子供を義親に会わせたくない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/08 22:00:41

    >>50
    35で子供2人高学年です。
    中学生になれば勝手に会わせずとも子どもたちも友達と出かけるだろうと思ってるんですが、そうなるのかなーー

    • 0
    • No.
    • 52
    • 蓮(動じない心)

    • 22/09/08 21:41:58

    赤ちゃん、子どもの前でも喫煙
    妊婦の前でも吸って良いかな?と言って喫煙
    孫遊びに来てるのに飲酒
    障害者の悪口言う
    色々無理

    • 3
    • No.
    • 51
    • ハルジオン(追憶の愛)

    • 22/09/08 16:54:52

    注意を促してもその場でわかったふりして私の目を盗んで危ない行為をするから。

    私がいきなり登場したら焦ってた。
    子どもなのかな?

    お風呂入ったって言ってるのに孫を再び入れようとする。
    お世話人形じゃないけど?

    ほんと、自分のことしか考えていない。孫を面倒見る自分ってすごいわ!みたいな感じがヒシヒシと伝わってくる。

    • 1
    • No.
    • 50
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/09/08 16:48:43

    みんな何歳?
    二十代三十代前半は義理親にあわせたくなかったけど、中学生位からはおじいちゃんおばあちゃんと縁が薄くてもっと考えたりすればよかったとか思うようになった。今、四十代で年取ったのか考え変わった。
    なにかしてくる義理親なら無理だけど。

    • 0
    • 22/09/08 16:44:16

    すぐインスタに孫の顔さらすから。

    • 0
    • No.
    • 48
    • スイートピー(私を覚えていて)

    • 22/09/05 15:36:36

    義理の母親元教師で勉強がわからないとそんなのもわからないの?馬鹿にする。
    酷いと差別用語を子供の前だで言う。
    義理の父親は子供達を殴るそれを夫婦で嘘をついて隠す。
    長男は義理の父親と何度も殴りあいになり小さい頃から叩かれたり暴言はかれてきた。
    プライドが高く変な人達。

    • 2
    • No.
    • 47
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/09/05 15:33:02

    義理姉夫婦が義実家にいて
    子供は私たちの子が年齢上

    おさがりクレクレなのと、明らかに子供の面倒見て
    という感じでいきたくない
    いったら、義母と義姉でどこか買い物行くし
    旦那もなーんもしない
    私がきをつかわなくちゃいけない
    義実家行くぐらいだったら仕事に行くわ

    • 1
    • No.
    • 46
    • スモモ(約束を守って)

    • 22/09/05 15:20:33

    出戻り義理姉子が敷地内同居で内孫どやぁ!されるのと中学生の義理姉子とうちの思春期の女子を一緒に遊ばせるとか怖すぎ

    • 0
    • No.
    • 45
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/09/05 15:14:18

    子どもが辛そうだから。自分の自慢話や過去の思出話をひたすら繰り返すから。
    皆スマホ見たり話聞いてないから嫁と孫にひたすら話し掛けてきて何百回と同じ話するので聞きましたと言っても話してないとか、それは自覚してるけど聞いて欲しいからと引かない。
    子どもには余計しんどいと思う。

    • 2
    • No.
    • 44
    • アスター(信じる心)

    • 22/09/05 02:22:48

    離婚してるから。

    • 0
    • No.
    • 43
    • グラジオラス(準備)

    • 22/09/05 01:41:53

    孫に興味なくて、自分の話しばかりだから
    上の子が高校生になって、なぜか自分の高校時代の話しを始めたり、若いつもりでいるのが受け付けないから
    あと孫差別、ゴミ屋敷と諸々ある

    • 2
    • No.
    • 42
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/09/05 01:18:33

    女の子が欲しくて欲しくて、でも、生めなかった義母だから、私の娘を自分の娘と錯覚するのか、あれこれやりたがる。お料理を一緒にとか、ピアノを一緒に弾きましょとか。見てて気持ち悪い。私にも嫌味ったらしく、女の子が生めて良かったわねぇー。娘がいるって、どんな気分?羨ましいー。ってしつこい。
    義父は私の息子を跡取りだ、跡取りだ、って何回も言う。ウザイよね。お前の為に息子を生んだんじゃねーぞって思う。
    だから会わせたくないし、私も会いたくない。

    • 1
    • No.
    • 41
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/09/05 01:05:27

    1.会話のテンポがおかしくて噛み合わない。流行りも何もしらないから会話もつまらない。子供も話す気失せるみたい。

    2.私自身が結婚前からの積もり積もった不満があるから、腹いせに会わせてない。

    以上の理由により4年会ってない。
    下の子もその間に産まれたけど、コロナ理由に会わせるのを拒み続けてる。
    子供も会いたがらないし、夫も気ままに1人で帰省がいいらしい。

    • 1
    • No.
    • 40
    • ヒソップ(聖性)

    • 22/09/01 23:03:38

    >>37
    うちは「おじいちゃん、おばあちゃん」って呼ばせてるのに自分達で「じいちゃん、ばーちゃん」って言う。
    なんか…イヤ

    • 2
    • No.
    • 39
    • アロエ(万能)

    • 22/08/29 23:43:58

    自分自分だから。人の話なんかこれっぽっちも聞かないから、孫の話も聞かない。孫を可愛がるフリの自分がいいんだよねきっと。
    あと、身内の49日の時に、絶対知ってたのに知らせてくれなかったから恥をかいたことがあった。こちらも大変申し訳なかったと思っている事だけど、あのやり方は酷い。義実家を蔑ろにしてはいけないと思って行動してきたけど、それ以来こちらからは音信不通。旦那もあれは酷いから、それでいいと言ってくれている。忙しいから会わせられないって事にしてます。

    • 4
    • No.
    • 38
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/08/27 02:40:28

    眠たかったり授乳の時間で泣いてるのに
    私は泣き止ませられる!と抱っこし続けて
    ガルガル期もあって泣いてる我が子を見て
    会わせたくないと思った
    子ども第一に考えられないところがダメです

    • 3
    • No.
    • 37
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/08/27 02:36:28

    義母のことが嫌い。
    我が家では禁止している事を
    義母が子どもの耳元で「ばぁばはいいって言うよ」と何回も何回も言うのが無理。
    そもそもばぁばと呼ばせていないのに
    ばぁばを刷り込もうとしているところも嫌。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 薔薇:黒赤色(神秘)

    • 22/08/26 10:45:59

    そもそも疎遠なんだけど…
    自己愛が強い義母は、孫がかわいいんじゃなくて
    「孫をかわいがってる私を見て!」みたいな感じだから。

    • 7
    • No.
    • 35
    • 柊(先見性がある)

    • 22/08/26 06:28:15

    何もかも適当。衛生管理がなってないから、よく火の通ってないもの食べて、舅も夫もあたったりしてる。賞味期限切ればっかりだし。

    • 3
    • No.
    • 34
    • ムーミン

    • 22/08/26 06:20:17

    義父は嫌いじゃないが、義母が難しい人
    男ばかり三兄弟だからか息子たちを嫁に取られたというスタンス
    常に被害者意識が強い

    • 6
    • No.
    • 33
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/08/26 06:15:52

    言葉遣いが悪いし、何でも買って与えるから

    • 1
    • No.
    • 32
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/08/26 06:13:47

    自分のことしか考えてないし押し付けがましい、恩着せがましいから。
    去年七五三で揉めて車で10分の距離だけど、今年に入ってから1度も会ってないし声も聞いてないわ。

    • 7
    • No.
    • 31
    • フロックス(温和)

    • 22/08/26 04:42:15

    危険行為があったから。
    アレルゲン食材を知ってて与える。
    カビ生えた食べ物を与える。
    道路で遊ばせる…等々。

    大きくなってからは、勉強は無駄だとか、受験が近づいてきたらランク下げろ・落ちる発言を連発。

    害にしかならん。

    • 5
    • No.
    • 30
    • ごぼう(解放)

    • 22/08/25 19:57:13

    孫に意地悪するから

    • 1
    • No.
    • 29
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/08/25 19:55:49

    孫で子育てのやり直しをしたがるから

    そして、それを「甲斐甲斐しくお世話してあげている素敵なアタクシ」だと信じて疑わない

    周りにも嫌われたくないからか
    気持ち悪いくらい至れり尽くせりで
    恩着せがましい

    • 12
    • 22/08/25 18:25:39

    デメリットしかないから。

    • 10
    • No.
    • 27
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/08/25 17:59:52

    内孫意識が強すぎたから
    でも義弟に男の子が産まれてそれも落ち着いた
    うちは女の子

    • 4
    • No.
    • 26
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/08/25 17:31:02

    孫差別があったから。
    結局離婚して、うちの子たちの従兄弟には会えなくなったけど。
    そしたら今度は姪の子可愛がりだして、そんなにうちの子嫌いかと思った。
    だから法事でボッチだったけど、仕方ないなと思ったわ。

    • 3
    • No.
    • 25
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/25 16:48:49

    自分たちのことしか考えてないから

    • 9
    • No.
    • 24
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/08/25 16:40:42

    行ってもいつも義姉の子がいるから。
    義姉がいつも預けてて、義実家に行く約束してても急に予定変更させられたり。
    七五三までうちの子のときに割り込んできた。年が違うのに。
    だからうちの子と会わなくてもいいんじゃない?て思う。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 菜の花(前向き)

    • 22/08/25 16:40:04

    義実家が汚い、義母本人も汚い
    夫と結婚してから義母に色々と失礼なことを言われた
    義母が言ったくせに私が言ったと思い違いしてて、何故か義母の中では私が悪者になってる

    そんな人と会いたくもないし、子供と会わせたいとも思わない

    • 4
    • No.
    • 22
    • 松(不老長寿)

    • 22/08/25 16:25:10

    単純に大嫌いだから
    大事な我が子、大嫌いな奴らに触れさせたくない

    • 8
    • No.
    • 21
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/08/25 16:10:43

    オリジナルルールのクセがすごすぎるから。

    • 3
    • No.
    • 20
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/08/25 16:08:11

    いびる、孫の催促、性別指定
    口だけ出して金は出さん奴らに合わせるメリットある?

    • 9
    • No.
    • 19
    • 蘭(勤勉)

    • 22/08/25 16:02:34

    さんざんいじめられたから。
    存在無視されたから、こちらも無視だよ。
    渋々、大人の対応はしてきたけどね。

    • 7
    • No.
    • 18
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/08/25 16:01:50

    自分が食べてた物を食べてみる?ってあげようとするから。口つけたものをあげてほしくない。
    すぐジュースを飲ませようとするのも嫌だ。

    • 4
    • No.
    • 17
    • エビネ(真実)

    • 22/08/25 15:57:17

    もう子供は高校生以上だから昔の話だけど、
    新生児なのに猫に近付ける
    まだ食べさせたことのない物を勝手に食べさせる
    義父母と同居の孫たちのおもちゃにする

    本当に嫌だった。

    • 3
    • No.
    • 16
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/08/25 15:50:57

    すぐインスタにのせるから。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/25 15:46:01

    子ども小さい頃そうだった。変なことばかり教えるし私とは感覚まったく違った。
    まだ小さいからチョコは与えたくなくて子どもに説明してから見えないところに隠したら「ママったら意地悪だねぇあとで独り占めして食べちゃうつもりなんだよ」と子どもに話しかけてたり、水ぼうそうで幼稚園休んで自宅で過ごしてたら「家の中にいても気が滅入るだけだから外の空気を吸いに行こう!川の水は綺麗だから!気持ちいいし!清流遊びに行こう!」と連れ出そうとしてきたり。
    子どもにお年玉渡しながら「ママに取られないようにね!」だし。
    いちいち引っかかる。

    • 8
    • No.
    • 14
    • サンビタリア(私を見つめて)

    • 22/08/25 15:44:16

    孫差別するから。

    • 4
    • 22/08/25 15:41:10

    私が義親のことが嫌いだから。
    コロナを理由に一生会わなくてもいい。

    • 5
    • No.
    • 12
    • コデマリ(品格)

    • 22/08/25 15:36:18

    旦那にDVされたり、家で暴れた時に義母に写真付きで相談したら、我慢しろだとか、喧嘩の発端の出来事をそれくらい許してやってとか。一回怒るから実家帰るように言ってって言われて帰したけど。そんなんで改心することもなく。全くこっちの身を心配してくれない義実家には、もう、2年くらい連絡してないし、子どもも会わせてない

    • 2
    • No.
    • 11
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/08/25 15:18:16

    子供に向かって「兄弟ほしいよね~?」
    「妹か弟ほしいってお母さんに頼んでみたら~?」というから。
    しつこい。ホルモン注射つかって自分で産めばいいのに。

    • 5
    • No.
    • 10
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/08/25 15:16:42

    同居してかなりのいじめにあったから絶対会わせたくなかった
    でも子供は私独占はできない。
    姑が会いたいと言えば、、また折を見て会わせた。

    • 4
    • No.
    • 9
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/08/25 15:14:24

    嫌いだから。子供も嫌がってるし会いたくないって。
    祖父母は私の両親がいるし、あちらはいなくても支障ない存在。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/08/25 14:51:03

    不潔だから会わせたくない…。

    • 4
    • No.
    • 7
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/08/24 07:33:03

    子供が会いたがらないから。
    そもそもこのご時世、信用出来ない人間と会ってご飯食べたりしたくない。

    • 5
    • No.
    • 6
    • 夜顔(夕暮れの思い出)

    • 22/08/24 07:17:35

    義母が嫌いになったからだね。まあ会わせてるけどね。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/08/24 07:09:51

    子供を会わせたくない(自分が会いたくないではなく)なら、
    大量の出血をした切迫流産で自宅安静にしてるって行ったのに、泊まりに来て上げ膳据え膳してったこと。

    家が汚いこと。乳児で、◯日に行きますって言ってても掃除しないどころか床に吸い殻落ちてたり、食べ終わりのお皿放置してるようなレベル。

    一歳の頃、子供がお見せの座卓に上半身乗せたから、あっと思って下そうとしたら、義母がいきなり子供を叩いたこと。

    下の子は先天性心疾患で手術したんだけど、入院前後にた会った時もお見舞いの絵本一冊どころか子供に励ましや労い言葉すらなく、
    個室を取ったことに対して「ホテル気分でいたんでしょ、良いわね」とのこと。
    全身麻酔だったんだけど、何かでそれを知ったら「◯ちゃん(義弟)もこの前手を怪我した時に全身麻酔で手術したのよ!大変だったんだから」と謎の対抗心。それ、鎮静な。

    ほんの一部です。

    • 7
    • No.
    • 4
    • チコリ(質素)

    • 22/08/24 04:14:51

    私の子供達を「うちの孫だから頭が悪い」と姑がヘラヘラ笑って言うから。
    しかも将来の進学の話をしてる時、志望校を決める時期、受験間近な時に。
    そんなの刷り込まれちゃ堪ったもんじゃ無いわ。
    頭が悪いのはオマエだけで、オマエの子供達が成績不振だったのはそんな風に決めつけて勉強の重要性を教えなかったからだわ。
    その前から、卵アレルギーなのに卵ふりかけ与えようとしたり、カビ生えたパンをカビ部分を取って与えようとしたり、危険行為も平然と続けてくれてたしね。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ