上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 91
    • ブルーデイジー(協力的)
      22/08/20 22:10:40

    >>55

    やっぱり一人っ子だったか。
    上の子の気持ちはわからないわけだわ。
    体験してない一人っ子でも末っ子でも想像できる人もいるんだけどねぇ。

    それにさ、身内と他人は違うよ。
    いくら近所の人でもそこにはお互い遠慮があるからね。
    近所の上の子が実際どう思ってたかなんて主はわからないでしょ。

    家庭内と友達の関係を一緒にしてしまうのもよろしくない。
    家で見てるからってどうして友達関係までにも下の子を適用してこようとするの。

    私の場合、外で遊んでも下の子はついてきたよ。友達にも「今日もついてくるの?」って毎回確認される上の子の焦りとうんざりする気持ちわからないかな。本当に友達関係に影響するのよ。
    主のところもこのままだとそうなりそうよね。
    主が上の子の友達関係を奪うようなもんよ。

    • 25
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ