親が体調悪い時に限ってワガママ

  • 乳児・幼児
  • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
  • 22/08/02 13:26:28

私も夫もコロナでダウンしてる中、お菓子が食べたいと泣きわめき挙げ句の果てには、寝込んでる夫に暴力まで。今までもお菓子にすごく執着していてイライラはしてましたがまさかここまでやるとは。旦那もその場で叱りましたがすっとぼけているので私が入ってかみなりを落としました。大泣きして大暴れもうこんな息子いらないとまで思ってしまいます。親がダウンしてる時に限って暴れたりワガママ言ったり口答えするのは何なんでしょうか。5歳だから仕方無いとかそういうのは関係ないと思っています。あー出ていって欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/17 15:36:42

    じゃぁ、うちの子(5歳♀)はレア?
    コロナに先に子供が感染し熱が出たけど2日で下がった。その後は元気。
    3日後に私がコロナでダウン。悪寒が尋常じゃなくて辛い時に娘が「ママ、いいよいいよ、寝ててね。」って言って自分のコップとお皿を持ってきて食パンに蜂蜜かけて食べ、食べたお皿をキッチンに持っていって子供用の踏み台を持ってきて、お皿を洗ってくれた。そして、私の悪寒が治ったらおでこに冷えピタを貼ってくれたんだよね。そして次の日には旦那がダウンしてた。

    携帯で子供はYouTubeやNetflix見放題だったけど、お風呂掃除をしてくれ、コップを洗ってくれたり本当にちっちゃいママでしたよ。

    • 1
    • 10
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 08:32:16

    そうなることが多いからお菓子とか子供の好物は買い置きしてたなぁ。
    具合悪いから動けないのっていってもワガママいうよねー。
    でも主さん、怒鳴れる体力があるなら動けたんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/09/16 08:29:34

    親がいつもと様子がちがえば、子供は不安になったり余計甘えたくなったりするんじゃない?
    まだ5歳の子供になにを求めているの?
    出てって欲しいなんていうものじゃない

    • 1
    • 8
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/16 08:27:24

    自分も体調悪いんじゃない?熱上がるかも

    • 1
    • 7
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/16 08:23:36

    >>1 その通りだと思う…
    昨日Twitterでみたけど、小1の子が運動会の練習中
    「お母さんに会いたい」って泣き出して、熱もないけどなんとなく気になって早退させたら次の日入院になったって言ってたのみて
    子どもはどう伝えたらいいかわからなくて小さな頭と心で一生懸命考えて出た言葉だったのかなと思うと苦しくなる…
    自分もつらいといっぱいいっぱいだけど、早く元気になってお子さんと笑顔になれますように。

    • 3
    • 6
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/06 12:19:03

    子供1人しかいないの?兄弟で遊ばないのかな

    • 0
    • 5
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/06 12:18:07

    親が大変なときなら、おやつあげて落ち着いてもらったほうがいい。
    いつもどうりになんてしなくていいし、できないんだから。
    イライラするし。
    ちゃんと説明するとわかってくれるんじゃない?
    おやつ食べていいよ、ごめんね、相手してあげれなくて。言えば、無理しなくていいよ、と言ってくるかもよ。
    かまってもくれい、おやつもダメだと、こどもも騒ぎたくなるよ。悪循環。
    おばあちゃん家にいったりしたら、いつもよりおやついっぱい食べるし、変えていいんだしね。

    • 2
    • 4
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/02 14:11:24

    私も同じこと思ってた。
    生理前でしんどい時、風邪ひいてる時、寝不足な時に限って困らせてくる。まだ2歳だけど寝てたらお腹にダイブしてくるし、蹴りを入れてくる。しつこい。親に構って欲しいのはわかるけどこちらも母親である前に人間だから疲れてたらイラっとはくるよ。母親業修行中です。逃げ出したいこと多し。

    • 2
    • 3
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/02 13:40:20

    親が体調悪いからこそのワガママじゃない?2人して構ってくれないからだと思う。
    不安なんだよ。ワガママ言ってでも自分に注目してもらいたいんだろうな。
    2人とも体調が悪くて寝てなきゃいけない、ってのはまだ理解できないんだろうね。
    こんな時くらい甘い菓子でも与えて心を落ち着かけてあげて。
    誰も悪くない。仕方ないよ。お大事に。

    • 5
    • 2
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/02 13:39:11

    >>1
    コメント下さりありがとうございますm(__)m
    不安だから強がってみせているのかもしれません。私も大人げない対応恥ずかしいです。

    • 0
    • 1
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/02 13:34:33

    両親とも体調悪そうで5歳児は不安で不安でしょうがないんだよ。
    まだ未発達だから両親を思いやる心より自分の不安を解消するので精一杯なんだよ。
    せめて思いついたのがお菓子で不安解消しよう!だったんでしょ。
    甘いものは不安を和らげてくれるからね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ