こんな子になって欲しいってある?

  • なんでも
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/09/07 10:09:33

将来、健康で誰かに迷惑をかけることをせずに自立してくれたら良いんだけどさ…
そうは思いつつ…
やっぱり苦手なものは少ない方が良いなと思うし、何かすごく出来ることってのがあったら良いなと思ったり…。
くどくど言っちゃったり、全然のびのび育てられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/08 13:32:56

    健康で長生きしてほしい

    • 0
    • 34
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/08 13:29:43

    健康でちゃんと仕事して、人の気持ちに寄り添える人になってくれたらいいな

    • 0
    • 33
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/07 16:59:36

    なんでもいいわ

    • 0
    • 32
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/07 16:53:28

    健康で人ともコミュニケーション取れて仕事して元気にしててくれれば良きです。
    そこに何か特別な事が乗っかったらラッキー。

    • 0
    • 31
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/07 16:49:27

    何の問題もなく朝起きてご飯食べて学校行って、
    次の日も「夜更かししちゃった~ねむ~」とか言いながら
    朝起きてご飯食べて学校に行ってくれればそれでいい。
    孫はその先の先だなぁ。あんまり興味ないや。

    • 0
    • 30
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 16:20:31

    >>29
    孫の顔、みたいよね。
    誰か1人でも、愛され愛する人と出会ってくれたらいいな。

    • 1
    • 29
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/07 11:27:46

    孫の顔はみたい。


    私の弟は、ニートで独身実家暮らし。
    健康でも独り身の年老いた息子と暮す両親はなんか大変そう。
    在宅ワーク、文字起こしとかウェブライターとか今は誰に会うでもなくコミュ力0でも小遣い稼ぎできるのに毎日ゲームとお風呂洗いだけ。潔癖症だから

    山も谷もない

    • 2
    • 22/09/07 11:26:19

    今うちにいる幼児は三人目だから、ほんとのびのび育ってくれたらいいよ!

    多分、どんな子どもでも対応出来るから。

    • 0
    • 27
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/07 11:24:16

    芦田愛菜ちゃんがいい。

    • 0
    • 26
    • 桜(精神美)
    • 22/09/07 11:22:15

    人様に迷惑をかけず、仲の良い友達やパートナーに恵まれて楽しく過ごしてくれたらいいなぁ

    • 2
    • 25
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/07 11:15:45

    もう上は高校生だし、できあがった感はある。
    小さい時は色々求めてたところあるけど、今はこのまま素直でいてほしいと思う。

    • 0
    • 24
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/07 11:14:40

    人との繋がりを大切にできる子になってほしい。

    • 0
    • 23
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/07 11:11:44

    そよ風のように優しく
    春一番のような花粉を伴いながら
    台風のように荒れ狂う
    そんな子に..

    • 0
    • 22
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 11:03:15

    >>9
    究極はそこだね…!
    子供の死はなんにせよ想像もつかないくらいの悲しみだと思うけど、自死は辛い…

    • 0
    • 21
    • モミ(高尚)
    • 22/09/07 10:49:17

    自分で稼いだお金で生活できる力だけはつけて欲しいと思う。
    性格は思い遣りがあれば良い。

    • 1
    • 20
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/07 10:47:11

    ネットに酷い書き込みとかしない人

    • 1
    • 19
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 10:46:27

    >>8
    うちの子は小杉かな…
    お友達に大野くんっぽい感じの子がいて、サッカー得意で。憧れるわ。

    • 0
    • 18
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/07 10:46:14

    周りの人を幸せに出来る子。

    • 0
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/07 10:45:07

    メンタル強い子

    • 2
    • 16
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 10:36:22

    ちょっとくらい雑な感じいいから、自分を守れる子になって欲しい。

    • 3
    • 15
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/07 10:31:43

    世界に羽ばたける人

    • 0
    • 14
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/07 10:27:33

    >>8うちものぐちさん、みぎわさんより、前田さんより笹山さんがいいな

    • 0
    • 22/09/07 10:25:39

    納税できる大人

    • 0
    • 12
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/07 10:22:58

    犯罪を犯す様な事だけはしないでとは思う。
    好きな事を思い切り出来る人生になると良いねとも思う。

    • 0
    • 11
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 10:20:02

    ない

    • 0
    • 10
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/07 10:19:55

    聡明な女性になって欲しい

    今のところ逆行してるけどね。

    • 2
    • 9
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 10:19:27

    究極なんだけど、自分で自分の命を断つ事だけはやめて欲しい。

    • 1
    • 8
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/07 10:18:59

    できることなら、はまじ、ぶーたろう、山田になるより、大野くん杉山くんに憧れる。

    • 3
    • 7
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/07 10:18:05

    柔軟性のある考え方ができる子しなやかな子になって欲しいわ。竹みたいな。

    • 4
    • 6
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/07 10:17:47

    とにかく1人でも生きていけるたくましい人間になって欲しい

    • 5
    • 5
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/07 10:16:19

    炭治郎みたいな子

    • 0
    • 4
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/07 10:14:21

    底辺にはなって欲しくない。

    • 5
    • 3
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/07 10:13:35

    肉体労働者にはならないで欲しいと思ってる。

    • 1
    • 2
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/07 10:12:48

    挨拶ができる・思いやりがある・元気いっぱい
    これだけでいいです。勉強ができるなんて贅沢言わんよ。

    • 1
    • 1
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/07 10:11:16

    心が強くたくましく。
    生まれ持ったものだから難しいけど、やはりこれが一番。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ