独身の女友達に子供の写真何枚も送るのってまずかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/18 21:51:27

    よその可愛くない子を可愛いというのも苦痛。

    • 2
    • 84
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/18 21:50:40

    ペットの写真も余程の動物好きじゃなきゃいらん。
    私は動物の写真嬉しいけど人間の赤ちゃんはちょっと無理

    • 0
    • 83
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/18 21:46:53

    主が友達の飼ってるペットの写真をいきなり送りつけられて、社交辞令でかわいいっていったら追撃で10枚送られるって想像してみて。
    すっげーどうでもいいって既読無視するでしよ。
    他人の子どもなんてそのレベルだよ。

    • 0
    • 82
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/18 19:02:22

    たとえ親友だとしても10枚はさすがにウザイw

    • 0
    • 81
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/18 18:31:10

    相手が既婚者でも無し

    • 0
    • 80
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/18 18:29:35

    お世辞で可愛いって言ったのに、真に受けるなよ。
    他人の子供なんて可愛くも何ともない。
    迷惑だから一切送るな。

    • 3
    • 79
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/18 18:20:29

    他人の子供の写真10枚もいらないわ(笑)私だったら削除してると思う。(笑)

    • 5
    • 78
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/18 18:19:56

    独身の頃も今も身内の可愛がってる子の写真や動画は催促するほど欲しかったけど、なんの思い入れもない子の写真なんて1枚も要らない
    そのLINEのアイコンだけで十分だよって思う。

    • 1
    • 77
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/18 18:16:34

    子供いようがいまいが、結婚してようかしてなかろうが他人の子供に興味ないよ
    社交辞令で可愛いっていうけどさ。
    わざわざ送る意味がわからないわ。

    • 6
    • 76
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/18 17:23:33

    自分の子供の写真をよそ様に10枚も送りつけるとか、子持ち女の評判落とすようなことしないで。

    • 7
    • 75
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/18 17:22:47

    そもそも既婚だろうが未婚だろうが他人の赤ちゃん見せられてもね…って感じでしょ
    私既婚で子供2人いるけど、よそのうちの子の写真なんて容量食うだけで要らないし、送られてきても速攻消してる

    • 3
    • 74
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/18 17:22:43

    可愛い!と言っただけで10枚も送られてきちゃうの?どんな罰ゲームよ
    社交辞令もほどほどにしないと怖いね

    • 6
    • 73
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/18 17:18:04

    自分に子供がいても
    友達が子供の写真何枚も送ってきたら
    返信に困るわ。そんなに送られても‥
    ってなるよ。一枚でいいわ。しかも写真見たいって言ってもないのに沢山送られてきたら
    そりゃ既読無視もしたくなる。

    • 4
    • 72
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/18 17:13:03

    そーゆー性格の悪いことを母親にもなってやってる時点で、自分で自分を恥ずかしいと思わないとね

    こんな母親のもとに生まれた子供が可哀想
    主の子供は、恥の概念が人とズレた大人へと成長していくんだろうね
    ・・・・可哀想に
    子供の頃は親のせいで憐れまれ、大人になってからは母親のせいで嫌われるような大人になるんだねぇ

    親が子供の将来を潰すって言う言葉を体現しなくて済むように、今からでも我が身を振り返ったほうがいいよ

    • 5
    • 71
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/18 17:12:33

    独身には子供の話題さえしたらダメだよ。
    ややこしくなるだけ

    • 1
    • 70
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/18 17:11:01

    独身の友達に共通の友達の赤ちゃんに会いに行った時の写真送ったらスルーされた。
    赤ちゃんの話だけスルー。
    なんかスルーする方が哀れじゃない?
    嘘でも可愛いねって言えばいいのに。

    • 0
    • 69
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/18 17:07:14

    可愛いって言ったのは社交辞令に決まってるじゃん。もっと見たい!って言われた訳じゃないのに送られても困る。他人の子供なんて興味無い。

    • 2
    • 68
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/18 17:02:51

    最初の一枚なら社交辞令で可愛いと返すけど、子持ちでも他人の子の写真なんて何枚もいらないよ

    • 3
    • 67
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/18 17:00:47

    毎日何枚も送ってくる人がいたよ。
    すごいメンタルだよね。

    • 0
    • 66
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/18 16:55:28

    ハイハイ、もうそんな人スルーでいいよ。主だって独身満喫の海外旅行とかブランドバッグとかの写真一方的に送って来られたくないでしょ?

    • 0
    • 65
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/18 16:52:46

    どうせ釣りでしょ?
    ホントだったら別にほっとけばいい

    • 2
    • 64
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/18 16:52:41

    どうせ釣りでしょ?
    ホントだったら別にほっとけばいい

    • 1
    • 63
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/18 16:47:03

    写真要らないし、謝りも要らない

    • 2
    • 62
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/18 16:32:19

    逆に子猫の里親に子猫の産まれてから2ヶ月までの写真を選別するのめんどくさくて50枚近くラインで送ったらスルーされた。
    欲しいって言ったからあげたのになー。
    寂しい。

    • 0
    • 61
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/18 16:26:46

    何で不細工な子供の親って見せたがるんだろうね
    可愛い子供の親って悪用されたら怖いから迂闊に送らないよね

    • 4
    • 60
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/18 16:21:56

    独身じゃなくても迷惑

    • 7
    • 22/07/18 16:21:36

    未婚の親戚にも子どもの話も極力しない。写真も送らない。後でどう思われるかわからないから

    • 2
    • 58
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/18 16:21:23

    お友達は

    頼んでもないのに勝手に子供の写真送られてきてー
    一応社交辞令でカワイイって言っといたらー
    本気で受け取っちゃったのか続けて10枚も送ってきたんだけどー
    他人の子供とか興味ないわーーーー
    本当うざいわーーーー

    って言う気分だろうね。

    • 9
    • 57
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/18 16:19:10

    既婚子供あり夫婦仲良しの私でも
    友達の子供の写真10枚なんて送られたら普通にウザイわ。

    • 6
    • 56
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 16:17:29

    みんな人の子供に興味ないからね

    • 4
    • 55
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/18 16:13:40

    写真10枚連続で送ったの?
    ウザイ通り越して怖い
    私ならブロックしちゃうかも
    周りにそんな非常識な人いないけど

    • 6
    • 54
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/18 16:12:01

    主の独身への見下しが凄いのが伝わってるんだよ。

    • 8
    • 53
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/18 16:10:35

    可愛くなかったんだろうな。お世辞にも可愛いって言えないから何も言えなかったんでは

    • 5
    • 52
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/18 16:07:37

    謝らなくていいから、次から送ったらダメ。
    もし送ってとかお子さん見たいと言われたら1枚だけ。

    • 6
    • 51
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/18 16:05:15

    可愛いとか社交辞令だよ

    • 6
    • 50
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/18 16:03:00

    既婚子持ちだけど、他人の子供の画像(しかも何枚も)なんて要らないよ。

    • 8
    • 49
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/18 16:01:02

    違う違う、主にドン引きしてスルーしたんだよ。

    • 7
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/18 15:59:41

    あー、いるよねー、男友達がスマホの画像類見せてきて。社交辞令で誉めたり、プラスの言葉を投げかけると、ここの主さんみたいに続けて何枚も見せてきたりするよね。あれすごく迷惑。
    こっちも興味あることならいいけど、基本興味ない。主さんみたいな他人の子供もそうだし(私の場合、ハーフとかで顔がずば抜けて可愛いとかなら別)趣味の写真とかも。一度妹の写真見せられて、「すごくかわいいね!」って言ったら何枚も違うショット見せられて、挙句の果てに、妹とも友達になる?紹介しようか?って。遠慮しときますも言いづらかったし、困ったから無視したわ笑。主さんやってることも同じだよ。社交辞令に調子に乗った結果だよ。
    独身だから子供の写真は気に触った?とか見当違いに謝られても、は?って思うだけだし、このまま何もせず、二度と子供の画像を送らないのが正解。

    • 5
    • 46
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/18 15:59:41

    頼まれてもないのに我が子の写真送りつけるとか正気か…?
    もう少し人間関係学んだ方がいいと思うよ

    • 6
    • 45
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/18 15:59:38

    正直、興味ないしいらねっw
    なんかランドセル背負った写真を何枚も送ってきて、どれがいいと思う?とか、まじどうでもいい。
    自分の親か義母にでも送っとけよ!って思った。

    • 4
    • 44
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/18 15:59:01

    え、待って笑
    独身じゃなくても他人の子供は興味ない

    • 9
    • 43
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/18 15:58:51

    送った写真がどこでどんなふうに悪用されるかもわからないから
    不用意に送るもんじゃないってことも知っておいたほうがいいよ

    • 1
    • 42
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/18 15:58:03

    不細工な子供にもお世辞で可愛いって言うよw

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/18 15:56:35

    結婚して子どもがいても、他人の子の写真なんて何枚も送られたら迷惑だわ。興味無い。
    謝らなくていいから関わらないで。

    • 6
    • 39
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/18 15:53:39

    謝らんでいいけどもう送ってこないでね

    • 7
    • 38
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/18 15:51:47

    その友達、嫉妬してるんだね
    普通なら嬉しいよね!

    というコメント期待したからもしれないけど、子持ちでも鬱陶しいんだよねえ…本音言うと

    • 3
    • 37
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/18 15:50:59

    うわっ!
    子供の写真送る人ってまだいるんだ?

    相手の家族や友達に、見て、また来てるよ〜笑
    自分の子だとブサって分からないんだね?
    ハハハとか晒されてるよ。

    • 3
    • 36
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/18 15:48:07

    主さん、意地悪だね~。
    30で結婚まだだから気に触ったかな?
    謝った方が良いかって? わかっててやってるくせに!
    謝る必要無し!!
    もう、彼女は主さんの事、友達って思って無いから!!

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ