自粛警察していた人がコロナ陽性だって

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/08/11 06:37:10

必死で隠しているみたいだけど、自粛警察していた人が一家でコロナ陽性だって。
うちは感染していないけど、自粛期間中も出勤していた時期があって、その人に散々嫌がらせをされてきた。
他にも嫌がらせや噂を流されてきた人もいる。
近所だから助けて欲しいみたいだけど、申し訳ないけど そんなに心広くない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/24 13:39:28

    夏休み子供達と毎日ほぼ昼は外食
    昨日も地下鉄でデパートとショッピングモールで買い物
    夏休み出掛けまくりだけどなんにもない
    やっぱ菌に触れて慣らすことって大事だと思う
    消毒も入店時のみ軽くしてるだけ

    清潔で除菌好きで自粛してる人ほど罹ってるイメージ

    • 1
    • 68
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/24 13:33:18

    >>64
    正義を振りかざしている迷惑者
    新たな○○警察も現れた(例:マスク警察)

    ○○警察は中学生・高校生がほとんど、中には大学生も含まれる

    • 1
    • 67
    • 造花(偽物)
    • 22/08/11 12:56:03

    コロナ対策で外出しないで家に閉じこもっていると
    免疫が下がってるのかな?

    たまたま出かけたらコロナ感染って運が悪すぎる。

    • 1
    • 22/08/11 10:21:34

    >>64
    ネットスラングの一つ

    • 0
    • 65
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/11 10:14:28

    >>10
    しらねーよ、って話だよね
    主も断れ

    • 2
    • 64
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/11 09:36:33

    自粛警察ってなに?

    • 1
    • 22/08/11 09:34:39

    https://tshop.r10s.jp/aniba/cabinet/biiino/item/main-image/20220601155041_1.jpg?fitin=720%3A720


    一家皆々様お大事にと特大花輪をプレゼントしたいわ

    • 2
    • 62
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/11 09:29:49

    買い物もネットだけでも感染する人は何度でもする。

    • 3
    • 61
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/11 09:26:39

    >>56
    何も悪いことをしていない我が子を苦しめた原因に対して そんな助ける気持ちは起きませんね。
    むしろあちらは自粛期間中の自粛警察については悪気が無かったというより正義感満載だったと思うのですが、こちらは悪気満載です。

    • 3
    • 60
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/11 09:24:53

    助け欲しいって雰囲気じゃなく、自分達でどうにかしようって思ってるなら助けてあげるかな。こっちの優しさで罪悪感感じて欲しいわ。助けて!って雰囲気なら助けてあげない。因果応報。したことは必ず返ってくると思わせてあげる。

    • 3
    • 59
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/11 09:17:23

    >>55

    夏休みだから皆休みだよ

    • 1
    • 58
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/11 09:16:49

    そんな田舎なのにプラスになったのか。

    うち首都圏住みだけどまだ誰もなってない。

    中学上がったらちと不安

    • 1
    • 57
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/11 08:53:22

    嫌がらせ云々前に他人に買い物頼むなんて図々しいね。

    • 8
    • 56
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/11 08:52:59

    スカッとジャパンみたいな番組をテレビでやると、こういう人間が出てくるよね。
    相手が悪ければ仕返しに何してもいい!
    ざまあみろ!みたいなやつ。

    自分もその相手と変わらないということに気付かない。

    • 4
    • 55
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/11 08:51:52

    買い物代行してあげるかどうかはのらりくらり躱しながら、どうかされたんですか?旦那さんんには頼めないんですか?お子さん学校休まれてるって子供から聞いたんですけど大丈夫ですか?と何も知らないテイでチクチク質問攻めしてあげたらいいよ

    • 3
    • 54
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/11 08:47:54

    こんなことをネットに上げる人間性もどうかしてる

    • 3
    • 53
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/11 08:46:54

    >>49
    うわあ3年前自粛警察だった友達が全く同じこと言ってたわ笑

    • 3
    • 52
    •  銀河鉄道
    • 22/08/11 08:45:04

    >>39

    まぁ、難しいだろう


    そうある為には、相当高度な意識が必要案件ではある




    • 0
    • 51
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/11 08:44:33

    コロナの自粛警察みたいなやつほんと大嫌い
    助ける必要ない

    • 5
    • 50
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/11 08:43:21

    >>41
    うちは その家庭には頼らなくても大丈夫なので。

    • 0
    • 49
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/11 08:34:01

    >>44
    3年前と今は状況が違うから!って思ってんじゃない?

    • 0
    • 48
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/11 08:31:18

    >>41
    嘘くさ

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/11 08:25:29

    一気に転落だね。

    • 0
    • 45
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/11 08:18:37

    自粛警察って、不要不急な外出してる人を
    叩く人たちのこと?

    じゃあその一家は最低限の外出
    だけだったんだよね
    それでもかかるときはかかるんだね

    • 5
    • 44
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/11 08:10:10

    3年前に陽性者に嫌がらせして村八分にしたり、自殺に追い込んだ人たち、陽性になってる人いると思うけどどんな気持ちなんだろ

    • 12
    • 43
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/11 08:02:29

    陽性でも三日ぐらいで症状良くなるから誰も助けなかったら買い物行くかもね
    陽性で出掛けてるママスタ民もいるし

    • 0
    • 42
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/11 08:01:11

    お大事にと開店祝い花を送る

    • 3
    • 41
    • フロックス(温和)
    • 22/08/11 07:57:47

    私なら恩を売っとくね。
    大変ですね。何かあったら言ってくださいねと言っとくわ。
    明日は我が身だからね。コロナはまだまだ終わらないよ。

    • 7
    • 40
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/11 07:57:40

    >>38ほんとだねー。
    まわりはその一家がコロナって知らない体で断ってるの?

    まー、たとえ断ってそのことを言いふらされたとして、まわりも同じ気持ちならどーでもいいわな。

    • 3
    • 39
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/11 07:56:45

    >>28
    難しいかも

    • 1
    • 38
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/11 07:52:59

    必死で隠してるのに助けて欲しいとは?

    • 9
    • 37
    • ライム(刺激)
    • 22/08/11 07:45:50

    とりあえず返事せず、えーなんで断られたんですか?って聞いてダメージ与えてから本題に入る

    • 0
    • 36
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/11 07:45:44

    >>32
    まぁね…しんどいね

    • 0
    • 35
    •  銀河鉄道
    • 22/08/11 07:44:30

    >>31

    情けは人のため成らず


    この諺を信じてみてもいいかも案件である





    • 0
    • 34
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/11 07:43:02

    周りも助け求められたらやると思うんだけど周りも断ってるならその人は前から要注意人物なの?

    • 5
    • 33
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 07:42:31

    主は結局気になるんじゃない?
    誰か助けてくれたのか。
    だったら自分がやればいい。でも私は根にもつタイプだから、その事実を弱みとして握っておく。

    • 2
    • 32
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/11 07:41:57

    こういう人って、助けなかったらまた言いふらすのかな?

    • 4
    • 31
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/11 07:36:56

    >>28
    相手によるよね。
    自分が馬鹿見そうな人ならやらない

    • 1
    • 22/08/11 07:35:07

    >>24
    それこそ嫌だな
    今までごめんなんて言うなら初めからやるなって感じだし悪いと思うなら途中からでも変われたはずなのに

    • 1
    • 29
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 07:32:23

    コロナで儲かりまっかぁ?ボチボチでんなぁー笑笑 
    コレが反ワクチンビジネスの一例っす。

    THE THUNDER -コロナウィルス撃退曲-
    <"聴く"ワクチン!>中国発・新型コロナを打ち祓う電撃一閃」サウンド!
    天上界から降ろされた壮大なスピリチュアル・ミュージック!コロナ感染から守られる「奇跡の力」が込められています。インストゥルメンタル(歌のない曲)です。
    作詞 ・ 作曲:大川隆法

    https://happy-science.jp/ryuho-okawa/music/13865/

    • 0
    • 28
    •  銀河鉄道
    • 22/08/11 07:31:50

    助けてやりたまえ


    ここで助ける事が出来れば、君は一歩大人の階段を昇る事に成功する




    • 3
    • 27
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/11 07:30:50

    そういう人は、たぶん悪気があったわけでなく、その人なりの正義だったんだろうなと思う

    お金は出してくれるんでしょ?買い物くらいしてあげるかな 親戚とか近くにいないなら仕方ないよね?
    おとなの対応するほうが自分にとっても気分はいいと思うよ

    • 3
    • 26
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/11 07:15:17

    >>22
    多分、過去にしたことは悪いことだと思っていないので。

    • 0
    • 25
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/11 07:06:48

    先に言うことありませんか?
    と言う

    • 4
    • 24
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/11 07:05:51

    頼んでくるときに今までごめんなさいね、みたいにせめて反省した態度ならまだ考えないでもないけど、私はそんなことしてない的な感じなら助けない。なんだかんだ理由つけて断るよ。

    • 3
    • 23
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/11 07:03:35

    療養後に更に嫌がらせが酷くなりそうだから、コロナとは関係ない理由で断る。
    旅行いく、実家帰る、子供の事で忙しいと。

    • 1
    • 22
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/11 07:03:21

    ご存知の通り家にいないので手伝えないですって
    送りたいw

    認めて謝ってこれば良いのにね

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/11 07:01:14

    >>14
    これ送ってみます!!
    ありがとうございます。
    うちの子が その一家の おかげで本当に辛い思いをしたので、困ったときに助けてあげるような広い心にはなれません。

    • 10
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ