車1台がやっと通れる狭い道に1台だけ入れる退避場所がある

  • なんでも
  • クローバー(私のことを考えて)
  • 22/08/20 00:43:41

_____________
      ○→      ←●◆■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        ↓↓↓↓↓
_____________
        ○      ◆■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\●/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ↑こいつなんなの?

さあどうする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/20 20:16:42

    白が少し進んだら黒丸に出てもらい、そのスペースに白が入って後続黒が進む?
    しかなくね?

    • 0
    • 22/08/20 20:11:09

    >>37
    そうだよ更年期
    あなたもいずれそうなるよ

    • 0
    • 47
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/20 19:30:07

    図解が秀逸すぎて感動

    • 2
    • 46
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/20 19:16:51

    >>43自分もイライラしてるじゃん
    どの口が言う?だね

    29 匿名
    狭い道で前からオババが自転車で来て、
    こっちが徐行したらちょうど立ってる電柱の真横に立つ確率ほぼ100%。
    1番邪魔な所に立って早く行けやって視線
    送ってきやがる。
    免許無いんか?と思うわ。

    • 0
    • 45
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/20 19:12:16

    >>9
    コレだよね

    • 0
    • 44
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/20 16:37:45

    >>1
    トピの状況なら、これが一番スムーズだね。
    こういう●みたいなヤツがいると無駄に時間掛かるし、本当にバカだなって思うわ。
    逆に、スムーズにすれ違えてお互い手を上げて挨拶できると凄く気持ち良いよね。

    • 2
    • 22/08/20 16:31:34

    >>37
    すぐイライラするのは更年期かな笑

    • 0
    • 42
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/20 16:30:27

    >>40
    2台並べるとは限らないじゃん

    • 3
    • 41
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/20 13:06:53

    実家の近くにこういう細い抜け道的なとこがあって、待機場所もなく、曲がりくねった道で対向車どちらも死角になって見えづらい状態。
    お互いに下がれば大きな道路に出るんだけど、その大きな道路でも抜け道に入ろうと待機してるから困ったことになる。
    ◯が強引に入ってきて●◆■が下がるという事態もしょっちゅう。
    最近、朝や夕方の通勤、通学時間帯は進入禁止になった。

    • 0
    • 40
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/20 12:23:29

    待避所は二台並べるんだから
    ○がもうちょい前に行って停止して
    ●達に通ってもらえばええやん

    • 2
    • 39
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/20 12:18:56

    >>1

    下の図のようになっちゃった場合、そうなるんだね。◯の判断と行動がナイスだったね。

    • 0
    • 38
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/20 12:12:24

    >>25
    先頭の車は退避場所に、後ろについていた車はバッグしてかわしてもらえる場所まで下がるしかない。

    えーっ

    • 0
    • 22/08/20 09:35:37

    >>35
    そうだけど?
    いまはマイナンバー。
    なに?悪いの?

    • 5
    • 36
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/20 09:35:19

    ●に下がってもらって、○に退避場所に入ってもらう
    超めんどくさいけど、誰かが車から降りて●の運転手に説明しにいかないといけない

    • 0
    • 22/08/20 09:34:55

    >>32
    今まで身分証明に保険証でも出して生きてきたの?

    • 0
    • 34
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/20 09:34:34

    まぁ左側にあるから、自分がよけなくてはと思ったんじゃない。
    それなら、そのまま●に抜けてもらって、その後ろにも同じように抜けてってもらうしかない

    • 1
    • 22/08/20 09:34:32

    ○がどんくさかったのかな?
    さっさと○が退避に入ってくれたら良かったのにね。

    • 2
    • 22/08/20 09:33:01

    >>29
    ないから、チャリ。
    わたし免許ないからチャリ。
    免許あるのが当たり前なのぉー?

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/20 09:30:57

    >>12
    記号使わずに数字またはアルファベットならなお良かったよね

    コメ返しのとき記号だと不便。

    うまくても気遣いがない。

    結局●と似たようなことになってる

    • 1
    • 22/08/20 09:26:05

    狭い道で前からオババが自転車で来て、
    こっちが徐行したらちょうど立ってる電柱の真横に立つ確率ほぼ100%。
    1番邪魔な所に立って早く行けやって視線
    送ってきやがる。
    免許無いんか?と思うわ。

    • 6
    • 22/08/20 09:24:02

    とりあえずスルーして前へ出て邪魔なのを行かせてからバックして退避する。

    • 0
    • 27
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/20 09:22:43

    後続車を見てないんだろうね。
    なんなら「避けてやってるのに、なんで行かないのよ」ぐらい思っていそう。笑
    こんな運転をする人にバックなんて頼んだら、ぶつけられそうだし、◯さんが前に行ってあげてバックで避難場所に入ったほうが無難な気がする。

    • 3
    • 26
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/20 09:16:40

    うわー。絶望的なバカ案件ね。
    空気読んでスムーズに動けないとか運転スキルに欠けるヤツは狭い道には入って来んなって本当に思う!
    ○が前に進んで●を先に行かせ、空いた退避スペースに○がバックで入って残りの車に進んでもらう。私が○ならそれが一番早いから、さっさとそうする。
    それか、●の運転手に後ろにまだいるよ?って指差しで教えるかな。そうすりゃ勝手に下がって場所空けるでしょ。

    • 0
    • 25
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/20 09:12:17

    お互い1台ずつなら、退避場所に頭から突っ込めるの車がそこに入ってかわしてもらえばいいけど、同時に2台以上来てしまっているなら、先頭の車は退避場所に、後ろについていた車はバッグしてかわしてもらえる場所まで下がるしかない。

    • 0
    • 24
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/20 09:06:05

    待避所手前で停車して無言の圧をかける

    • 0
    • 23
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/20 08:54:42

    いるいる!!そんでこういうやつが早く行けよとばかりにクラクション鳴らすバカなんだよね。めっちゃ腹立つわー。

    • 5
    • 22
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/20 08:52:54

    こういう周り見えてないどんくさい運転する奴多いよね。向こうが優先だからこっちが止まってるのに向こうもずっと止まってるやつとか。イライラする

    • 5
    • 21
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/20 08:50:44

    待避所まで進んで●が動くのを待つ。
    どーしても動き用が無かったら声かけるかな。

    細い道待避箇所が少ない時って対向車気にしてかなり待ってしまうわ。
    自分側に後続車が来るとどきどきしてしまう。

    • 1
    • 20
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/20 08:48:13

    >>19文字化けしてるけどなんか違う気がする

    • 5
    • 19
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/20 08:43:38

    こんなの後ろの♦︎の人が悪いよね
    ●はいいんじゃない?自分は避けられるし。
    ♦︎がよく見て運転すべきだと思う。

    • 1
    • 18
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/20 08:11:11

    >>17
    13じゃなくて恐縮ですが、自宅前がこんな道です。
    大抵⚫︎は動かないので○が下がって3台やり過ごして終わりです。
    膠着状態でクラクション祭りの時は殺意が湧きます。

    • 0
    • 17
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/20 08:09:06

    >>13
    すみません、8じゃないですが
    私もこれが一番スムーズだと思いました。

    あなたの案を聞きたい!

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 匿名の希望
    • 22/08/20 07:36:43

    そうゆう事かー。
    黒丸が小さ過ぎてわからなかった。
    後続車が見えなかったんだろうね。
    後続車にバックしてもらう、、とか?

    • 1
    • 13
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/20 02:05:36

    >>8
    めんどくさっっ

    • 0
    • 12
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/20 01:53:51

    主、お手製のAAがレベルが高くて驚いた

    しかもの主にニックネーム

    • 12
    • 11
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/20 01:30:23

    >>5理解力ヤバw

    • 8
    • 10
    • 杉(雄大)
    • 22/08/20 01:17:14

    >>5
    駐車違反してるのと違うよ

    • 3
    • 9
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/20 01:15:36

    普通は単独1台の◯が退避場所によけて●◆■を進ますようなとこかな?
    ●は後ろを後続車を全く見てなかったか馬鹿なのか…

    • 16
    • 8
    • 杏(臆病)
    • 22/08/20 01:13:33

    スミマセン、一度出て頂いて私が待機場所に入らない限り車通れませんよね?
    って声をかける 
    又は一度●を通り過ぎて、バッグで待機場所に入るか。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/20 01:10:16

    >>5
    通報してどうなるの?
    警察に誘導させるの?

    • 13
    • 5
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/20 01:03:55

    何道路?警察に通報するしかないでしょ

    • 0
    • 4
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/20 01:00:20

    下の図
    ○が⚫︎をめっちゃ見てるね

    • 0
    • 3
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/20 00:56:49

    ●市ねって感じだよね

    • 7
    • 2
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/20 00:54:54

    うちの所かと思った
    分かるもうばかばっかでやんなる

    • 1
    • 1
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/20 00:51:10

    これ、本当にあった
    私は◆だったんだけど、○が気を利かせて前に出て●を先に行かせ、バックして待避所に入ってくれた
    おかげで私と■が進めて、最後に○が行った
    ●は何考えてたんだろ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ