでしょ
    旦那とだけ仲良くやっていきたい、他の親族の人たちは気に入らないから一切付き合いたくありませんはやはり良くない
    こんなところで愚痴るのではなく嫌なことされたらそのときはっきりと言ってその上でそのような態度をとられるなら今後旅行は遠慮したいと言えばいいだけ
    私だったら言って欲しい

    • 1
    • 78
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/08 20:52:44

    素晴らしい!!
    私は言えなかった

    • 3
    • 77
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/08 20:43:26

    行きたくないっていえるの?その一言が言えなくて苦しんでる人いっぱいいるよ。いいと思うよ。

    • 10
    • 76
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/08 20:41:19

    義妹ちゃんもお母さん慕ってるとは限らないよ。小言多くて図々しいって。嫌われてるかもね、義妹ちゃんにも。

    • 1
    • 75
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/08 20:28:18

    義妹がすべき事とは思わないけど
    姑と一緒に旅行に行けると喜ぶ嫁はなかなかいないよ。なんでそんな事すら解らないんだろうね。謎よね。旦那と姑で行ってくりゃ良いじゃん

    • 11
    • 74
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/08 20:28:01

    お金だすと言うから、本人に選ばせてツアーにした。
    勝手に連れてってくれるし、私と子どもは他の参加者に紛れて別行動して、集合時間ギリギリで戻って。
    部屋は別にしたし、食事のテーブルも別で良いと連絡したからほとんど話さずに済んだ。義母の存在がなかったから楽しかった。

    • 0
    • 73
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/08 20:27:11

    ちょっとモラハラ入ってるようなマザコンって厄介だよ。お母さん第一だし、世間から見てこうだったらお母さんが幸せそうに見えるはずって言うのに執着するから。嫁がいて、お義母さん、お義母さん、って慕って、荷物持ってあげて話し相手してくれて、俺より嫁の方がお母さんと仲良しなんだ、介護もしてくれるみたいだ、って、そういうやつ。
    少しでも気分損ねたら逆上するから。
    旅行当日体調なんて崩してごらんよ、怒鳴り散らされるよ。

    • 7
    • 22/09/08 20:24:18

    お金、全額だす。って言われても姑と旅行なんて行きたくない。

    • 12
    • 71
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/08 20:20:53

    主の旦那さん、母親を旅行に連れて行きたいなら、妹誘って親子水入らずで行けばいいのにね。

    • 5
    • 70
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/08 20:19:26

    >>68 いや、あちらも義理でも娘とは思ってないでしょ。介護とか使える駒とは思ってるんじゃない?
    義理でもお母さんなんて思ってたら偉い目に遭うよ。

    • 3
    • 22/09/08 20:18:33

    >>68
    え?姑は旦那の親だよ。何言ってんの?

    • 7
    • 68
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/08 20:11:00

    >>66
    だって義理としても今は主の親でもあるんだよ

    • 0
    • 67
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/08 20:10:09

    >>61
    これいいじゃん!母も私と弟の3人で行きたいと思う。行きたいけど弟の嫁から言ってくれないと
    このメンバーでは行けないわ。

    • 1
    • 22/09/08 20:09:58

    >>62
    親孝行は自分ですればよくない?
    なんで自分の親孝行に奥さん巻き込むのよ
    こういう旦那さんはその場ではっきり言ってもそれがまた不機嫌になる原因になるんじゃないかな

    • 4
    • 65
    • りんご(偉大)
    • 22/09/08 20:09:52

    主が正解。
    一度許して行くと、この先ずっと義母連れて行く事になるよ。

    • 13
    • 64
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/08 20:08:34

    >>33
    なにがそんなに嫌なの?
    姑との旅行の全て、だよね

    • 4
    • 63
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/08 20:07:21

    >>48
    すごいな、そこまではっきり言えるの羨ましい

    • 0
    • 62
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/08 20:05:11

    一度の親孝行につきあうくらいは嫁の仕事でもある気はするけど
    そもそも色々覚悟して旦那の籍にはいったんじゃないの?
    行くだけ行って何か嫌なことあれば嫌なことは嫌ってその場ではっきり口に出せばいいよ

    • 1
    • 61
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/08 20:04:26

    うちも以前同じような事あったけど、親子水入らずの方がいいんじゃない?って旦那と義姉と3人で行ってもらった。
    義母にとっては最高の旅行だったらしいよ。

    • 8
    • 60
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/08 20:03:20

    うちは子供が小学生の時に1回行ったよ。義妹家族も一緒に。
    一泊二日で1回くらいならまぁいいかと思って。

    • 0
    • 59
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/08 19:59:57

    私も旦那が提案して義両親と旅行に行こうと話をされています。
    まだ話は全く進んでいませんが、話を振られたら私も行きたくないと言うつもりでいます。
    旦那の機嫌悪くなろうが、あんたの親孝行に私を巻き添いにするなという気持ちでいます。
    気の合わない人と旅行なんてしたら、楽しくないし疲れるだけだし、それなら家で何もしないでゴロゴロしていたいです。
    あなただけがひどい嫁じゃありません。私も同じ気持ちです!!

    • 6
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/08 19:54:16

    そおいうことはさ


    これ見て主って一般常識ない世間知らずなとこあるのかなと思った。
    ちょっとくらい我慢して行ってみたら。

    • 0
    • 56
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/08 19:51:58

    >>49
    いつまでも不機嫌な旦那設定で草

    • 0
    • 55
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/08 19:51:01

    女性参加者が主とお義母さんだけだったら
    はだかの付き合いが発生する

    家族風呂のある宿で あなたがお母さんと
    入浴してくれるなら、が最低条件かな

    嫁つかって親孝行した気になるな!って
    やつだよね

    • 5
    • 54
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/08 19:42:03

    主の親はご健在?
    うちの親も連れて行くって言ったらどういう反応するかね

    • 4
    • 53
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/08 19:40:46

    無能な旦那

    • 4
    • 52
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/08 19:38:58

    行かなくていいけど、何泊の予定だったの?

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ