義母がベビー服いっぱい買ってくる

  • なんでも
  • オシロイバナ(臆病な愛)
  • 22/09/05 19:05:27

まだ産まれてないんだけど、ツーウェイオールってやつが10枚以上あるんだけど、「もういらないよ。」って何回か言ってるのに、「見ちゃうと買いたくなっちゃってね。笑」って次から次に買ってくる。
11月生まれの予定なんだけど、そんなにいっぱいベビー服必要ないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/06 00:58:00

    >>39
    もう9月だよ?ズレないよ。

    • 0
    • 46
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/05 20:46:15

    産まれたら服よりオムツがいいなって
    催促しときなよw
    服は自分で選んだの着せたいもんね
    もうその服、売りに出しちゃえば?

    • 1
    • 45
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/05 20:40:43

    ここで制止しとかないとこれから大きくなっても、義母センスの服を着せ続けないといけなくなるよ。
    自分が選んだ可愛い服着せたいでしょ。

    • 2
    • 44
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/05 20:37:52

    秋生まれだとそのまま三ヶ月は出ないかも。だから、そんなにいらないよ。
    せっかくだから、もう少し、サイズが大きいのを…って言っとくだわね。
    そしたら。次の年とかにきれるかもよ

    • 0
    • 43
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/05 20:35:28

    >>31 堅実と言って。
    私の友達30半ばだったか、
    結婚して子供生まれたんですが
    旦那の親も、友達の親もどっちも初孫だったらしく、
    なんか孫の取り合いになってるとか、
    友達は旦那の実家のそばで暮らしてたけど、
    義母が駅で友達の仕事の帰りを待ってたらしく。
    孫の幼稚園だかに迎えに行ってくれた方がよっぽど助かるんですが。
    と言ってました。
    子供はもう小学生だと思いますが。

    • 0
    • 42
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/05 20:34:55

    女の子のベビー服って本当に可愛いから書いたくなる気持ちはわかる!ただ50、60サイズはすぐサイズアウトする。

    • 1
    • 41
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/05 20:31:21

    >>17それはすぐ使えなくなっちゃいそうだね。

    • 0
    • 40
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/05 20:30:49

    生まれて、お顔を見てから似合いそうなものを選んで戴いた方が楽しいと思いますよ、的なこと言ってみたら?
    赤ちゃん用品ってホントに次々と可愛いのや便利なの出てくるし、お金は有限。

    • 0
    • 39
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/05 20:24:38

    11月生まれで今売ってる服買うと時期的にちょっと生地感がずれるよね?

    • 2
    • 38
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/05 20:20:34

    義母さんにとって、主さんのお腹の中にいる子は初孫ですか? わたしも、ベビー服と肌着は初孫&初ひ孫ハイになった母と祖母が張り切って選んで買ってくれたのを思い出しました。

    • 0
    • 37
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/05 20:18:00

    >>26

    このひねくれもの~~

    • 0
    • 36
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/05 20:10:19

    どこの服かにもよる。
    イオンとか西松屋とかならもういいよーって思うかも。
    ファミリアとかなら嬉しいなー。

    どちらにしろ孫を楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど。

    • 3
    • 35
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/05 20:07:57

    80cmだと長く着られて嬉しいなーと言う。
    買いたがりの義母にはどんどん買ってもらって自分達がベビー用品を買う予定だったお金は子供の貯金に回す。

    • 2
    • 34
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/05 20:07:55

    私は今度一緒に買い物行って必要な物教えて下さいーって一緒に行って欲しい物買ってもらった

    • 0
    • 33
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/05 20:06:57

    メルカリ

    • 0
    • 32
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/05 20:06:31

    >>26可愛げがない嫁だと思われちゃうよ。

    • 2
    • 31
    • フロックス(温和)
    • 22/09/05 20:06:28

    >>26それはただのがめつい人間やん

    • 2
    • 30
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/05 20:06:21

    50-60はすぐにサイズアウトするよ
    せめて80欲しいとか、一緒に買いに行きましょと言ってみては

    • 3
    • 29
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/05 20:04:44

    >>26
    そんな事言える嫁いる?

    • 1
    • 28
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/05 20:03:29

    >>7
    主の好みも聞かず義母の好みで同じものばかり買ってくるんでしょ
    その時点でもう赤ちゃん産まれてきたらどうなるか大体分かるよ
    気をつけて

    • 4
    • 27
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/05 19:55:49

    お金に余裕あるならいいんじゃない?全部着せて写真撮ってあげたらいいよ。
    その感じだと習い事とかもさせてくれそうだね。勧誘断れないからお義理母さんとこの書いて良いですかって子供向けのとか全部義理家の住所で書いたら?笑

    • 3
    • 26
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/05 19:45:43

    そんなに要らない服買う余裕があるなら現金下さい。
    と、やんわり言う。
    子供の将来の為の貯金にしますと。

    • 0
    • 25
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/05 19:37:33

    関係にもよると思うけど、リクエストしても良いと思うけどな。プレゼントしたいんだと思うよ。
    私なら、もう体足りないですー!笑 防寒着とか、おくるみ欲しいです!って言うと思う。

    • 2
    • 24
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/05 19:36:32

    うちは夫婦で長身だから赤ちゃんも新生児サイズが無理だった
    買い物好きの義母なら他のグッズを買わせれば?
    Amazonとかの欲しいものリストに入れて、ポチるのだけして貰う

    • 1
    • 23
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/05 19:34:53

    冬生まれだけど、肌着にタオルだけで過ごしていたよ。2wayはお披露目のときと検診のときだけ……
    吐き戻しがあるから多分着せないほうが楽かも?
    一瞬だけ着せて写真撮って送って、メルカリでこっそり売るとか

    • 1
    • 22
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/05 19:33:23

    5060はすぐサイズアウトするから買うならもうちょっと大きいのが助かるって、言ったら?
    1ヶ月なんてほとんど出かけないから肌着でほぼ十分だったよ

    • 5
    • 21
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/05 19:29:07

    吐き戻しとかするから沢山あっても良いけど、何十枚もはいらないね
    好みもあるし自分で選びたいよね

    • 1
    • 20
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:28:32

    >>13メルカリやってないんですよね。
    可愛いのばっかりだから勿体ないけど、着せられない服も出てきちゃうかな?

    • 0
    • 19
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:27:48

    >>12肌着も種類がいっぱいあって、まだ買ってないです!笑
    肌着だけでわけわからん。笑

    • 0
    • 18
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:27:11

    >>11ええ!ちょっと怖いなー。笑

    • 0
    • 17
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:26:50

    >>10ほとんど50-60ってサイズです!
    着せられないかな?

    • 0
    • 16
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:26:11

    >>9ありがとう!

    • 0
    • 15
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:25:58

    >>8聞かれてないのに、こっちからリクエストするのちょっと気が引けますね

    • 0
    • 14
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:25:01

    >>6ありがとう!

    • 0
    • 13
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/05 19:23:29

    いらない要らない。
    そんと義母って余計なことしかしないよね。
    私ならメルカリで売る。売れなかったら、最寄りの駅に捨てる。

    • 1
    • 12
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/05 19:22:56

    最初は肌着がたくさんいったよ。

    • 1
    • 11
    • 造花(偽物)
    • 22/09/05 19:22:54

    >>7
    私は関係性?は変わったよ(笑)
    産後から姑の事は大嫌いになった。
    妊娠中までは好きで、良い姑で良かった~って思っていたけど。

    • 3
    • 10
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/05 19:21:29

    サイズいくつだろ?70とかだとあっという間にサイズアウトしちゃうから、全部着れないかもね 笑
    でも嬉しいじゃない、気持ちだから受け取っておけば?ツーウェイオール可愛いなあ。本当赤ちゃんの服だよね。

    • 1
    • 9
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/05 19:19:20

    赤ちゃん吐いたりするから服は何枚あってもいいと思う。

    • 4
    • 8
    • 萩(思案)
    • 22/09/05 19:19:10

    >>5
    リクエスト・・・
    それは何か違う気がする。

    • 2
    • 7
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:17:56

    >>3義母きらいじゃないんだけど、やっぱり産後は関係が変わってくるのかな?

    • 0
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/05 19:17:28

    すぐ汚すからいいと思うよー。

    • 3
    • 5
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:16:52

    >>2服ばっかりで、肌着とかその他は全然です。笑
    リクエストしてもいいのかな?

    • 0
    • 4
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/05 19:16:04

    >>1すごいありがたいんだけどね!そんなにいっぱい必要?って思って笑

    • 0
    • 3
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/05 19:12:00

    産後が心配だ。
    ただの可愛い系義母ならいいけど何かにつけてやってくるぞ。

    • 4
    • 2
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/05 19:10:51

    今度は、違うのをリクエストをしてみては。
    服を買わなくて助かると思って、その分買った貯金をしておく

    • 2
    • 1
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/05 19:09:47

    そういうお年頃だ。
    諦めてうけとってあげなさいな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ