みんなテーブルの上はいつも綺麗にしてるの?

  • なんでも
  • アマリリス(おしゃべり)
  • 22/08/16 01:43:47

テーブルを使っていない時は何も置いてないのかな?それともティッシュやリモコンくらいは置いてる?生花とか飾っちゃってるのかしら?主はいつもごちゃごちゃ。綺麗にしてもすぐ又ごちゃごちゃになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/22 00:27:28

    家族にウザがられる程綺麗です!

    • 1
    • 97
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/17 09:44:55

    朝食後も何も置かずにキープ出来た!

    • 3
    • 96
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/17 09:04:19

    それが嫌で後付の引き出しを買ってテーブル裏に取り付けた。お陰で何も置いて無い状態にした。ティッシュもテーブル裏に貼り付けるのがあるよ。

    • 0
    • 95
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/17 08:27:42

    >>89自分で使ったお皿自分で下がるのは当たり前のことじゃん
    そういうのじゃなくてリモコンとかその他の雑貨とかの話でしょ

    • 1
    • 94
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/17 08:23:48

    何も置いてないや

    • 0
    • 93
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/17 08:23:16

    私の座る場所だけ物が山積み。
    なんで家族は、捨てる郵便物やチラシ一つに至るまで、
    自分で処分しないで、私の座る場所のテーブルの上に置くんだろう?って、いつも思う。
    自分で処分しなよ。
    ほぼほぼ私の物じゃないじゃん、これ。

    • 3
    • 92
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/17 08:18:43

    テーブル下に台?あるからそこに収納。でも旦那がそこからティッシュ出すの面倒と言ってテーブルに出す→私下に収納→旦那テーブルに出す→私下に収納…エンドレスでどっちも譲らず。

    • 1
    • 91
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/17 00:05:11

    ティッシュ(ケース)、アクアリウムだけ置いてる。一日の終わりにアルコールでテーブル拭くから、それ以外は置かないようにしてる。

    • 0
    • 90
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/16 23:54:37

    何も置いてない。リモコンはテーブル横にある
    引き出しに収納してティッシュはテーブル下に
    突っ張り棒して収納してるから上からは見えない。

    • 0
    • 89
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/16 23:14:37

    何もおいてないよ!
    席を立つ時みんな自分の使ったお皿片付けるし。
    でも人の家にお邪魔してテーブルに何にも置いてなかった家はないかも。
    ガラステーブルで下の棚みたいな所にティッシュとかアルコールとかリモコンとか色々置いてある人はいたけど。

    • 0
    • 88
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/16 23:14:25

    いつもごちゃごちゃ。
    自分のテリトリーだけ綺麗にしてる。

    • 2
    • 87
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/16 23:09:44

    何ひとつ置いてない
    物置くとテーブル拭くのすらめんどくさくなる
    長男が帰省して来た瞬間にテーブルが物だらけになる
    毎日使うわけでも無いものを並べ始めて帰るまで置いてる
    目に入れるのも嫌だ

    • 0
    • 86
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/16 23:05:16

    ティッシュ、ウエットティッシュ、リモコンは常にある。
    片付けても片付けても、旦那と子供がすぐに散らかすからイライラしてる!

    • 1
    • 85
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/16 22:11:29

    ダイニングテーブルには小さいゴミ箱とティッシュと除菌シートが置いてある。

    • 1
    • 84
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/16 21:50:26

    リビング兼ダイニングテーブルは、ティッシュ、ウェットティッシュ、おしりふき、各種リモコン、耳掻き、幼児用爪切りとリップ、ボールペン、シャーペン、消ゴム、マイネームが入った100均のケースがひとつ。ズボラだけどテーブルがごちゃごちゃしてるのが嫌いで、でもよく使うものは手の届く範囲に置いておきたくてこうなった(笑)
    いっけん片付いてる風にみえるよ。

    • 3
    • 83
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/16 21:33:04

    ダイニングテーブルの上はなんかおっしゃれーなケースに入ったティッシュのみ。
    リビングテーブルは少し本がのってる。

    • 0
    • 82
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/16 21:31:00

    テーブルにお菓子入れを置いて、その中にお菓子が入ってるのに憧れる。いやしいからお菓子すぐ食べて無くなる。あと海外みたいにテーブルの上にフルーツ置いてるのも憧れる。

    • 4
    • 81
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/16 21:26:32

    ティッシュとウエットティッシュが置いてある

    • 2
    • 80
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/16 21:20:20

    テーブルの上に置いてるのはウェットティッシュくらいだけど、テーブルの近くのカウンターは、郵便物やら食べかけのお菓子やらでいつもグチャグチャ。笑

    そろそろヤバいなって思ったら片付けてるけど、またすぐグチャグチャになっちゃうのよねぇ…。

    • 0
    • 79
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/16 21:14:53

    なにも置かないようにしてる

    • 0
    • 78
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/16 20:39:51

    あげまーす

    • 1
    • 77
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 18:38:25

    ダイニングテーブルは鉛筆立て、ティッシュ、卓上のミニゴミ箱、メモ帳に郵便物。
    リビングテーブルはリモコンと鉛筆立て、お菓子鉢、薬。
    片付けてもすぐに散らかすから諦めた。

    • 0
    • 76
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/16 18:35:12

    夕食を食べ終わりましたが綺麗に出来ました!
    夫が晩酌をしていますが晩酌が終わっても綺麗を
    維持出来そうです!

    • 1
    • 75
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/16 17:16:54

    我が家は汚いけど、ここ見てテーブル綺麗にして花飾りたくなったわ。まずは掃除からだけどね。

    • 0
    • 74
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/16 14:40:56

    何もないけど別に頑張って綺麗にしているわけでもないなあ。出しっぱなしの方が目も気持ちも疲れちゃうから戻してるだけだよ。

    • 0
    • 73
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/16 14:25:01

    うちもティッシュだけ 毎回食事の前と後にダイニングテーブルを台拭きできれいに拭いてる 親がそうだったからそれが普通だった

    うちの旦那も今じゃそれが当たり前になって義理実家に行くとテーブル拭かないからイヤって言ってた

    • 1
    • 72
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/16 14:08:01

    >>61
    なぎたおすw
    それやると部屋が大変なことになると思うけど、
    テーブルごちゃごちゃがどれほど嫌なのかは
    よーく伝わったわw

    • 0
    • 71
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/16 14:04:05

    何も置いていない
    テイッシュやリモコンはカウンター下の収納
    使う時は取りに行って使い終わればしまう
    見えてごちゃついてるのがイラッとしちゃうから。
    子供が小さいときはとりあえず箱っての置いてそこに入れて寝る前に片付けてたわ

    • 0
    • 70
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/16 13:43:28

    子供の夏休みの宿題やら旦那の物やら置きっぱ

    • 1
    • 69
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/16 13:37:41

    ティッシュとリモコンだけ
    散らかったままになってることはないな

    • 0
    • 68
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/16 13:32:42

    畳1枚くらいの大きさのダイニングテーブルだけど夫婦2人で食事出来るスペースがそれぞれA4サイズくらいしかない程物がとっ散らかってる。

    • 2
    • 67
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/16 12:24:48

    夏休みは徐々に物が増えていって片付ける。のルーティーン。何にも置いていない日は3日位。

    • 0
    • 66
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/16 12:18:46

    何も置かないよ。

    • 1
    • 65
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/16 12:14:05

    ダイニングテーブルはティッシュ以外何もない
    リビングテーブルはティッシュとかリモコンとか専用BOXにひとまとめにしてある
    たまにダイニングテーブルに子供の物が放置されてると、イラッとしてあぁーー!って全て床に落としたくなる
    だからうちはリビングに持ち物放置禁止にしてる

    • 0
    • 64
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/16 12:01:20

    時々、気が向いたらテーブルの上と引き出しの中を徹底的にキレにするぐらい。

    • 1
    • 63
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/16 10:34:28

    ダイニングのテーブルは何も置いてない
    すぐに拭けないとイライラするし

    リビングのテーブルは
    リモコンやティッシュ、子供の小物とか置いてあるね

    • 0
    • 62
    • アザミ(独立)
    • 22/08/16 10:34:05

    テーブルと床の上は何も置かない。
    子どもと遊んだクレヨンとかおもちゃは出したら一緒に片付けてる。
    あんまりテレビ見ないしリモコンはテレビ台の上。
    一見綺麗だけど、引き出しとかごちゃついてる。

    • 0
    • 61
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/16 10:30:36

    何もない。ごちゃごちゃなの見てるとなぎ倒したくなる。

    • 1
    • 60
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/16 10:27:47

    綺麗な時は綺麗、ごちゃごちゃな時はごちゃごちゃ。
    いつでも綺麗にしていたいという気持ちはある。
    気持ちは…

    • 0
    • 59
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/16 10:25:03

    リモコンだけ

    • 0
    • 58
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/16 10:24:32

    ごちゃごちゃしてるとイライラするから、ティッシュとノンアルコールのシートしか置いてない
    カウンターもしろくまを飾ってるだけで何も置いてない

    • 0
    • 57
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/16 10:22:26

    >>54
    うちは、テーブルもカウンターもなんかごちゃごちゃしてる(笑)
    終わってるよ。笑うしかない

    • 3
    • 22/08/16 10:21:06

    置かないテーブルに憧れてるけど、いつの間にかごちゃごちゃしてるわ。子どもがリビングテーブルで遊ぶから仕方ないのかな

    • 0
    • 55
    • メタセコイヤ(回復)
    • 22/08/16 10:19:40

    あー片付けられないタイプかぁ。ごちゃごちゃは、言い訳だよ。ごちゃごちゃになってる物は、片付け場所がないんだから捨てた方がいい、スッキリするぞ。

    • 1
    • 54
    • 杏(臆病)
    • 22/08/16 09:01:13

    テーブルはきれいだけど、カウンターの上が酷い笑

    • 3
    • 53
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/16 09:01:00

    ダイニングは置かないように頑張ってるけど私の物がちらほら…

    リビングのテーブルはカオス…たまに片付くけど基本なにか乗ってる。
    乗ってないことはない。

    なんとかしたい(´;ω;`)

    • 0
    • 52
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/16 08:59:19

    >>49

    えっ
    使いかけのカップずっとあると嫌じゃない?

    • 3
    • 51
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/16 08:59:10

    昨日もらったフルーツの紙袋
    一昨日もらった菓子折り
    空のペットボトル
    醤油さし
    ウェットティッシュ
    台拭き
    息子の財布

    などなど、まだまだ色々乗ってるわ…

    • 3
    • 50
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/16 08:57:54

    何も置かないが基本だけど、何か置くことあるから1日朝、昼、寝る前はリセットしてる。サイドテーブルにはリモコン、ティッシュ、携帯電話、読みかけの本置いてる。

    • 0
    • 49
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/16 08:56:43

    >>48
    うわ、、窮屈な家

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ