旦那が夜いなくて、子供と私だけだから夕飯簡単なのでいいからー

  • なんでも
  • ルドベキア(公平)
  • 22/07/14 06:44:48

ってママ友に言われたけど、私もうんうん!!って心のなかで思ったけど一緒にいた他ママ友が、子供には手抜きってこと?みたいに言ってて、どっち派が多いのか気になったんだけど。
子供は小学校4年以上ね。幼児以下なら簡単でいいかもだけど。みんなは、旦那がいなかったら、手抜き料理でいいに、賛成?反対?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/14 09:24:26

    まあ、旦那の好みとか考えなくていいのは楽だよね。
    うちも帰ってこない日は手抜きや外食。単身赴任のときはそれなりにつくるけど。

    前に旦那さんが遅くて外で夕飯済ませてくるから、子供と食べる夕飯は簡単に済ませて朝は豪華にするって言ってた人がいるんだけど、朝の豪華ってなに食べるんだ?と思った。

    • 0
    • 59
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/14 09:19:47

    手抜きというか外食したくなる!
    安いファミレスも子どもは喜ぶし旦那ファミレス文句言うし

    • 1
    • 58
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/14 09:18:18

    賛成派。

    夫がいない時は子供の好きなメニューにしたり、
    夫が好きじゃないお店に食べに行ったりするよ。

    • 3
    • 57
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/14 08:30:29

    >>52あははー。一緒だよー

    • 0
    • 56
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/14 08:29:29

    旦那の出張が多いから毎回ではないけど、今日はお父さんいないからデリバリーで良いかとか良くやるよ。
    旦那が出張で1人修学旅行とかだったら、二人で外食する。

    • 0
    • 55
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/14 08:29:10

    何時に、帰宅して食べるかわからないから旦那の居る時はすぐに温めなおせるものや、冷蔵庫にしまえるもの。
    子どもだけなら、ラーメンやパスタなど。

    • 0
    • 54
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/14 08:28:19

    旦那にはちゃんと作らないとサボりみたいに思われたくないから、4品作る。糖質糖質うるさいし、炭水化物抜きのものだけとか。
    子どもなら、焼きそばや、チキンライス、カレーライスができる!!

    • 1
    • 53
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/14 08:25:19

    手の混んだ物も美味しいって喜んで食べるけど、手抜き料理のほうが喜ぶから結果手抜き料理になる

    • 0
    • 52
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/14 08:24:38

    みんな偉いね。私なんて旦那いても手抜きだよ。

    • 4
    • 51
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/14 08:22:54

    賛成。

    うちは、ここぞとばかりに外食する。
    旦那いると、結構お酒飲むから高くつくし。

    • 3
    • 50
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/14 08:19:14

    賛成
    スパゲティとか子供が食べたいメニューにする。

    • 5
    • 49
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/14 08:13:40

    賛成
    うちの子なら納豆ご飯でも喜んでくれる

    • 4
    • 48
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/14 08:11:28

    子どもがすきなメニューってワンプレートが多いからね

    • 0
    • 47
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/14 08:09:33

    賛成!
    旦那出張多いから帰ってくる時は豪華になるよ
    普段は子供達全然食べないから質素
    丼物に味噌汁のみだよ

    • 0
    • 46
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/14 08:07:57

    旦那が週1ぐらいで終電間際の時があるけど、手抜きするわ
    子供とファミレス行ったり、パスタやレトルトカレーだったりして適当
    子供が寝た後のんびり旦那の夕食作りはじめる
    楽しみにしてる

    • 0
    • 45
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/14 08:02:59

    そんな深く考えなくて良いんじゃない?
    それが旦那だからとかではなく、一人居ないからいつもより楽にってことだと思う。

    • 7
    • 44
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/14 08:01:29

    旦那が好きなメニューと、子が食べるメニューと二種類作る。
    だから、旦那がいない日は子供達メニュー作ればいいだけだから楽。私は子供達のメニューでいいし。

    • 3
    • 43
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/14 07:58:49

    外食行く

    • 0
    • 42
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/14 07:51:46

    旦那がいないから手を抜くというのではなく、子供の好きなメニューにしたら結果的に手抜きだったっというかんじ。

    • 7
    • 41
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 07:51:33

    うちは子供が少食&偏食だから、おかずを沢山作ったりしたら絶対残す。それに一生懸命頑張って作っても美味しくないって言う。だから旦那が食べなければ簡単で良いやってなる。麺類だと喜んで食べるから麺類とか、外食やテイクアウトとか。
    旦那がいる時は、旦那は美味しいって食べてくれるから作りがいがあるし、旦那が外食が多いから、手の込んだもの作ってあげようとか思う。

    • 1
    • 40
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/14 07:50:16

    >>38
    うちも同じ。
    だからたまにしかないけど、旦那がいない時はデリバリーかテイクアウトにしてる。

    • 1
    • 39
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/14 07:47:44

    旦那がいないときは、手抜き。
    私、ほっともっとでパートしてるから、チキンバスケット買って帰るよ。子供に買ってきてって言われる。半額だしね。

    • 2
    • 38
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/14 07:42:38

    旦那分が浮くからテイクアウトや外食しやすい
    旦那2人前以上食べるから

    • 3
    • 37
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/14 07:40:44

    子供には手抜きっていうより、むしろ子供のことだけで両方のことを考えなくて良いから楽っていう感じかな。もうメニュー考える時から。

    いつもは子供が食べられるもので、栄養面のバランスとか考えて作るわけだけど。夜すごく遅かったり、飲んだりするから旦那にはどうだろう?ってちょっとアレンジしたり、副菜の組み合わせを若干変えたりとか有るから、結果的に片方だけなら楽っていうのはあるよ、手間的にも気持ち的にも。


    • 2
    • 36
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/14 07:37:12

    旦那がいると何品か作るけど、子供達と私なら一品ドーンとかで手抜いてる。

    • 0
    • 35
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/14 07:34:59

    子供が不在の方が手抜き、冷凍品にする。
    旦那が居ない時は、カレーや焼そばや1品で良いものにする。

    • 4
    • 34
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 07:34:30

    子供がそれぐらいの頃は変わらなかったな。手抜きってどんな料理?お惣菜とか?

    うちの子小柄だったから、子供には勿論、自分も栄養バランスいいもの食べたいから賛成か反対と言われれば反対の部類になるかな。




    • 1
    • 33
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/14 07:33:35

    誰が居ない時とか関係なく
    手抜ける時は抜いた方がいいよ
    生きてる限り基本、夕食作るんだから

    • 7
    • 32
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/14 07:29:48

    外食ーラッキー

    • 1
    • 31
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/14 07:28:58

    いない時は外食するわ。子供の好きなお店行ってゆっくり落ち着いて食べる。子供もいない時の外食の良さを知ってる。

    • 5
    • 30
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/14 07:27:59

    >>21
    子供達が喜んでるならそれでいいよね
    ママさんだって休まなきゃ

    • 4
    • 29
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/14 07:26:34

    逆だな
    ウチはこども居ない時の方が手抜き
    旦那はカップ麺食べて良い?っていそいそとお湯沸かすわ…

    • 3
    • 28
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/14 07:26:10

    >>22
    これも良くやる
    うちはスシロー行ったりする
    旦那いたらスシロー行けないから、旦那いないってなると今日スシロー行ける?って聞かれる

    • 3
    • 27
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/14 07:22:44

    旦那がいないってか、家族みんなが揃わない日は手抜き。
    子供たちは高校生と社会人。
    子供たちが小学生の時(実家に泊まり、合宿、友達とご飯等)からこんな感じ。

    • 1
    • 26
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/14 07:21:21

    もちろん手抜き。旦那いなかったら外食がテイクアウト。後片付けや洗い物もしたくない。

    • 2
    • 25
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/14 07:21:01

    夫甲殻類アレルギー持ちだから、いないときは子供の好きな海老グラタンとかエビチリとか気合入れて作るな。匂いもだめらしいから、そんなときくらいじゃないと食べられない。

    でも別に手抜きはいいと思う。
    さすがに白米にフリカケとかは可哀想かなと思うけど…。

    • 5
    • 24
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/14 07:19:42

    賛成!一食くらいテキトーでも大丈夫!

    • 3
    • 23
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/14 07:19:15

    アンケートにしたら?

    • 4
    • 22
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/14 07:18:57

    旦那居ないときは買い食いか外食
    究極の手抜き笑

    • 5
    • 21
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/14 07:18:42

    昨日がそうだった
    もちろん手抜き
    デパ地下で美味しそうなオードブル買ってきて娘達(中2、高1)と楽しく食べたよ。
    家では焼きそば作っただけ。
    仕事して疲れたし、まったく罪悪感ナシ

    • 5
    • 20
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/14 07:16:47

    旦那がいても手抜きだよ。

    • 4
    • 19
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/14 07:15:37

    手抜くに決まってる。そのママ友空気読めないね~ウンウン言っとけばいいのにね。

    • 7
    • 18
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/14 07:14:38

    うちは完全手抜き
    昨日いなかったからパスタとスープのみ

    • 2
    • 17
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/14 07:14:34

    旦那いなかったら手抜きになる。焼きそばとかチャーハンとか、食べに行くとか。

    • 0
    • 22/07/14 07:14:07

    時々似たようなトピみるけど、ママスタは賛同意見が多いと思う。子供もけっこう喜ぶよね。ジャンクフードとか好きなもの選んでいいとかさ。
    うちは幼児以下でももれなくあり。

    • 3
    • 15
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/14 07:12:41

    まさに先日、息子と夫はナイター見に行って
    娘と私しか晩御飯いらなかったから
    ウーバー頼んだ。
    娘に聞いて、娘が食べたいもの選んだ。

    てか、子供には手抜きってこと?なんていう人いるんだね。そっちにびっくり。
    迂闊に楽できるねーとも言えないね。

    • 6
    • 14
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/14 07:12:39

    賛成
    旦那がいるとメインプラスおひたしや煮物みたいな渋い料理が並ぶんだけど、旦那いないとメインだけ。
    子供は喜んでるよ

    • 1
    • 13
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/14 07:09:24

    幼稚園児以上なら手抜きすることしか考えてません。
    小学生なら手抜き以外あり得ない。

    • 4
    • 12
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/14 07:08:57

    旦那がいない日は丼ものだったり、副菜も無しだったりする。

    • 4
    • 11
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/14 07:06:13

    旦那いない時は子供の好きな1品目メニューになるかな
    オムライスとか
    スープとトマトくらいはつけるけど
    旦那がいると小鉢とか色々と皿が増える

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ