妊活ジンクス

  • 妊娠・出産
  • 22/07/25 18:08:45

2人目妊娠希望中なのですが
なかなか授かれません…。
1人目は避妊やめてすぐに授かれたました…。
年齢的に焦る歳ではないですが
2人とも25歳いってないのに何故半年も
できないのかと不安になり2ヶ月ほど前に
不妊治療専門の病院に行ったところ
何も問題ない、今年中はタイミング法で
治療しましょう。とのことでした。
毎月病院に行って排卵確認して
この日とこの日にタイミングとってね。
と言われますが病院に行く前から
少なくても2日に1回。排卵日付近は1日おきにタイミングをとっています…。
最近、病院行く意味ある?!って思えてきて…
時間の無駄だなあ。と思うようになりました。
授かりものだから…と考えすぎない様にしよう!
と思いつつも生理予定日付近になると
ソワソワしてしまいます…。
妊活に必要な最低限のことはしてるんだし
ジンクス試してみようかな?!と思い
木村さんという子宝の神様?の画像を
携帯の待ち受けにしてみました!(笑)
そんなので妊娠できたら苦労しないよね…と
思いつつ20%ぐらい期待しています(笑)
皆さんは妊活していた時何かジンクス試したり
しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 教えて下さい
    • 22/07/26 06:58:08

    子宝を授かるという神社に行って毎回お願いしてた。御礼参りもしたし、子供の行事で神社に行くときや初詣は毎回そちらの神社。
    お布施も1000円入れて(私の中では高額)親子で参拝。

    4回妊娠したけどお願いに行ってから1,2ヶ月で毎回できる。本当に神様に感謝してる!!

    あとは行為が終わったあと、流れ出てしまわないように5分以上腰上げたままの体制を旦那とキープしてる。疲れるけど…。
    排卵日は大体の予測つけてその付近に3,4回するくらいでできるから、意外と効果的なんじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 18
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/26 06:32:47

    >>8

    私は指を入れるところまではせずに、オリモノの変化を目安にしてた。
    ノビオリでたから今日明日タイミングとろう、みたいな。

    指入れるの抵抗あるの分かるし、オリモノ観察から始めるのもアリ。

    • 0
    • 17
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/25 20:37:29

    2日おきにやって駄目なのは今は時期じゃないってことじゃない?

    • 0
    • 16
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/25 20:34:52

    保険適用になったんだし、ステップアップしたらダメなの?

    • 0
    • 15
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/25 20:28:54

    シリンジ法は?
    自己流で成功したって人のインスタ見たよ。

    • 0
    • 14
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/25 19:49:32

    >>13
    どの家?

    • 0
    • 13
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/25 19:01:38

    住宅メーカーで働いてたんだけど、この家に住むと妊娠するジンクスがあるよ。
    不妊治療してたお客さんが何人も妊娠してる。
    住まいの環境が変わるのもいいのかもしれないね。

    • 0
    • 12
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/25 18:59:59

    2日おきや1日おきでダメなら、大変だけど排卵日付近の1週間くらい毎日タイミング取ってみるとか?

    • 0
    • 11
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/25 18:57:16

    コロナ禍だから難しいかもだけど、旅行とか飲み会とか妊娠したらキャンセルしないといけないような予定を入れてたら妊娠したっていうのはたまに聞く。

    • 0
    • 10
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/25 18:52:31

    >>6
    今度は3人でお祈りですね!
    きっと届くと思います。

    私も色々試したのですが

    枕の位置や枕カバーの色(風水で検索)
    ポケット付きの腹巻きに
    子宝のお守りを入れる
    いつも夜なら朝や昼間にしてみる

    など!
    できることがあれば試してみて下さい

    • 0
    • 9
    • モミ(高尚)
    • 22/07/25 18:31:36

    諦めた5年後に出来ましたよ
    執着すると出来ない。悩むよね

    • 0
    • 22/07/25 18:29:51

    >>5
    私もそんな記事読みました( ; ; )
    数打ちゃあたる!ってのもみるし…
    ほんとに未知の世界って感じです。
    副さんしきよく聞くんですけどなかなか
    指いれるのが怖くてできてないです…。
    今月の生理終わったら試してみます!!

    • 0
    • 22/07/25 18:28:11

    >>3
    私も今月パイナップルチャレンジしてます!w
    って言ってもジュースだから意味あるのか
    わかりませんが( ; ; )
    キウイ試してます!ありがとうございます^_^

    • 1
    • 22/07/25 18:27:05

    >>2
    私も1人目の時神社にお参りいって
    赤ちゃん来てください!!!!!ってお祈りしたら翌月授かってました( ; ; )
    暑くてなかなか出歩いていないので
    旅行がてら神社に足運んでみます!
    もうここまできたら妊活時期楽しんだ者勝ちですよね!m(__)m

    • 1
    • 5
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/25 18:25:12

    やり過ぎると、男の方が薄くなってむしろ1回の成功率下がると聞いたことがあるような…

    生理不順だし、ストレスですぐ生理とまる体質なんだけど、福さん式ノビオリってのを参考にしたところ狙ったらすぐできた
    参考までに。

    • 1
    • 22/07/25 18:24:57

    >>1
    2回で授かれたんですね😭
    私は排卵チェックしてもらって病院に教えて
    もらった日はもちろんタイミングとってるの
    ですが、生理終了した翌日頃から1日おきに
    仲良ししててもなかなかです…( ; ; )

    • 0
    • 3
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/25 18:23:20

    パイナップルやキゥイフルーツを食べると、着床率が上がるみたいです☆ミ

    • 1
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/25 18:20:25

    今の時期暑いけど、子宝神社へ行ったり風水取り入れたり。どっちでも良かったけど、希望の性別授かったよ。前向きな気持ちが大事だと思う。軽い気持ちというか。楽しむこと!

    • 0
    • 1
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/25 18:16:05

    私も木村さん待受にしたり、子宝にご利益がある神社にもお参りしたりしたな。
    けど、何だかんだで産婦人科で排卵チェックしてもらって2回で授かったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ