倉田真由美氏の“怒る医療従事者”に対するツイートが波紋

  • ニュース全般
    • 127
    • 雪割草(信頼)
      22/08/19 13:50:09

    倉田真由美のツイート

    「病気になることも、病気をうつすことも、生活している上で誰にでも起こりうる「仕方がないこと」だ。有効性もない対策をしようがしまいが、誰もが当事者になり得る。それなのに病気になった人を責め、病気をうつした(と科学的な証拠もなく勝手に思い込んでる)だけの人を責める人のなんと多いことか。」

    この人の言う有効性もない対策って行動制限やマスクやワクチンなんでしょ?笑
    自分たちの主張はするのに、はじかれそうになったら必死に抵抗してきて何がしたいのか

    「病気になった人を責め罪悪感を抱かせるような医療者はいらない。社会のためにならない」
    は?どの口が言う?
    全てブーメランすぎて笑うわ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ