うちの夫、仕事出来ないっぽい。

  • なんでも
  • チューブローズ(危険な楽しみ)
  • 22/09/02 08:44:15

派遣会社の営業をしています。27歳。
辞める人がいて、その人の後任がなかなか決まらないらしく。
先日やっと1人面談に連れて行ったけど、派遣先の担当者の印象が悪かったらしく。

そしたら辞める人から、担当者の人はこういう人がほしいって言ってますよ、この職場の良い所と悪い所はこういうことで、実際現場の業務はこんな割合ですよ、っていうメールが来たらしい。

旦那、メールくれた辞める人にえらく感動してたんだけど、それって旦那が頼りないからじゃない…??

この人大丈夫かと思っちゃった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 桜(精神美)
    • 22/09/02 15:50:15

    >>31
    これで分からなかったら逆に自分の読解力はどうなのよ

    • 0
    • 31
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/02 13:42:08

    文章能力がないから
    似た者夫婦だと思う

    • 0
    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/02 13:38:02

    派遣の営業さんは本当に大変だよ
    板挟みだもんね
    うちの会社も派遣会社から来てもらってるけど
    営業が言った人材と面談した人が本当に同一なのか?って思うときあるもん
    結構適当な営業いる

    • 0
    • 29
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/02 13:02:39

    それは派遣先の人が厳しかったんじゃない?

    派遣やってる友達たちの話をきくと、希望の仕事が今無いと担当にいわれて待機してるところに、数日後急に連絡よこして「今日面接、今からお願いしたいんです!」とか切羽詰まって連絡よこすこともあるっていってた。希望の仕事じゃないのに。
    急に人がやめたりして急ぎだと派遣先や登録者の希望聞いてられないときもあるんだろうなと思う。

    私も昔単発派遣をしていたけど、すでに決まった仕事を前日や当日にキャンセルする登録者がいて、事務所でも手当り次第に引き受けてくれる人探していたもの。

    • 0
    • 22/09/02 12:50:11

    いい人ほど、営業に向かなかったりする。
    事務処理きちんとして、真面目に働いていたらいいんじゃない。

    • 0
    • 27
    • ライム(刺激)
    • 22/09/02 12:48:01

    >>19
    分かる。事前にどういう職種を希望していて通勤時間とか伝えてるのに、
    営業は全然違う仕事を紹介してくる。
    この前なんて事務からかけ離れてる仕事を紹介されて参った。
    断ったけど。
    とにかく派遣先に送り込めればOKな営業が多い。

    • 1
    • 26
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/02 12:44:51

    営業かぁ。営業って大変だよね。
    神経使って疲れると思うよ。
    大丈夫だよー。まだ若いからこれからだよ。
    口ばっかのやつより信用できるから。

    • 0
    • 25
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/02 12:43:37

    主は仕事してるの?

    • 0
    • 24
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/02 12:43:32

    >>19うん。誰でもいいから派遣さえ出来ればあとは放置とかね。

    • 1
    • 23
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/02 12:41:25

    >>11

    きっと思われてますよね。

    うちの旦那が大変申し訳ありません………

    • 0
    • 22
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/02 12:39:33

    >>14

    今私も復帰してますよ。
    時短だから営業からは離れて内勤してますが。

    • 0
    • 21
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/02 12:38:15

    >>18

    そういうものですかね??
    旦那と同い年なのですが、自分の会社で営業の同期とはなんか違う気がして…
    登録者さんのことを
    「アレはいや、これはイヤってワガママな人ばっかり」とか言ってて。
    いやいや、多様な働き方を探すのがあなたの仕事でしょうよ…って、心の中で思ってます。
    言わないけど。

    • 0
    • 20
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/02 12:35:07

    >>13

    わかってくれて嬉しいです。
    本当、周りに迷惑かけてるんじゃないかの心配あります。
    旦那は駆け引きとかできないバカ正直タイプで、営業向いてるのかなと前から思ってはいたのですが。
    ポジティブなところだけは救い。

    • 0
    • 19
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/02 11:33:47

    申し訳ないけど派遣会社の営業で派遣先と派遣登録してる人をちゃんとマッチングさせようなんてやる気のある人いないイメージ
    辞める派遣さんは気が利く人か派遣先の上司にすごい愚痴られたんだと思うw

    • 3
    • 18
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/02 11:09:24

    辞める人が、親切だなぁ仕事できるだろうなぁと思った。
    派遣社員やったことあるけど、27歳の営業さんなんてみんなそんなものだよ。
    辞める人に対して、あたりまえじゃなく、ちゃんと感動できた旦那さんのこれからに期待しよう!

    • 1
    • 17
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/02 11:05:34

    横だけど、
    休日、友達夫婦と出かけてて、友達の旦那さんに仕事の電話が入って。
    その場で話してたんだけど
    『ですね。そう言われましてもですね。そうですね。ええ、ですからですね。はい。だからですね。…』
    ですね。ですね。って、
    なんか察した。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/02 10:42:24

    トピタイで妻も出来ないだろうと思った人
    挙手を!

    • 6
    • 14
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/02 10:41:15

    じゃあ旦那を主夫にして妻が稼ぐのもいいよ

    • 1
    • 13
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/02 10:24:23

    主さんの気持ちわかるよ…職場の話はほとんどしてこないんだけど、電話のやりとり聞いてて、大丈夫か?て思うことがちらほら。
    聞くと結構なことしてるのに全然気にしてない風で、周りの人すごい迷惑してるんじゃないかなーと心配になる。

    • 4
    • 12
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/02 10:19:05

    うちの旦那も仕事できないと思う。営業だけど話が回りくどいし前置き長いし。なんだかんだ10年続けているけど

    • 1
    • 11
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 10:16:33

    少なくともメールをくれた方には、仕事出来ない奴と思われてるだろうね。

    派遣会社にダラダラされたり、見当違いな人材を連れて来られると、引継ぎ期間も短くなってくし下手したら退職時期をずらして欲しいと頼まれたりするからさ。
    そりゃ辞める側としてはイライラするよ。

    • 1
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/02 10:11:39

    まだ27歳。これからだよ。がんばれー

    • 3
    • 22/09/02 10:09:46

    その辞める人が旦那の代わりに派遣会社で営業したほうがよほど良さげ。

    • 8
    • 8
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/02 10:09:04

    >>5トピタイ見たら分かるけど……

    • 7
    • 7
    • 桜(精神美)
    • 22/09/02 10:07:34

    >>4
    派遣の営業した事ないけど、多分こういうのを言われる前に聞き出せしたり自分でリサーチ出来る方が良さそうだよね

    • 3
    • 6
    • 桜(精神美)
    • 22/09/02 10:05:29

    >>5
    題に入ってるし、全文読めばそこまで分からなくない

    • 9
    • 5
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/02 09:17:46

    >派遣会社の営業をしています。27歳。
    辞める人がいて、その人の後任が…(略

    誰が?主が?ご主人が?
    トピ文を3回読んで、尚且つ他の人のコメントを見てやっと理解した
    派遣会社に勤めてるのはご主人なのね

    主語の無い書き方をして他者に分かりにくい文章を書いてる人が、自分の夫を「頼りない」だの「この人大丈夫か?」なんて、よく言えるなあ…

    • 5
    • 4
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/02 08:58:00

    >>2

    親切ですよね。
    普通、辞めるなら関わろうとしないですよね。

    旦那がよっぽどアレで、辞める人が派遣先の人になんか言われたんじゃないかと思っちゃいました。

    • 6
    • 3
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/02 08:56:12

    >>1

    派遣会社ではないけど子ども産まれるまでは営業してましたよ。

    • 0
    • 2
    • 桜(精神美)
    • 22/09/02 08:49:40

    その辞める人親切だね

    • 10
    • 1
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/02 08:49:13

    主は旦那さんと同じような仕事したことあるの?偉そうだけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ