姪や甥

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/06 20:13:44

    好きも嫌いも、関わりが全然なくて、そんな感情持てない。子供の友達となんら変わらないよ。

    • 0
    • 64
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/06 20:12:39

    自分の身内の子供は可愛い
    常識的な義弟①の子もまあ普通に可愛い
    頭おかしい義弟②の嫁が産んだ子は心底ムカつく
    親に似て本当卑しくて嫌な性格してるから余計に。

    まあ親次第よね。結局のところ。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/06 19:09:36

    思わない。自分のほうは可愛いけど。

    • 0
    • 61
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/06 19:09:33

    旦那側も自分側も滅多に会わないからかわいいも可愛くないも特に無い。

    でも頻繁に会って○ちゃん○ちゃーんと絡まってくる古い友人の子供達の方がかわいい事はナイショ。

    • 2
    • 60
    • フロックス(温和)
    • 22/09/06 19:09:13

    姪だろうと躾もされてない素行の悪い子供を可愛いとは思えない

    • 1
    • 59
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/06 19:09:04

    旦那妹の姪。遠方なので一回しか会ったことないのに結婚式に呼ばれて仕方なく行ったけど10万円の祝儀に引き出物は500円位にしか見えないペンたて?みたいなのに500円くらいのクッキー。旅費も出してもらえない、ホテル代にって五千円。あと二人娘いて呼ばれたけどもう行かなかった。非常識すぎる。

    • 2
    • 58
    • ライム(刺激)
    • 22/09/06 19:08:39

    可愛くない
    赤の他人

    • 1
    • 57
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/06 19:06:40

    下の義姉の小中学生はただの知ってる子供

    上の義姉の甥や姪は優しく育ってて、いい子たちだけど年に1、2回しか会わないし知ってる子って感じかな


    • 0
    • 56
    • モミ(高尚)
    • 22/09/06 19:03:38

    姪二人かわいいと思うよ。夫の弟の娘さんなのだけど素直に育てているなと思う。義弟も穏やかな好い人です。

    • 0
    • 55
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/06 19:02:35

    旦那側の姪三姉妹は可愛いよ、我が子みたい。嫁同士仲良いししょっちゅう会ったりしててうちの子は男の子だけど皆んな年齢が近いから昔はよく姪を預かって遊びに連れて行ってあげたりしたよー。元々私が娘欲しかったのもあるかも。

    • 0
    • 54
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/06 19:01:48

    可愛くないよ。むしろ嫌い
    愛想よく相手するのダルい。てか実姉の子供も好きじゃない。嫌いまではいかないけど姉が甘やかしてるから。気持ちがのっからない。
    私の子供嫌いは旦那がよく知ってる。自分の子供以外はすべてかわいくない。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/06 18:59:00

    好きとか嫌いじゃなくて、関心がない。以上。

    • 0
    • 51
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/06 18:57:41

    義姉の甥姪3人、義弟の姪が1人居るけど1-2回しか会ったことないから無の感情。
    可愛いとも可愛くないとも思わない…。
    実姉の姪はもう中学生だけど未だに可愛い

    • 0
    • 50
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/06 18:34:34

    そんな関わらないから好きでも嫌いでもない。4人中2人は発達障害で話通じないもん。

    • 0
    • 49
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/06 18:31:54

    好きじゃない。
    義弟夫婦の躾が悪いから悪い子になってる。
    注意すると泣くから義両親も親戚もみんな諦めてる。

    旦那も同意見で私側の甥、姪を旦那も可愛がってくれて助かる。少し申し訳ないとも思う。

    • 0
    • 48
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/06 18:30:02

    >>46

    うちはそれ以下だよ。子供の友達の方が可愛い。

    • 0
    • 47
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/06 18:29:47

    >>44

    友達のお母さんと同レベルだったわ。

    • 0
    • 46
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/06 18:29:04

    あー確かに子どもの友だちと同レベルだわ。

    • 0
    • 45
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/06 18:28:55

    可愛いと思う子とそう思わない子がいる。

    • 0
    • 44
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/06 18:27:46

    自分が子供の頃、父の弟の奥さんにこんな風に思われてたのかな?って思うと悲しくなる。

    • 0
    • 43
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/06 18:24:31

    >>42
    害を及ぼしてくるのは確かに無理だ。
    頻繁に会う感じなの?

    女の子のワガママが酷いのはえぐいもんな...。

    • 0
    • 42
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 18:20:12

    >>36義弟夫婦の事は最近まではそこまで嫌いではなかった。
    姪が大きくなるにつれ、甘やかされて育ってるから段々ワガママになって来て害を及ぼしてるから最近嫌いになった。

    • 0
    • 41
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/06 18:17:08

    >>33
    血のつながりがあって可愛い姪甥
    血のつながりがあっても可愛くない姪甥
    血のつながりがなくても可愛い姪甥
    血のつながりがなくて可愛いくない姪甥
    どのパターンもあり得るって話
    わからん?

    • 0
    • 40
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/06 18:16:25

    甥っ子だけど恥ずかしがり屋で人見知りだけど慣れてくるとニコニコ話してくれて素直で可愛いよ。
    その子の親(義兄弟や義姉妹)と仲が良いかどうかで変わると思うわ。

    • 0
    • 39
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/06 18:14:42

    >>33
    血のつながりがない=可愛くない ということではない

    • 0
    • 38
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/06 18:14:27

    遠方に住んでるから3回ぐらいしか会ってない。義姉さんたちも。

    • 0
    • 37
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/06 18:14:08

    義兄の子 顔は可愛いけどあまり興味ない
    義妹の子 男の子の方がクソ生意気でワガママで嫌い

    • 0
    • 36
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/06 18:12:59

    めちゃくちゃ可愛いと思ってるよ。
    旦那妹も大好きだし!

    これって旦那の兄姉弟妹が好きか嫌いかで変わってくるよね。

    • 1
    • 35
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/06 18:11:50

    義兄が去年結婚してコロナ禍だから挙式披露宴はやらないって事で、夫経由で御祝儀あげたけど、義兄だけで内祝いをアポ無しで持ってきて、対応も夫がしたから私は会ってない。
    夫婦で来ないあたり何か失礼な人だなと思って。
    因みに教員。
    今年子供が生まれたらしいけど、名前も知らない。付き合う気もない。

    • 0
    • 34
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 18:08:37

    >>25わかるわー。
    所詮、「よそんちの子供」レベルだよね。

    • 1
    • 33
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 18:07:43

    >>32姪甥の話だからね。

    • 1
    • 32
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/06 18:02:45

    血のつながりで判断しない
    その子の言動およびその親の言動による

    • 1
    • 31
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/06 17:59:28

    血がつながってても生意気な子は嫌い

    • 2
    • 30
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/06 17:56:01

    >>28
    6歳の姪、母とコソコソ話すことがあるけど性格が悪いのかな

    • 0
    • 29
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/06 17:53:37

    義両親は自分の娘の孫しか興味ないから、こちらも姪甥には興味無し。

    • 2
    • 22/09/06 17:53:18

    夫側の姪と甥は可愛い。
    素直で〇〇ちゃんって懐いてくれる。

    実妹の姪姉妹は可愛くない。
    性格かな?コソコソ内緒話したり母とうちの息子が話してたりすると睨んでたりするから、本当可愛くない。

    • 0
    • 27
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/06 17:52:03

    いないからわからない。
    実兄の子は可愛いと思ったことない。
    他の兄は私の子供達を可愛がるから私も無条件に可愛がれる甥か姪が欲しいなって思ってたけど意地悪すぎて嫌い。子供に「(実家に)来てると思うけど行く?」って聞いたら「意地悪されるから行かない」って言ってる。

    • 0
    • 26
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 17:41:53

    >>22いやいやいやいや!話しかけられるの、ほんとにやめて欲しいの!声も聞きたくないのに!
    話しかけるなオーラ出してるのに、図太すぎて気付いてないのよ、あの子ら。
    本当に嫌。

    • 1
    • 25
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/06 17:33:18

    ここでしか、言えないけど他人と同じ…
    だから集まろうとかたまには会いたいでしょって言われても、めんどくさいしか、ない。

    • 7
    • 22/09/06 17:27:54

    義妹とは仲良くないけど甥っ子は可愛い

    修学旅行で猫好きの私のためにネコグッズ買って来てくれて
    今でも大事にしてる
    でも高校生になってからは口聞いてくれないし、甥姪なんて可愛がっても虚しい

    • 1
    • 23
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/06 17:27:05

    特になんの感情もない。よそんちの子って感じ。

    • 3
    • 22
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/06 17:25:20

    >>16
    うん。顔も見たくない。興味無い。話しかけてくるだけまだ可愛いじゃん。私は話しかけられもしないよ。話しかけるなオーラで怖いんだと思う笑

    • 0
    • 21
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/06 17:23:08

    見てる分には可愛いけど、からんで来ないでほしい。

    • 1
    • 20
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/06 17:22:54

    血の繋がりのみない甥姪はいないけど、血のつながった甥と姪はいる。(兄の子)可愛くない。

    • 0
    • 19
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/06 17:21:45

    うちの子の小さい頃と少し似てるから興味深い。
    良くも悪くもうちと真逆の育て方されてるからそこもまた興味深い。
    生き物観察の感覚でしかみてないから好きでも嫌いでもない。
    わがままだなとは思う!

    • 0
    • 18
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/06 17:21:27

    可愛いしその子どももまた可愛いよ。

    • 1
    • 17
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/06 17:21:20

    子どもは基本的にみんな可愛いから可愛いって感じ

    義弟と嫁は嫌いだけど、だからって甥と姪まで嫌いにはならないなぁ
    でもあくまでも他人の子と同じ可愛さ
    身内としての特別さはないや

    • 1
    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/09/06 17:20:42

    >>15全く同じ!!!
    私は顔見るだけでも嫌だし話しかけないでって思っちゃう。大人気ないのはわかってるけど。

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ