自宅でホットプレート焼き肉…

  • なんでも
  • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
  • 22/08/06 17:45:22

庭でBBQできるお宅からしたら、自宅室内でホットプレート焼き肉って笑っちゃいますか?

え?室内でやるの?すごいー偉いねー、臭い気にならない?うちは庭でしかやれないわー

ってマイホーム持ってるママさんに言われた。うちは社宅。
なんかバカにされた気分になったのは気にしすぎ?マイホーム僻んでるからそう思うのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/06 17:46:48

    他人に迷惑かけないから偉いって事?

    • 1
    • 2
    • 杉(雄大)
    • 22/08/06 17:47:29

    庭あってもしない。家の中でやるわ。

    • 15
    • 3
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/06 17:47:36

    庭なんか近所迷惑だし暑いし面倒くさい。

    • 9
    • 4
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/06 17:49:03

    >>1
    そこらへんの意味はわからない

    • 0
    • 5
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/06 17:52:10

    >>4
    多分そう言う事よ。
    偉いっておかしいでしょ?庭でやって近所に迷惑かけないで偉いねー、でも臭い気にならない?
    うちは迷惑とか気にしないから庭でやるわ!ってことよ

    • 2
    • 22/08/06 17:54:09

    庭でもやるけど家のなかでもやる
    隣の人はホットプレート外に出してやってたよ

    • 8
    • 7
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/06 17:55:40

    庭があるけれど、臭いも気になるし暑いから、外ではやらない。
    自宅内も天井や壁に臭いが残りそうだから、やらないです。

    • 4
    • 8
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/06 17:56:41

    庭あるし隣とも離れてるからたまにしてたけど、家の中の方が楽だからもう2年ほど庭でしてないかも
    椅子用意したりめんどくさいし今は暑いし

    • 1
    • 9
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/06 17:56:42

    バカにしてると思う
    偉いねーとか見下してなきゃ出てこない

    • 2
    • 10
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/06 17:57:46

    >>5
    そういう事なのか。
    まあたしかにうちは社宅だし、マイホームと違って扱いが雑になってるのはあるけども。
    床や壁に臭い染み付いてもまぁどうでもいいやってなってる。

    • 0
    • 11
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/06 17:58:06

    バカにしてるよね。
    住宅街で庭でやれるなんてすごいね~畑の中とかに家建ってるの?って言ってやれ

    • 3
    • 12
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/06 17:58:28

    トピずれですまないが昔、社宅の廊下でBBQしてた人思い出した

    • 0
    • 13
    • 桜(精神美)
    • 22/08/06 18:00:26

    部屋の匂いが気になるからじゃない?
    家の中だと換気しても部屋中煙い感じするし、お肉の臭いして終わったら掃除もプラスされるし庭でやるより大変だから偉いね、って意味なんじゃない?
    バカにしてはないと思うけど。

    • 4
    • 14
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/06 18:01:35

    そういえば思い出したけど庭でBBQして刺された事件あったよね
    住宅街ならBBQは家でやったほうがいいのかも

    • 3
    • 15
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/06 18:02:19

    クソ暑い外でやるよりクーラー効いた室内がいいわw
    焼肉プレート使えばそんなに煙でないし。

    • 8
    • 16
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/06 18:04:16

    外でできるのなんて隣の家が遠い田舎くらいでしょ。そっちのが笑っちゃう。

    • 6
    • 17
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/06 18:04:37

    庭あるけど外で焼肉なんかしないわ。家の中でする。
    そのためにってわけじゃないけどリビングとダイニングわけてるし。

    • 2
    • 18
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/06 18:05:10

    え、家の実家、BBQもしてたし鉄板焼も室内でもやるよ?
    今度北海道から兄嫁が来てくれるから、いいお肉買って、暑くないように室内にしようって話してるとこ。
    暑さと湿気苦手だろうから。
    比べるものじゃないと思う。

    • 1
    • 19
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 18:08:59

    >>10いや、私は違う意味だと思う。
    「え?(あんなに臭うのに)室内でやるの?すごいー(臭そう)偉いねー」だと思う。

    • 2
    • 20
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/06 18:12:21

    子供のころを思い出す、懐かしいね

    • 0
    • 22/08/06 18:16:29

    >>6
    BBQは片付けが面倒だから、延長コード使って、庭で焼肉した。

    • 1
    • 22
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/06 18:20:55

    実家も気温のいいときなら庭でやるけど
    暑い寒いは室内ホットプレートだよ。

    まぁどっちにせよ肉質じゃない?

    • 1
    • 23
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/06 18:29:40

    両方やるよ

    • 0
    • 24
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/06 18:39:05

    全然そんなつもりないと思う。庭でバーベキューってのどかなとこに住んでるんだなぁというイメージしか湧かない。土地が価値ある都会だとマウンティングになるのかな?

    • 1
    • 25
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/06 18:40:17

    庭あるけどやらない。片付け、準備、買い出し、誰がすると思ってんの?私たち母親だろ?旦那なんて酒飲んで役にたてねーじゃん。なんでそんな面倒くさいことをわざわざせにゃならんのか。。家の中とかでも、匂いすごいじゃん。次の日まで匂うし。焼肉するなら確実に焼肉屋の方がいい。そんなに外で肉が食いたいなら、手ぶらでバーベキューとか行けばいい。

    • 6
    • 26
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/06 18:42:17

    庭の方が近所迷惑じゃない?
    それとも田舎に住んでて、隣近所遠いとか?
    まさか都内住みで、住宅街の中での庭バーベキューじゃないよね?

    • 4
    • 27
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/06 18:42:27

    マイホームって田舎だと当たり前に戸建てだけど持つけど、社宅だといつ買うか、迷うしまだまだだよね〜みたいになぁなぁにならない?
    うちも転勤族だからそうだったな。

    • 0
    • 28
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/06 18:42:29

    ウチも庭あるけど室内でホットプレートでやるよ!

    • 4
    • 29
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/06 18:43:16

    今は夜も外暑いし蚊がくるのもいやだからエアコンきいた室内が絶対いい。

    • 4
    • 30
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/06 18:43:20

    >>28
    うちもだよ!

    • 0
    • 31
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/06 18:45:14

    店が一番楽だから焼肉屋でやるよ。
    家の中はなんか抵抗あるし、まずとにかく片付けが嫌い…
    家は建売地域で庭のある家なんて滅多にないし…
    店が一番楽。

    • 11
    • 22/08/06 18:47:14


    戸建BBQいいね。でも偉いとか匂いとか何のマウントだよって感じだよね。戸建でだけどうちは港区だからBBQはちょっと、っていう人にその人は何ていうんだろうねw
    うちはマンションだからホットプレートだよ!BBQはキャンプに行くよ。

    • 1
    • 33
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/06 18:56:56

    我が家は、これからホットプレート焼き肉やるよ(笑)お肉買ってきた。
    嫌な感じの事言う人いるよね。気にせずに美味しいお肉食べよう!

    • 5
    • 34
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/06 19:00:01

    炭焼きの店で食べるのが一番うまい。
    ホットプレートなんて嫌。

    • 9
    • 35
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/06 19:02:09

    バーベキューと焼肉って、違うんだから比較しても意味ないわ。

    大きな塊肉に時間をかけてじっくり火を通していくスタイルが「バーベキュー」、小さな肉を焼きながら食べるのが「焼肉」。

    • 2
    • 36
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/06 19:02:11

    庭隣から丸見えだからしない。
    部屋でホットプレートも洗うの面倒で、、、。
    外に焼肉行くか、少しフライパンで焼くくらい。

    • 3
    • 37
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 19:05:45

    嫌な感じのママ友だね。
    別にどこで肉を食べようが勝手だよ!
    室内で涼しく食べられるんだからいいじゃん。

    • 7
    • 38
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/06 19:40:27

    蚊に刺されるから、外ではやらない。

    • 3
    • 22/08/06 19:42:19

    うちも賃貸だけど臭いつくの嫌だから部屋で焼肉なんて絶対嫌だわ

    • 0
    • 40
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/06 19:45:14

    戸建てで庭も広いけど家で焼肉する時もあるよ。
    臭いや煙、油飛びの掃除が大変だから凄いねー偉いねーっていったんじゃない?

    • 0
    • 41
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/06 19:45:27

    ホットプレートは2度とやらない。
    臭いも酷いし、何より脂が跳ねてベタベタ。
    かと言って脂身のない肉なんて食べたくない。

    焼肉屋が1番。

    • 3
    • 42
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/06 19:46:12

    うちもにおいつくし細かい油はねがすごいからやらないな。
    他所の家庭がやってても笑わないけど。

    • 1
    • 43
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/06 19:47:09

    うちの男どもはめちゃ食べるから家でも年1、2回やる
    油汚れや匂いは気にしない
    だって焼肉屋かかるんだもん食べ放題は不味くて食えないし

    • 1
    • 44
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/06 19:48:12

    うちは戸建てだけどBBQセット持ってないからホットプレートで焼肉やったら部屋がすごい事になった。床に見えない油が飛んでるのかキュルキュルが拭いても拭いても取れない。もう部屋で焼肉はやりたくないから、やる人はすごいと思う。バカにしてる訳じゃなく掃除が嫌だわ。

    • 0
    • 45
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/06 19:48:24

    完全に下にみてるし馬鹿にしてるよそれ
    やな奴だねそいつ

    • 2
    • 46
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/06 19:49:58

    周りにチラホラとガレージBBQするお宅がある住宅街に住んでるけど、我が家は一度も外でBBQしたことはない。
    で、最近妙に焼肉食べたくて、でも焼肉食べに行くほどの時間もお金も今はかけたくないなと思って、今年10年ぶりくらいに室内でホットプレート焼肉してみたけど、楽しかったし子供たちも喜んでたしおいしかったよ!
    翌日も、まぁ多少臭かったけど何日も臭いわけじゃなかったし、食べに行くより安くついたし、これからもたまには家で焼肉してもいいなぁーと思ったよ!

    • 2
    • 47
    • フラワーロック
    • 22/08/06 19:50:56

    マイホームだけど室内でやるわ。

    • 0
    • 48
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/06 19:51:37

    本心じゃないかな?外だと油も匂いも気にならないし。でも一軒家の人にしか言わないな。
    ママ友、気分悪くしたかなってあとで思ってるかもよ

    • 2
    • 49
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/06 20:12:06

    蒸し暑くて虫も寄ってくるし外なんかでやってられないよ
    涼しい部屋でのんびり食べるのが1番

    • 2
    • 50
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/06 20:15:14

    >>47私も。
    木炭なら煙しかないだろうけど、
    備長炭とかオガ炭で油が多いお肉を炭の上に直接置かなければ煙も気になるほどでないし美味しく食べられる。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ