みんなの旦那さんは、一人暮らしの経験ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • アザミ(独立)
    • 22/08/06 19:19:40

    ない

    お義姉さんに、食器も下げなかった様な○○君がー。って言われた。どっちに受け取ればいいのか?
    料理はともかく、配膳とか洗濯物とかの最低限の事は息子に教えてまーす。

    • 0
    • 69
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/06 19:12:17

    ない

    同棲から教育したから、今でもなんでもやってくれるよ。

    お互い苦手な部分はそれぞれフォローする体制で笑

    今も私が子供と遊んでて、旦那がご飯作ってるよ笑

    • 0
    • 68
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/06 18:59:47

    ある

    出産してすぐ単身赴任で1年間一人で暮らしてたわ

    • 0
    • 22/08/06 18:57:22

    ある

    高校入学から30まで独り暮らし。
    だから裁縫以外の家事は私より上手。
    だから今も裁縫以外は結構分担してやっている。

    • 0
    • 66
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/06 11:55:40

    ある

    生活力はあるから、私が寝込んだりすると戦力になる。

    • 0
    • 65
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/06 11:30:46

    ない

    掃除洗濯はやってたので多少適当な時もあるけどできる。
    料理はどうだろう??
    卵焼き作ったりラーメン煮たりはするけど。

    • 0
    • 64
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/06 11:26:59

    ある

    なので家事はできるし、やってる。

    • 0
    • 63
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/06 11:21:41

    ある

    寝に帰るくらいだったから酒の空き缶や空き瓶だらけだった。
    家事は何も出来ない。
    今はトイレ掃除のみ担当。

    • 0
    • 62
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/06 11:17:58

    ある

    大学からずっと一人暮らし
    家事はしてくれるけど料理は全然できない
    私も同じだけど結婚するまで全く料理しなかった。

    実家暮らしだった男の方が時間に余裕があったからか料理とか家でしてて上手いイメージなんだけどそうでもない?

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/06 11:14:23

    ある

    少しだけあるらしいけど、その時も洗濯物溜まると実家へまとめて持って帰ってたようなクソ。
    だからなんの役にも立たない。

    • 0
    • 59
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/06 11:05:13

    ある

    ひとり暮らしの経験なんて関係ないよ。

    「家事を手伝う」のは間違い。
    「家事は分業」だよ。

    • 0
    • 58
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/06 11:04:21

    ある

    けど家事しないし、一人暮らしで自由にしすぎて人と暮らす配慮忘れてる

    • 0
    • 57
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 11:03:08

    ある

    独り暮らし経験あっても、家事に積極的とは限らないよ
    逆に経験なくてもそつなく家事こなし、言わずともやる男性も実在する
    でもやっぱり、経験者のほうが家事できる確率は上がると思う

    • 0
    • 56
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/06 11:01:50

    ある

    けれど、ご飯炊けない、通帳の作り方分からない…社会保険制度etc分かってない。教員してるんだけれど、本気で結婚詐欺かと思って勤務校の行事を見に行ったからね。ちゃんと働いてたわ。単なる世間知らずだったから一から教えたわ。唯一、交通事故だけ経験がありいざというときどう動くのか良くお分かりの様子です。
    とりあえず、言われたこと指示されたことは、はい。と素直に聞く事ができるので、それが救い。でなかったら、離婚してる。

    • 0
    • 55
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/06 11:01:49

    ある

    学生の頃や今も単身赴任だから
    一人暮らしだね

    • 0
    • 54
    • 桜(精神美)
    • 22/08/06 11:01:45

    ある

    家事、まーーーったく何もやってくれないよ
    関係無いと思う

    • 0
    • 53
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/06 11:00:08

    ある

    独身の時と今は単身赴任で一人暮らし。料理は、ご飯を炊く事しか出来ない、いつもはスーパーやコンビニでお惣菜を買ってきて食べてる。私が体調不良の時だけ家事をやってくれる、洗濯や食器洗いなど。

    • 0
    • 52
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/06 10:58:16

    ある

    あるけど、所詮独り暮らし。家族のための家事ができるかは別。実家暮らしでも、家族分の家事を何かしらやっていた方がいいと思う。

    • 0
    • 51
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/06 10:55:13

    ある

    ない男でも手伝わないやつは手伝わないよ。

    • 0
    • 50
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/06 10:48:11

    ない

    何でもできるけど手伝ってもらわない

    • 0
    • 49
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/06 10:39:26

    ある

    けど、なんもしないし出来ないよ。

    • 0
    • 48
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/06 10:38:02

    ある

    あるけど何もしないわ
    うちのクソジジイ
    寧ろ社会人1年生の同居息子の方が何でも出来る
    要は親の育て方次第なのよ

    • 0
    • 22/08/06 10:37:35

    ある

    けど家事一切させたくない
    やったらやりっぱなし、片付けない

    • 0
    • 46
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/06 10:23:13

    ある

    あるけど週1で親が来て、洗濯掃除全部やってもらってた。
    ご飯作れないからコンビニ弁当か、親の作り置き。
    結婚した後知ったんだけど、当時は一人暮らししてることめちゃくちゃ威張ってたわ。

    • 0
    • 45
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/06 10:18:03

    ある

    子供の頃から家事の手伝いをしてたらしいから、一人暮らしをする前から家事は一通りできたみたい。
    社会人から一人暮らしして自炊してたから、料理も上手。
    私が具合悪い時や不在の時は、安心して家事を丸投げできるのが本当にありがたい。
    独身時代に4回くらい引っ越しを経験してるから、荷造りもうまいし、物件選びも目が肥えてる。

    • 0
    • 44
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/06 10:16:24

    ある

    結婚してから、単身赴任もしたし。
    家事一般はできるよ。

    • 0
    • 43
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/06 10:11:36

    ある

    共働きのときは、料理以外はよくやってたけど、専業主婦になったらやらなくなった

    • 0
    • 42
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/06 10:07:02

    ある

    家事はやってくれます。
    引越しの際の段取りも完璧。

    • 0
    • 41
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/06 10:05:05

    ある

    でも掃除はできない

    • 0
    • 40
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/06 10:01:19

    ある

    学生時代にしてたけど、一人でなんでもできる

    • 0
    • 39
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/06 09:59:45

    ある

    地方から東京でひとり暮らし
    家事はこなれてるから、気づいたらすぐやってくれるよ
    家事分担とかわざわざしなくても、日常的に風呂掃除、ゴミ出しは日課
    具合が悪くて料理ができなきゃ、代わりに作ってくれるし朝のお弁当も作ってくれる

    • 0
    • 22/08/06 09:58:02

    ある

    社会人になって始めたみたい。
    その後同棲してた彼女に毎月預けてた給料を自分の遊びに使い込まれてたこと知って、一旦実家に戻ったらしい。

    2年ぐらいはしてたみたいだから家事一通りできるよ、ありがたい。

    • 0
    • 37
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/06 09:55:18

    ない

    ないけど何でも手伝ってくれる。
    今は率先してやる

    • 0
    • 36
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/06 09:54:52

    ない

    ないけど、手伝ってくれる
    朝ごはん作ってくれたり、私疲れてれば夜も作ってくれる
    洗濯とか掃除も
    一人暮らしとかより良く動く奥さんの旦那は動かないよね
    私ボケーとしてるし、ゴミの日も今日ゴミの日だよ、生ゴミだけはまだ入ってるから捨て忘れちゃダメだよと連絡くるし

    • 0
    • 35
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/06 09:53:17

    ない

    大学まで実家だったけど家事育児、文句も愚痴も言わず、指示しなくてもやったよ。
    本当に見事にやってくれた。

    性格だよ。

    • 2
    • 22/08/06 09:50:52

    ある

    大学時代に一人暮らししてて学生ならではの貧乏生活だったから、料理、洗濯、掃除は朝飯前よ。なんなら私よりなんでも器用にするから感心。普段は皿洗いとゴミだしと洗濯干しだけど、週末は+掃除。
    あれ、めっちゃいい旦那に聞こえる(笑)まぁ、家事はお互い様だから助け合わないとね。

    • 0
    • 33
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/06 09:47:22

    ある

    洗濯物が好きなのはその時目覚めたらしい

    • 0
    • 32
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/06 09:46:21

    ある

    家事の手間や面倒くささは理解してるから手伝ってくれるし、ありがとうと言ってくれる。

    でも人によると思う。経験あっても相手に押し付けてやらない人いるし。

    • 0
    • 31
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/06 09:29:39

    ある

    もともとは経験なくて家事できない人だった。
    でも家事で行き届かないことがあっても特になーんにも言わない人だった。
    海外で単身赴任で一人暮らし経験して帰ってきたら料理と洗濯はけっこうやってくれるようになったよ。
    ホテルみたいなところで住んでて掃除なんかはキーパーさんにしてもらってたからか掃除は学んでこなかったみたいでしてくれない笑 でもやっぱり家汚くてもなーんにも言わない。

    • 0
    • 30
    • エビネ(真実)
    • 22/08/06 09:16:41

    ある

    自分で何でもやってくれる。
    しかも文句言わない。

    • 0
    • 29
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/06 08:59:15

    ない

    うちはないから大変すぎる。何にもできない

    • 1
    • 28
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/06 08:58:18

    ある

    あるけど、何もできないよ。
    食洗機やブラーバの方が役に立つわ

    • 1
    • 27
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/06 08:58:09

    ある

    たまに料理してくれる
    他の家事は皿洗いくらい

    • 0
    • 26
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/06 08:57:13

    ない

    ないけど、家事とかは普通に出来て、手伝いっていうよりも普通に戦力として色々してくれる

    今も私がコロナで隔離生活送ってるけど、子供の世話諸々私の世話とかもやってくれてる

    • 0
    • 25
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/06 08:55:34

    ある

    旦那は5年くらい一人暮らししてた。
    家事手伝ってくれるよ。
    でも料理はほとんどできない。ご飯炊くくらい。

    • 0
    • 24
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/06 08:52:51

    ある

    でも料理できない
    掃除と洗濯は時々手伝ってくれるから助かるけど

    • 0
    • 23
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/06 08:47:47

    ある

    結婚当初は、わたしの方が家事を教わってたくらいに生活力が高くてありがたかった。

    • 0
    • 22
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/06 08:24:25

    ある

    大学から一人暮らししてるけど、家の中すごい汚かった。本人は、一人暮らししてたし家事なんて楽勝で出来るって思い込んでるから厄介だよ。実際の家事なんかやらせたら酷いレベルだから、何もやらないでってお願いしてる。後始末の方が大変だしイライラするから、私1人でやった方がマシ。

    • 2
    • 21
    • 撫子(内気)
    • 22/08/06 08:15:42

    ある

    一人暮らしもあるし、学生時代は寮に住んでて、寮では掃除とかご飯の支度とか全部当番制だったみたいだから、家事する事は慣れてるけど…

    性格上なのか、寮生活で時間内に大人数の家事していたからなのか分からないけど、大雑把だし料理もボリュームが凄いw

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ