傷つけられるのに慣れてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/13 23:51:45

    慣れたと言うかまたかって感じで反論したら色々と面倒なので
    私は右から左に聞き流す癖が付いたわ~…。慣れたけど心は痛いよ。

    • 0
    • 9
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/08/13 23:31:31

    私それかも。数年前ならいちいち傷ついてたような出来事に対して年々なんとも思わなくなってきてる。転職したばかりのパートで挨拶を無視されたり、わざと仕事を教えて貰えず1度も説明されてない業務をいきなりぶっつけ本番でやれと言われ見様見真似でなんとかこなしたら重箱の隅をつつくような注意をされたりしても、(なるほど。この業務はこうやるのね。やっと解った。)くらいにしか思わなかった。我慢してるとかではなく、年々、傷つけられる日常に慣れてしまって気持ちが鈍化してる。

    • 1
    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 23:28:46

    そんな事に慣れちゃダメだよ。
    もっと自分を大事にして。

    人を傷付けるようなそんな人は友達なんかじゃないよ。

    • 1
    • 7
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/13 23:27:08

    大切な人じゃないなら許容しない方がいいにゃ
    遠慮なく縁を切ればいい

    • 1
    • 6
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 23:24:33

    私もそうかも…
    またいつものやつかかもうどうでもいいわって思ってる

    • 2
    • 5
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/13 23:20:17

    美容師でさえ、もう少し痩せないととか普通に私にはいう。
    適当に扱われてる。

    • 0
    • 4
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/13 22:52:28

    私もそうかも
    旦那に怒鳴られ、暴言吐かれ、たまに殴られたり蹴られる内に段々慣れてきた
    言われてる時や殴られてる時はムカつくし痛いけど数時間後にはケロッとしてる
    我ながら精神的に強いなーと思ってる

    • 0
    • 3
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/13 12:37:34

    >>2
    手術は?

    • 2
    • 22/08/13 12:14:17

    慣れるとは?ないと思うよ。
    ワキガで散々悩んでるけど、どれだけ努力しても臭いヤバい近寄るなっていわれるから、もうイヤになって引きこもり癖ついてるし。

    • 2
    • 1
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/13 12:07:54

    またか…と思うけど、やはり心は痛いよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ